リサーチ
Simple life? 排水ホースを隠す

スポンサーサイト


排水ホースを隠す

先日新しくした洗濯機。
ドラム式になったので、天面にものを置けるのかと思いきや、
か~な~り~揺れるので、置く気になりません(´。`)。
排水ホースがそのまま丸見えなのも気になるし、また台を作っちゃいました。
(前のは幅が合わず(ドラムの方が幅広だったので)、作り直しでした。)
せっかくなので、少しだけ詳しく(^_^;)。





洗面所に入ってくると、洗濯機はこんな感じで見えてきます。
右下に白い台が見えますか?

洗濯機横-1



こちらには、手前からお風呂の洗剤・洗濯洗剤・柔軟剤がそれぞれむき出しで。
後ろの2つの箱には、洗濯機を動かす時(修理など)に必要な道具と、
滅多に使わない洗剤(エマールなど(^_^;)を入れています。
濡れる可能性があるので、プラケースなどが良かったのですが、いいものが家に無くって。

洗濯機横-2





台をどかすと、こんな感じにホースがむき出しになっています。

洗濯機横-3

ホースにホコリが溜まると、掃除が面倒なんですよね~。
水分と合わさると、それはもう・・・!!(-_-;)
なので、ひたすら隠しました。





洗濯機台の幅と、洗濯機自体の幅が違うので、台の足の幅と天板の幅が違います。

洗濯機横-4

不格好ですが、仕方ない(^_^;)。
(こうしないと、通常使う位置から(上から)見たときにホースが見えてしまって、
 返って不格好に見えちゃいますので。)


幅と、ホースが隠れる高さをきちんと測って(後、奥行きも)、
ホームセンターで板を切ってもらってボンドで貼っただけ。
(奥行きを若干短くすると、洗濯機にうまく隠れてくれますよ。)


ほら、左足の板は、切り面が丸見えでしょ。

洗濯機横-5

切った面を壁(奥やサイドの)に向けるようにすれば、見えるのは白いところだけ。
すっきりです。


こんながさつな作り方、我が家だけかもしれませんが、
こんな程度でもいい方にはおすすめですよ~(o^^o)










参加しています♪<(_ _)> 貼るだけDIYに、ワンポチプリーズ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

すごくいいです!

おはようございます♪
排水ホース隠し、すごくいいですね!
うちも同じように横に出ちゃっていて、ずっと悩みの種だったのでとても参考になりました!
これは絶対にまねさせていただこうと思います♪

ドラム式、上にものを置けそうでいいなと思っていたのですが、結構揺れてしまうのですね。
そろそろ洗濯機も買い替え時なので、こういう記事も参考になります。

それと、芝刈り機届きました。
で、koroさんの物置の記事にトラックバックさせていただきました。
なんか、いろいろ真似ばかりですみません。^^;

NoTitle

>unaさん♪
こんにちは(^_^)。
これ、強度はそれほど無いかもしれませんが、
簡単・格安で便利ですよ~。
こんなので良ければ、ぜひぜひまねしてくださ~い。

ドラム式、うちは下にキャスターの付いた台を置いている
せいかもしれませんが、しっかり揺れます。
台が無くても、それなりには揺れそうです。
今は、バスマットとお風呂のおもちゃだけは置くようになりました。
落ちても、ものも床も壊れる心配がないので。
いつも位置は動いていますが、かろうじて落ちていません。
(が、やっぱり洗剤類は置くのが怖いなぁという感じです。)
他のドラムはこんなに揺れるんでしょうかねぇ???

芝刈り機、トラックパックしていただいて嬉しいです!
初トラパでした(o^^o)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
