リサーチ
Simple life? 無印良品でクローゼット整理

スポンサーサイト


無印良品でクローゼット整理

無印の10%オフ、終わってしまいましたね。
皆さんは何か買われましたか?
うちは、いつも使っているボディソープやスポンジを
ちょこっと買い溜めしたのと、後はこれ ↓ です。

4934761532035_m_20101012171807.jpg スチロール仕切スタンド 3仕切

4548718339204_m_20101012171806.jpg 壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル



特に長押の方は、ずっとずっと使ってみたかったもの。
念願叶って、やっと購入~!!





どこに付けたのかって?





ちょ~実用的です。
両方とも、夫のクローゼットの整理に使いました。
(タイトルでバレバレですが~!)
本当は、すてきブロガーさん達のように、飾り棚として使いたかった・・・(>_<)





仕切スタンドは、なだれてくる鞄を立てるために。

書斎クロ-1

全然見えませんが、5つの鞄の中3つは、このスタンドに立っています。


これでようやくなだれなくなり、スペースが広々~
・・・とはいきませんが、少し空きました。
なので、余っていたかごに使っていない(洋服洗濯中などで)ハンガーを。
夫のクローゼット、空ハンガーがいっぱいかかっていたのですよ(>_<)。





で、問題の長押は・・・


放置されているベルトや洋服ブラシを引っかけるために、このクローゼットの中に。

書斎クロ-2






DIY初心者なので、こんな程度でも必死です。
せっかくなので、途中経過もお伝え~!!


まず、添付の紙を貼ります。
水平も確認。

書斎クロ-3

(曲がって見えるかもしれませんが、きちんと水平になっていました。)





続いて、紙の通りにフックを置き、ピンで固定。
ピンの高さがあっていないのが、素人を物語っていますね~(^_^;)。

書斎クロ-4

このピン、△を上に向けて刺すようですが、そんなことすっかり忘却の彼方。。。
ふと思い出して見てみたら、当然△はめちゃくちゃな位置に向いていました。
大丈夫なのかな~?(^_^;)





最後にこのフックに長押本体を取り付けて、貼っていた紙を引き抜いたら完成~。

書斎クロ-5

ド素人の私でも、あっけないほど簡単でした。
まぁ、ミスはありましたがね(^_^;)。


ここのクローゼット、奥行き90cm(図面上・押し入れと同じサイズ)なのです。
なので、44cmの長押がこの位置に納まりました。


これに、↓ このフックを取り付けて、完成。

4945247548808_m.jpg 横ブレしにくいフック小3個

(このフック、お店で確かめたときにはすんなりかかりませんでした。
 少しペンチで広げないとダメかな~と思いつつ購入したら、
 なぜか買ったものはすんなり入りました。
 うちではベルトを掛ける予定(=出し入れが激しい)だったので、
 きつい方が良かったのですが・・・(^_^;)







書斎クロ-6

夫のベルトと洋服ブラシがすっきり(?)収まりました。
この位置は夫も見やすいようで、久々の好評。
夫はとにかく見えてないと忘れる人です。。。(-_-;)


ずっと欲しかった、無印の壁に付けられるシリーズ。
本当はこんな実用的ではなく、飾り棚として使いたかった・・・
なので、ここをちょっと飾っちゃおうかなぁとたくらんでいます。
出し入れが激しいので落ちて困るものは置けませんが、
ポストカードぐらいなら大丈夫かな~???





さて、少しずつ真っ当になってきた夫のクローゼット。
後はワイシャツ収納を何とかしたいです。
基本カジュアルで出勤なので、ワイシャツはあまり着ない&何枚も持っていないので、
今使っているようなワイシャツハンガーじゃ大きすぎるんですよ。
(これはオープンハウス時の小物で、そのまま頂きました。)
こんなの ↓ を探しているのですが、どこか実店舗でないかなぁ。
通販だと、モノ1,000円に対して、送料600円とかなのですよ(>_<)。



(しかも、出来れば白か黒がいいなぁ。これはベージュっぽいですよね。)





私は、「おかえりなさ~い」と夫を出迎え、「ごくろうさま~」とか言いながら、
スーツをハンガーに掛けてあげる妻ではないので、
せめて夫が自分で出来るようにはしておかないと・・・
(夫の帰宅時には既に寝ている妻です。。。)










参加しています♪<(_ _)> 悪妻にワンクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

長押

おはようございます♪
今回の10%、今回は見送っちゃいました。
次回は何か買おうと思います!

長押!うちも同じのあります♪
長いのと短いの1つずつ。
ちなみに、短いほうはず~っと前に買ったのに、今だ設置していません。
あ、うちも全然飾り棚としては機能していないです。
かばんとか、ストールとかが無造作にかけられています。^^;

koroさんちもご主人の帰り、遅いのですね。
私も「おかえりなさ~い」と迎える妻じゃないです。^^
昨日もあまりにも眠くて、さっさと寝てしまいました。

よいアイデア♪

仕切り板と長押。ご主人さまのクローゼットにお使いになられたとのこと。
どちらもとても良いアイデアですね。

我が家も夫のクローゼット、よく雪崩現象が起きています。
夫関係の収納には全然やる気が湧きませんが
koroさんを見習って少し考えてみようかしら?

「たくらみ」のその後も楽しみにしておりま~す♪

NoTitle

>unaさん♪
今回は見送りですか~!
断捨離効果ですか?
私は見送ったことがない気がします。
小さいものでも何かしら買っちゃって(汗)。

長押、unaさん家も実用派なのですね(笑)。
1つ使ってないなんてもったいないですよ~!
どこに使われるのか楽しみです。

夫の帰りが遅いというか、私が早寝というか・・・
寝なきゃやってられません~!!

NoTitle

>はんなりぬくぬくさん♪
お昼にコメントを書いたらPCクラッシュで消えました~(泣)。
その後も、他のページはすべて開くのに、コメント欄だけ開かず。
遅くなってすみません!!

夫は、自分のクローゼットがなだれてくると、どんどん他の場所に進出してくるんですよ。
なのでしぶしぶの対策。
はんなりぬくぬくさんのおうちはとっても整っているので、当然だんな様のところもそうなのかと思っていました~。

その後・・・
どうなるのでしょうね。頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
