リサーチ
Simple life? キッチンに北欧をプラス

スポンサーサイト


キッチンに北欧をプラス

先日の楽天買い回りで、とうとう北欧グッズに手を出してしまいました!
じゃん☆

プラス-1

鍋敷き、キッチンペーパーホルダー、それにダーラナホースまで。

      





キッチンペーパーホルダー、ずっと探していたのです。
うちではBOUNTYのキッチンペーパーを使っているので、大きさが合うものが無くて~。
(バウンティは大きいのです。)
やっと、見た目OKで、きちんと収まるものを発見できました。
満足~。


我が家はコストコで買っていますが、楽天ならここが安いのかな?








キッチンペーパーホルダーだけじゃ収まりが悪い気がしたので、
調子に乗って鍋敷きとダーラナホースまで(^_^;)。
鍋敷きは飾りじゃなくきちんと使う・・・予定でしたが、使えな~い(笑)。
ここだけ「いい感じ~」になりました。(自己満足です。許して!!)


全体像はこんな。

プラス-2

・・・センス無~い!!(泣)
とりあえずレンジの存在感を何とかしたいです。





ところで、このところ、blogのことで少々落ち気味でした。
そんな週末、夫と大喧嘩!(blogは全く関係ありません。)
私はいつも口だけなのですが、
夫が怒ると机をたたくのをまねして私もたたいてみたところ・・・


小指が真っ青なんですけど(-_-;)。


ハデに内出血したようで、小指一本丸々紫。
痛くないし、曲げるのも平気なのですが、見るとぞっとします。
やっぱり机をたたいちゃいけないなぁ。


じゃなくて、そんな大喧嘩してはいけませんね。





加えて、とあるblogで子育てについて語っておられて、
それがまた私のようないたらない母にはぐさっと来る内容で(>_<)。


(小指の)紫が無くなる頃には気分ものってくるかなぁ・・・(泣)











参加しています♪<(_ _)> ドンマ~イのクリックを~(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

小指・・・

大丈夫ですか?
痛くはないようですが、真っ青なんてちょっと心配です。

キッチンの新しい雑貨、素敵ですね♪
キッチンペーパーもカワイイ!
うちはいつも安い白いのなので、うらやましいです。
ダーラナホースもいいなぁ!
私も欲しくなっちゃった♪

とあるblogの子育て話・・・私の読んだのと一緒かな?
同じように、自分の至らなさに気づかされたので。^^;
だから、今日は娘と一緒にお風呂に入って、寝るときも一緒に布団に入って・・・
うちはもう9歳なので、だいぶ大きいのですがまだまだ甘えん坊ですね。
(見当違いだったらごめんなさい!!!)

いろいろあると思いますが、何事も完璧になんて出来ませんもの!
たまには落ち込むこともあるかもしれませんが、いいこともきっとありますよ♪
お互い頑張っていきましょうね!

NoTitle

>unaさん♪
もう自業自得ですよね~。
これからは口だけにしておきます。
(いや、喧嘩そのものを無くしたいとは
 思っているのですが、まぁ無理かと・・・(^_^;)
今日は薄紫になりましたので、近々治りそうで~す!!

キッチンペーパーいいですよ!
最初は絵はいらない・・・と思いましたが、今は慣れました(^_^;)
大判で厚手なので、使いやすいです。
ダーラナホースはかなりの方が持っているのでちょっとなぁ
とも思ったのですが、やっぱりあるとぐっと良い気がします。
ぜひぜひ~!!

blogの話。
あ・・・ 一緒かも。ばれちゃいました?(^_^;)
気力体力が充実しているときなら、そうよね、そうしよう!
と思えたのですが、そうじゃなかったのでぐさっと来てしまいました。
仕事を言い訳にしたくはないですが、どうしても在宅時間が短いので、
自分の気力を充実させるために自分の時間を優先させちゃうことがあるんです。
・・・なんて、それは言い訳になっちゃいますね(>_<)。

unaさんのコメント、とっても心に染みました。
またこれから頑張ろうって思えて、とっても復活しました。
ありがとうございました!!

NoTitle

その後、小指の具合はいかがですか?
痛みはないということなので突き指などではないと思いますが心配です。
子育てについてのブログの内容は存知ませんが
koroさんがご自分は「いたらない」と思った(思っている)とのこと。その「いたらない」と思っていることこそ子育するにも何をするにも一番!大切なことなのではないかな?ってわたしは思います。
現状の自分に満足してしまって、完璧だと思っている人にはもうなんの進歩も成長もありませんもの。

わたしも北欧モノ大好きなんですけど
koroさんが今回揃えられたようなナチュラルなお色の北欧モノはうちには似合わないんです。でもこうやって拝見すると
ステキだな、って思います。
だから良い目の保養になります。
おんまさんがちょこんと置かれているのがとても可愛いですよ~。

そうなんです。わたしが掃きたいのは細かい砂埃なんです。
適切なアドバイス!ありがとうございます♪

そうそう、お月さま大好き!
天文学的な月の知識はないのですが
月の満ち欠けが自然界や人の行動に影響を及ぼすだとか
そういう本が好きでよく読みました。
今は子供がいるので夜出歩くことは滅多にありませんが
若い頃は仕事のことや人間関係でへこんだときは、上を向いてお月さまを眺めながら、「頑張れ自分!」ってつぶやきながら夜道を歩いたものです。なんだか温かいんですよね、
お月さまと月明かりって!
今日もkoroさんのブログの左側を眺めて癒されていま~す。

NoTitle

>はんなりぬくぬくさん♪
小指はもうほとんど普通の色に戻ってきました。
自業自得なのに、ありがとうございます(^_^;)。

子育てのこと。
ほんとそうですよね。
完璧な母って思ってる人の方が全然出来てないとかって、
何かで読んだ気がします。
はんなりぬくぬくさんといい、unaさんといい、
先輩お母さんの言葉って優しいですね。
(年齢は・・・ 私の方が上かも!?(汗)
何度も何度も読み返しちゃいました。
本当にありがとうございました!!

はんなりぬくぬくさんは、インテリアや収納に対してきちんと
考えを持っていて、それを貫かれて、とっても素晴らしいです。
私は、他の人ので「いい!」と思ったらすぐ取り入れたく
なっちゃって、結局ちぐはぐだったり・・・(>_<)
自分の家、自分の行動、自分のキャラに合うか合わないか、
じっくり考えなきゃですね。
はんなりぬくぬくさんのblogで、素晴らしいインテリアに
うっとりすると共に、考え方を伺ってすっごく勉強になります。
また楽しみにしていま~す!!

お月さま好き、一緒なのですね~。
最近は夜空を見上げてもよく見えないことも多く、
手帳の月のマークやlive moonが頼りです(^_^;)。
専門的な知識は全然ありませんが、不思議な魅力がありますよね。

NoTitle

こちらにもついコメントしちゃいます~

お仕事をされながら、育児と家事をこなされているkoroさんは
それだけですごいです!
わたしは専業主婦ですが
それでも自分を優先してしまうことが多く
娘の寝顔を見ては「ゴメン‥」と後悔する日々です。
でも自分が無理してしまうと、結局子供にしわよせが行くような気もするし…
と、自分に言い訳をしながら過ごしています(^^;

上にも書かれていますが、ご自分で「いたらない」と思うママは
いたらないママではないと思います。
本当にいたらないママは、そんな事には思い悩まないんじゃないかしら。

気持ちが落ちてる時は、ついつい悪い方へ考えがちですが
素敵な雑貨をながめていれば、きっと気分がほっこりしてきそうですね。

NoTitle

>+acco+さん♪
いや、仕事を言い訳に、育児家事はすごいことになっていますよ(^_^;)。

そうなんです!
自分のやりたいことを何でも後回しにしていると、
やっぱり子どもにしわ寄せが行くような気がしますよね。
その加減が難しいです(>_<)。
そして、ちょっとブルーなときに素晴らしい子育て論などを
見てしまうと、ど~んと来てしまって。。。

でも、そうやって落ち込んだり反省したりして、
みんないいお母さんになっていくのですよね。
そしていつか、私もこうやってアドバイス出来るようになれたらいいなぁ。

ほんっと嬉しく、心に染みました。
ありがとうございました!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
