リサーチ
Simple life? ひさしぶりのオーディオ

スポンサーサイト


ひさしぶりのオーディオ

三連休はどう過ごされましたか?
こちらでは土日は雨でした。
おかげで、息子の運動会は月曜日に延期に。


それはまぁいいのですが(去年までもよくあったし)、
終わって慌てて洗濯し、そのまま外に干しておいたら・・・





今朝急に雨が!!





え~、雨の予報なんて全く無かったじゃ~ん!!(じゃんって方言?)
大ショックで目が覚めました(泣)。
初めての洗い直しです・・・





気を取り直して。。。


先日オーディオ(iPod用のスピーカー)を買いました。
私のオーディオなんて、何年ぶりに買ったかな~?
多分、20年は行ってるかと・・・(^_^;)





事の起こりはiPod touchを手に入れた去年。
何か聞きながら何かをするということが苦手な私でしたが、
ジャズはかなり好きで、これなら何かしながらでもすんなり聞き流せると気付いて。
アップルストアでiPod用のスピーカーを探していたら、これ ↓ に一目ぼれ☆


が、もちろんこの金額はすぐには出せず、まぁいいか、いや、でも欲しいと
自問自答しつつお金を貯め、とうとう自分のものに!!

AV-1.jpg



Bowers&Wilkins(B&W社)のZeppelin miniです。



正直、ルックスに惚れただけで、音は口コミ頼り。
でも、STARRYのみなおさんもいいって言ってたし、大丈夫だろう・・・と思っていたら。。。


うん、いいです!
気のせいか、澄んだきれいな音がします。
(まぁ、私にきちんと音の質の差が分かっているかはかなり疑問ですが。)
よく聞くのはJazzかボサノバですが、我が家がカフェな気分~☆(笑)
それなりの音じゃないと嫌がる夫からも好評でした。





が、その後電気屋に行ったときに夫がボソッと、
「スピーカーって1~2万なんだね。koroはかなり高いの買ったんだね。」と(^^;)。
ふと我に返って見てみると、確かにそう。
夫の趣味のCDもOKで、それぐらい(1~2万円)の値段ものもあったので、
そっちにしてあげても(私のお小遣いで買いました)良かったかなぁ。
まぁでも気に入ったので良いことにします。





チェスト類の無い我が家。
どこに置いているかと言うと・・・

AV-2.jpg

リビングでテレビ台やらリビングテーブルやらとして使われていたベンチを、
本来の使用方法であるダイニングのベンチにし、その隅っこの方に。


この角度から見るとライトの陰になっているようですが、
真正面から見るとこんな感じにずれています。

AV-3.jpg

いつか真っ当なチェストの上にでも、きちんと迎えてあげたいなぁ。
それまでは、部屋の角から一家を見ていてください☆










参加しています♪<(_ _)> いい音に癒されます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

ステキですね♪

こんばんは♪
ブログ、遊びに来てくださってありがとうございました。^^
以前から知っていてくれたなんて、感激です!!!

スピーカーすごく素敵ですね!
でもお値段も本当に素敵過ぎる!!!
このお値段なら、きっと音もいいはず!!!
(私も音はよく分からないのですが・・・)

↓の野菜カゴも素敵ですね!
断捨離中ですが、koroさんのブログを見ていろいろ物欲が沸いてしまいました。^^;

また寄らせていただきますね♪

NoTitle

こんばんは。

買われたオーディオってこれだったのですねー!
うちのより全然良い物じゃないですかー!うらやましいっ
すごく洗練されたフォルムですよね。
きっと音もいいんでしょうねえ。

わたしは最近、買い替えも含めてお買い物のペースが上がっています(^^;
あまりお買い物に口出ししない主人に、今日
「最近よう買い物してるなあ。」
と、言われてしまいました。
物欲の秋だわー。

NoTitle

>unaさん♪
こんにちは~
あのステキなお家がunaさんのお家だと
分かったときには驚きましたよ~。
注文住宅を諦めてからはしばし遠ざかっていたので、
再会できて嬉しいです(^_^)。

昔のオーディオ(ステレオ)って、これぐらいしませんでした?
浦島状態だったので、こんなものかと思ってました。
今は安くなってるんですね~!!
音にこだわらないので、ちょっともったいなかったかなぁ?(^_^;)

ふふふ。一緒に物欲の秋ですね!!

NoTitle

>+acco+さん♪
こんにちは~。
そうなんです、これにしました(o^^o)。
音はいいですよ~。
でも、私なら他のでもいい音に
聞こえちゃうんじゃないかな~(^_^;)
聞き比べしても分かるかどうかなのに、
家で1つだけしか聞かなければ、
絶対分からない気がしてます(>_<)。
オーディオなんてかなり久しぶりだったので、
値段の感覚がなかったので~(>_<)(>_<)(>_<)

物欲の秋、一緒ですね~。
私もいつになく買っている気がします。。。

koroさま こんばんは!

koroさま こんばんは!はんなりぬくぬくと申します。
今日はわたしのへっぴりブログに書き込みしてくださって
どうもありがとうございます!とーっても嬉しくて軽く踊っていたところです。

わたしもほわぶらさんのブログからkoroさんのブログへ
ジャーンプしています。
リビングルームやダイニングなどなど過去記事も色々拝見していますが
鼻血ブーなほど感動のインテリア!
スッキリしていておしゃれですよね。
リビングルームは吹き抜けで天井高くて
いいな、いいな。
上からロープ垂らして「あーあーあ~」ってターザンごっこしてみたい☆

koroさん、Jazzやボサノバが好きなのですね。
確かに家事が楽しくできて、かつはかどりそう。
わたしはいつもカセットテープで鳥羽一郎を聴いています。(ウソ)
とっても耳音痴なのでオーディオ関係は全く無知。
でもZeppelinは前からお洒落だわ!と思っていました。
澄んだ音がするとのことで、かっこ良くて、音質も優秀な
よいお買い物ができましたね♪

これからもkoroさんのブログ楽しみにしております。
ふつつかものですがよろしくお願いしま~す☆

NoTitle

>はんなりぬくぬくさん♪
キャー!!
こちらにまでありがとうございます(o^^o)。
しかも、過去記事までご覧頂いたなんて。
もう涙々ですよ~(感涙の方ですよ、もちろん)。

ハハハ・・・
はんなりぬくぬく邸のようにハイセンスなインテリアに
出来ればいいのですが、私のセンスじゃあねぇ。
ぜひアドバイス願いたいものです。
ターザンロープか~φ(.. )
検討します!(しませんっ)
(が、すべり台か登り棒が欲しいわ~とは思ってました(^_-)。)

私はとってもオンチなので、歌謡曲などを聴いていると
ニセの歌を作ってしまうんですよ(-_-;)。
なので、(私には)歌えないジャズやボサノバを。
はんなりぬくぬくさんのお家には、
miniじゃない方も似合いそうですね~!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
笑いのセンスのいいはんなりぬくぬくさん、とっても頭の良い方ですね!!
(頭悪い人の笑いは笑えない~!!)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
