リサーチ
Simple life? 物置

スポンサーサイト


物置

物置を買いました。
・・・と言っても、もう2ヶ月程前かな(^_^;)。
(外観NGなので、モノクロです。)

物置-1



ここ、奥行き(上の写真で言えば左右の幅)が120cmぐらいしかないのです。
でも他に置ける場所もなくて、ここに入るものをずっと探していました。
奥行き60cmの物置にしちゃうと、残り60cm。
ものを持ってうろうろするには狭いんですよね~(>_<)。


さんざん探して、見付けたのがこの奥行き41cmタイプ。



物置は余裕を持った容量がいいと聞いたので(だんだん入れたいものが増えるので)、
幅と高さは一番大きいものにしました。幅は132cm、高さは160cm。
イナバの物置です。有名どころが何となく安心な感じ?(笑)
本当は三枚扉のものにしたかったのですが、どうしても見付けられませんでした。残念~。


色は白。雨樋などが白なので、マッチしている気がします。
汚れやすいかな?(^_^;)

物置-2





組み立ても転倒防止処置も全部やってもらいました。
The DIY 初心者夫婦!!

   

これが倒れてきたらお隣さんのお家にかかってしまうし、
水平が取れていないと扉の開け閉めが良くないと聞くし、
費用はかかりましたが、やってもらって良かったですよ☆
実家の物置がめっちゃくちゃ開けにくかったので(古いせいもありますが)、
指一本でするする開くのが嬉しくてたまらな~い(笑)。





中身はこんな感じです。
右側には長いものも入れられるタイプなので、ほうきや芝刈り機、ブロアーなど。

物置-3



左は、右から引き続きブロアー、ちりとり、園芸用の土やはさみ等々。

物置-4

(奥行きがないので、写真がドアップでしか撮れません(>_<)。)


春に引っ越してから夏までは、これらのものがずっと外(の屋根のある部分)に
出しっぱなしだったので、みっともないし邪魔だし・・・
コンパクトな物置でしたが、これらがキレイに収まってすっきり~。





ちなみに・・・
ほうきとちりとりはこれ。

      

すごく掃きやすいし、ちりとりも入れやすい。
イマドキのおしゃれ~なものではありませんが、それが返って新鮮。
昭和の出来る主婦(我が家の庭担当は夫ですが)になった気分です。





芝刈り機はこんなのを。



狭い庭なので、電動はコードが邪魔&怖くて、手動タイプに。
適当にやっても何となくきれいな芝生になりますよ。
息子が好きでよくやってますが、そんな程度でも「芝生キレイだね~」と言われます。
・・・もちろんお世辞半分なのは分かってますけど(^_^;)。   (いや、全部?)





ブロアーはこれです。



これは実はまだほとんど使っていなくて、よく分からないのです(^_^;)。
これからの時季、2件のお隣さんから枯れ葉がざくざく落ちてきますので、その対策に。
引っ越してきた春、落ち葉落ち花の処理が大変だったんです~(>_<)。
うちが後から来ているので、やめて欲しい(無くして欲しい)とは言いにくいし。。。
このブロアーが楽にしてくれるといいなぁ。セツジツです、ハイ。





物置に入っているのは、ほとんど全部がマンション時代には必要なかったもの。
戸建てっていろいろいりますね~!!










参加しています♪<(_ _)>
コメントとこちらのクリックを、更新の励みにしています。読んだよ~の合図にぜひ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

NoTitle

ほんと戸建はいろいろと外回りのものも必要になりますよね。

うちも家の北側に奥行き60センチの物置を設置してもらいましたが、すでに飽和状態デス。

南のメインの庭にもっと大きいのを設置予定です。来年…かな?
本当はイヤなんですけどね~。
デッキの前だし^^;

せめてすっきりしたのを探さないと、ですね。

NoTitle

>hacotさん♪
奥行き60cmでも飽和ですか~!
うちは小さい小さい庭ですが、それでもこれだけ必要なのですから、hacotさんのお家ならもっともっとでしょうね。
南面、デッキの前なんてちょっと残念な気もしますが、hacotさんならきっと全然違和感ないステキな物置を探されるんでしょうね~(^_^)
楽しみにしています☆

NoTitle

koroさま☆
こんばんは。

そうですよね。あまり考えたことなかったですが
物置が倒れてお隣のお家に迷惑がかかるということもあるんですよね。
わたしももしkoroさんのお立場だったら業者さんに組み立ても設置もお願いしちゃうと思います。
(好きなコトバ:餅は餅屋。)

うちはマンションですが、ポーチを履くためのよいホウキを探しているんです。庭園ホウキの小さい方、いいかな?って思いました。お値段もリーズナブルですね。
鉄道チリトリ!渋スギ☆ 
一戸建てならこのくらいの大きさが必要ですよね。

昭和の出来る主婦!ホント私たちのお母さん世代ってスゴイですよねぇ。お裁縫はなんでもできるし、計量スプーンなんて使わないでも煮物とか作っちゃうんだもの!
おうちでもちゃんとタイトスカート履いてるし
毎晩、全頭部に1人でカーラー巻けちゃうし!
(これはうちの母だけかも。。。)

ところで、live moon♪楽しいです。
秋の夜長にココロが癒されるわ~。

NoTitle

>はんなりぬくぬくさん♪
こんにちは(^_^)
うちはほんと狭いところに入れたので、
お隣さんが気になってしまって・・・
ふふふ、プロはやっぱりプロですよね。

庭園ほうき、掃いているときのシャーシャーという
音もすごくおすすめなのですが、砂や髪の毛などの
細かいものは苦手かもしれないです。
うちは主に枯れ葉なのですごくいいですが、
マンションのポーチだったらもっと細かいゴミですよね?
(前の家(マンション)のポーチは、ホコリや砂でしたので。)
取れないかもしれませ~ん(>_<)。

結婚して子どもを育ててみて、
母ってすごかったんだ~と気付きました。
うちは家でタイトスカートは履いていませんが・・・(^_^;)
そういうお母様だから、はんなりぬくぬくさんも
きちんとなさっているんですね~。

live moon、初めてコメントされました!
私、月の暦とか旧暦とか好きなんですよ(o^^o)。
ここまで見ていただいていたなんて、感激です☆

そうそう、ランチョンマットいいですね~!!
使いこなせるはんなりぬくぬくさんにうっとり~。
うちは何も敷いていないので(息子が赤ちゃん時代に
マットを引っぱってしまって危なかったので、
それ以来取ってしまったのです)、ザリーンからでも
始めようかなぁ???
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離×大きなもの&充実な休日

日曜日、ついに大物を捨てることが出来ました。 ラグと衣装ケース×3(大2、小1)です。 ラグは去年の夏買ったばかりのもの。 私の...
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
