リサーチ
Simple life? 野菜かご

スポンサーサイト


野菜かご

先日の楽天買い回りで、野菜用のかごを買いました!





うちは貸し農園で野菜を作って(もらって(^_^;))いますが、
何と言っても遠い(車で1時間半ぐらい!)ので、収穫時期には一気に収穫してきます。
すると、家の中が野菜山盛りに!!


また、普段でも生協で一週間分まとめ買いしているので、
届いた日にはかなりの量になることも。


なので、野菜を見せる収納にしていきたいなぁと考えていました。





そこで探したのが、この野菜かご。



見るからに「和」なのが返って新鮮で。





我が家に置くとなじんでもらえるか心配でしたが・・・
こんな感じになりました。

野菜かご-1

まぁまぁ?(^_^;)
もっと飴色になればもっとなじむ気がします。


家は南欧風ですが、注文住宅なら和風か北欧風にしたかった私。
小物もそれらが好きなので、家と小物が若干ちぐはぐになっちゃいますね(>_<)。





アップで見るとこんな感じです。

野菜かご-2

野菜をそのまま入れた方が見た目がいいのですが、土が落ちるので。
せめて英字新聞ならいいのかもしれませんが、そのまま日本の新聞を敷いています。
ま、和風と言うことで(^_^;)。





このかご、お値段がそれなりにするだけあって、しっかり出来ています。
しかも、結構大きい!! 冬になると、大根やにんじん白菜など、
かさも重さもある野菜を入れることになりますが、多分大丈夫そう。
これだけしっかりしていれば、このお値段はお安い方かも。
目が飛び出るようなかごもありますよね・・・


野菜が見えていると、何だか出来る主婦になった気分です(気分だけ)。
ふと見てみると、先日買った本にも似たようなかごが!



トップのワタナベマキさんのキッチンにありました。
ちょっと違いますが(多分向こうの方がコンパクト)、なんか嬉しい♪
ワタナベマキさんのお家、好きなんですよ~(o^^o)










参加しています♪<(_ _)> かごっていいですね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

NoTitle

こんばんは!

野菜カゴいいですね♪♪
こういうカゴは使いこむと良い味が出てきそう!
また白菜とか野菜が入ったら
これまた良さそう☆

横に立ててあるまな板とも相性いいですね(^-^)

NoTitle

>ほわぶらさん♪
こんにちは!!
そうそう、使い込むといい感じですよね~(^_^)

カラーがイマイチ合っていないのが気になるのですが、
少しずつ変えていければいいなぁと思っています。
私は見せる収納と言うよりしまいすぎない収納ぐらいですが(^_^;)、
一緒に頑張りましょうね~!!
(なんて、すでにほわぶらさんの方が上級者ですが。。。(汗)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
