リサーチ
Simple life? おねしょシーツ&楽天アフィリエイト

スポンサーサイト


おねしょシーツ&楽天アフィリエイト

楽天買い回りで買ったものが、続々と届いています。
最近は発送が早いですよね~。
その中から今日は2品を。





親の都合で(!)、寝るときにはずっとおむつだった我が息子(^_^;)。
さすがに数ヶ月前に自ら「もうパンツで寝る」と宣言し、それ以来パンツでした。
元々おむつでもほっとんどしていることがなかったので、
パンツになってもおねしょは無しでした。


とは言ってもこれから寒くなるので、念のためこちらを購入。



おねしょシーツです。
マットレスは洗えないし、かと言ってむやみに買える物でもないし。
なのでこれで安心かな。





さて届いたものは・・・
黄色い!! おねしょの保護色!?(笑)

シーツ-1



我が家ではマットレスにベッドパットを敷いて、その上におねしょシーツです。
それからリネンのシーツを敷いて完成。
おねしょシーツだけにした方が洗濯が楽ですが、さすがに見栄え&気分がね(^_^;)。

シーツ-2

シーツがなぜしわしわなのって?
それは・・・


おねしょシーツが届く日に初おねしょをしたから(^_^;)。
仕事の日だったので、朝洗って干す時間はなく、乾燥機に入れたのでこんなになりました。
お約束ですかね・・・(-_-;)。





息子はリネンの肌触りが好きなようで、真冬でもこのままです。
が、親はこれじゃあ寒いので、マイクロファイバーの敷きパッドも。





敷いてみると、こんな感じになりました。

シーツ-3

人気なだけあって、あたたか~い。
色はシルバーにしましたが、どう見ても白・・・(T_T)。
まぁ寝室内で浮かない色だったので、良しとしましょう。
これの毛布も買ったし、冬支度は完璧~かな?





ところで、今回から楽天アフィリエイト始めました。
□□sundays mondays□□ のayakoさんや、Now I'm Home! の+acco+さんが、
アフィリエイトの収益を募金された記事を書いていらして、触発されました。


今年家を購入し、お金がないのは事実です(^_^;)。
ですが、家を購入出来たこと、その家を心地良くするために
いろいろとやらせてもらっていること・・・ とっても幸せです(o^^o)。
その幸せの一部を、どなたかに寄付出来たら。。。
もっともっと幸せかなって。


今までは募金でも何でも考えすぎてしまってほとんど行動に移せませんでしたが、
これからはほんの少しでも何か感じたら、行動に移していきたいと思います。
第一歩がこのアフィリエイト。
説明を読んでもイマイチ理解が出来ていませんが、少しずつ慣れていくかと思います。
変なところがあったら教えてくださいませ<(_ _)>。










参加しています♪<(_ _)> 収益がなかったとしても、募金はしたいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん♪
分かります分かります。
あのコメントを頂いて、そういう配慮なんだろうなと気付きました。
その後私も考えての文章だったのですが、どうしてもうまく書けず・・・(泣)
いろいろ考えて、書かないという選択肢もあったのですが、
それじゃあいろいろ考えすぎて何もしなかった過去と一緒かと思って、
思い切って書いちゃいました。

鍵コメさんの記事は、いろいろな意味でためになりました。
そちらに書いた私のノーテンキなコメント、不都合だったら削除してくださいね。
考えていることをうまく文章にするのは難しいことですが、出来る限り努力していきたいです。
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん♪
こんにちは!
あ、良かったです。
ノーテンキ過ぎるコメントだったかと思ったので(^_^;)。
鍵コメさんは、日頃からそうやって考えて文章にされているので、
穏やかに読める文になっているのですね。
見習いたいです。
今回の文がまっとうであれば、それは事前に鍵コメさんに
コメントいただいたからですよ。
本当にありがとうございました(o^^o)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
