リサーチ
Simple life? ハロウィンのフレーム

スポンサーサイト


ハロウィンのフレーム

前回のポチはいつもの倍ぐらい頂いていて、びっくりでした!
うまく収納しながら、うまく見せる方法を模索されている方が多いのでしょうか。
私は人生初の試みになるので、これからどう見せていくかすごくすごく迷っています。
どうかいいアドバイスをくださいね☆


もしかして、「気付くの遅いよ~。koroさん家、殺風景すぎ!」と
思われたポチだったりして!?(^_^;)






ほっとんど飾りの無かった我が家ですが、
雑貨を見て「これいいな~」と思う気持ちはありました。
その1つが、Now I'm Home! の+acco+さんが作られた、ハロウィンフレーム
+acco+さんに伺って、まねっこ&blogで紹介の
ご許可を頂きましたので、早速作ってみました。(←ありがとうございました!!)


ダイソーに行ったら、まだ同じものが売っていたので、いそいそと購入。
他の写真を入れていた(入れっぱなしだったとも言う(-_-;))、
IKEAのフォトフレームを持ってきて・・・





あら?+acco+さんのと同じにならないわ!(汗)





そうなのです。
全然気付かなかったのですが、+acco+さんのはかなり小さいフレームなのでした。
我が家のはハガキが入るサイズ。う~む・・・


フレームまで新たに購入する気はないので、自分のバランスでやりましょう。
これが、おかしなものが出来上がる元凶なのですがね(>_<)。





で、出来上がったのがこれ。

ハロウィン-2

バックの色も、配置の仕方もほとんど+acco+さんのパクリ。
でも、すかすかな分、間が抜けた感じが否めませんねぇ(>_<)。
大きいものから減らすのであればまだいいのですが、小さいものから増やすのが苦手です。
どの程度をどのように増やせばいいの~?
逆に、右のおばけをもう少し減らして、もっとぐっと間を開けてもいいのかな?


夜の撮影なので見にくいのですが、これは玄関に置きました。

ハロウィン-1

家に帰ってきて、パッと目に入るように・・・
だったのに、夫は全く気付かず。そんなものですよね(´。`)。





残りのおばけちゃん&猫ちゃんは、窓にぺたり(玄関ではなくダイニングの窓です)。

ハロウィン-3

(またまた夜なのでとっても見えないですが、おばけの下に猫がいます。)


これは、マスキングテープを輪っかにして両面テープ状態にして貼っただけです。


・・・そう。撮影後すぐ落ちました。
素材感もあり、くっつきません(T_T)。
でもこうやってちょっとあるとかわいい気がするので、
これはもう少し工夫して、何とかくっつけたいと思います。
(と言いつつ何日も放置していますが(^_^;)。)
簡単に剥がせるように、と思うからダメなのかな?


とっても下手ですが、ちょこっと季節感を取り入れると、空間がぐっと良くなりますね。
先日購入したもの達がぞくぞくと届いているので、徐々に改善していきたいと思います。










参加しています♪<(_ _)> 何だか新鮮な我が家です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんにちは~ ayakoです。+acco+さんのおうち
すてきですよね~。ハロウィーン かわいい♪
ブラックでなくって、グレーでハロウィーンの
小物かざるのもインテリアにあいやすいですね!

すてきなコメントありがとうございました。
アフィリエートは、わかりにくいところがあるので
また記事にしたいと思います。
ありがとうございます(^^)
年内、もう1回ベトナムにいけたらいいなぁと
思っているので、またつづきをUpしますね。
これからもよろしくおねがいします。
とってもうれしかったです。

No title

>ayakoさん♪
わざわざこちらにまでありがとうございます!!

そっか、グレーを使うのも良さそうですね。
インテリアになじみそうですし。
なるほど~なるほど~ φ(.. )

アフィリエート、また記事にしていただけると助かります。
仕組みがイマイチ理解できてないんです(^_^;)。
また次のベトナム記事も楽しみにしていますね。
年末になると何かしなくちゃ!という気になります。
今年は一歩踏み出せるかな。。。

No title

こんにちは(^^)
ハロウィンフレームkoroさんバージョン、かわいいです!
とっても光栄です~ありがとうございます。

フレームの大きさが違うと、雰囲気もだいぶ変わりますね。
逆にわたしは小さすぎて、入らん!と悪戦苦闘していました(^^;
おばけちゃんの空いているスペース、わたしならどうするかなあ…
ちっちゃいお星様のスパンコールを2つ3つ散らしてもいいかなあ…
と、他の方のバージョンであれこれ空想して楽しませていただいています。

No title

>+acco+さん♪
ありがとうございます!!
お星様か~。なるほどなるほど。
そういうかわいいものを持っていないので(汗)、
ぜんぜん浮かびませんでした!
今は窓に付けたおばけちゃんがどうしてもはがれてくるので、
これを何とかフレームに足せないかとも思っています。
が・・・ 他の事に気をとられ、このままの可能盛大!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
