リサーチ
Simple life? やっと気付いた!

スポンサーサイト


やっと気付いた!

こんばんは!
私、最近重大なことに気付きました。
それは・・・





うちって落ち着かない(--;)。





私は全くセンスがないので、ひたすら隠す収納派でした。
ものはとにかく扉の中。
電子レンジもしまっちゃう予定だったほど(^_^;)。
今ほぼ全て隠し終わり、これからは収納の中に手を付けようか、なんてところでした。
(真四角の白い容器で統一して、見映え良~くね。)


でも、すでに今なんか落ち着かない。
全部隠したがために、殺風景で潔癖症っぽく感じちゃうのです!(>_<)
この上、収納の中まで整えてしまったら・・・ どうなっちゃう!?





気付いたのは、この本に出会ったからかな。

51++3aEMi5L__SL500_AA300_.jpg 片づけのルール

どのお家もいわゆる『完璧な収納』ではないのに、と~っても落ち着くのです。
収納にピリピリしてないから?
こんな雰囲気、とってもいいなぁと思いました。
うん、うちもこれを目指そう!


とは言っても、とにかくセンスがないので、
最初はきっとぐちゃぐちゃした家になっちゃうと思います。
そうなったらぜひ「それはぐちゃぐちゃ~」と教えてくださいねm(_ _)m。
初めての見せる収納。どうなるかなぁ?(笑)





あ、誤解しないでいただきたいのですが、完璧収納の
ブロガーさんを否定しているわけではありません。
むしろ、本当は羨ましい(*^^*)。
だって、私がやると殺風景で潔癖症になるのに、
そういうブロガーさんはなぜかそうは見えなくて。
センスとキャラの違いなんでしょうね(>_<)。
目指す方向は変えちゃいましたが、そういう方に今でも憧れています。





そんな今日、楽天の買い回りがありましたね。
私も久々の参戦(のせいで、blogアップ遅れました)。
必要なものに加えて、見せる収納用にちょこっと買って、見事完走しました!
うまく使えたら(^_^;)紹介しますね!!





我が家の実体。
それはお茶漬けをがっついてこぼしまくってる息子を見れば一目瞭然!?

プーさん-1

こんな家です、ハイ(>_<)。


ごちそうさま~!

プーさん-2

この食器、もう10年以上前に夫(当時は彼でしたが)がUFOキャッチャーで取ったもの。
取っ手があるので息子でも食べやすく愛用していました。
陶器なので軽すぎなくて、プラスチックの子供用食器より使いやすかったのです。
5個あった(セットではなく、5回取りました。執念!(笑))のですが、
フォークで傷だらけになったものを処分して、とうとう後1つ。
大事にしなきゃ~。










参加しています♪<(_ _)> 心機一転頑張ります!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんばんは~!

なんか、分かりますよ~!
わたしも見せる収納に憧れているひとりです。
でもやっぱりセンスが欠けていて、思うようにできません(TT)
自分で潔癖とは思っていないのですが
食器とかが出ていると、どうしてもホコリとか気になるし
ついつい「掃除しやすいか」を考えてしまう…
「それを潔癖と言うんじゃないのか」と主人には言われています(^^;

わたしもいつも思います。
ただスッキリ片付いていること=いいこと ではないんだと。
住んでる人が落ち着かないと意味がないですもの~

見せる収納、どんな風になるか楽しみにしていますね(^^)
息子くんのお茶漬けの食べっぷりも 超かわいいです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見せる収納…!ステキですよね(^^)
私も出来ることならこんな状態憧れます☆

私は仕舞いこんじゃう派!
とにかく見えない様に…笑

この本とても気になりました。

今後の収納楽しみにしています!!

No title

>+acco+さん♪
そうそう、ホコリ気になりますよね。
全然掃除しないくせに(しないから余計に?)、
変なところ気になっちゃって(^_^;)。
でも本当に好きなものを見せていたら、
掃除のしやすさなんて気にしないのかなって思ったり。
全部しまっちゃって不便だったところから、
少しずつ少しずつ出していきたいと思います。

+acco+さんのお家は、リビングにちょこちょこっと
ものが出ていて、暖かみあるじゃないですか~。
そういうのがいいなって思ってます☆

息子、そろそろきれいに食べるようになって欲しい今日この頃なのです(^_^;)。

No title

>鍵コメさん♪
はじめまして。こちらにまで来ていただいて、嬉しいです。
お家建てられるんですね~。
すでにtamiさんにアドバイスいただいているなんて、羨ましい限り。
私は今までどなたにもアドバイスいただいたことが無くて、
頂くとどんなになるんだろう?と興味津々不安もちょっとだったりします(^_^;)。
きっとステキなお家になりますね☆

こんなブログでよろしければ、またぜひ遊びに来てくださいね!!

No title

>ほわぶらさん♪
こんにちは~!
ほわぶらさんも隠す収納派なのですね。
でもうちより全然ものが出ていますよ~。
なので暖かみのあるお家になっていますよね。
とりあえずほわぶらさんぐらいのバランスになりたいなぁ。
また参考にさせて下さいね☆

はじめまして!!

はじめましてで、初コメントさせていただきます!!

うちもたまたまこの雑誌買ったところです!!

片づけって、微妙なバランス感覚が必要になりますよねぇ。
私も、なにが多くて何が足りないのか、日々格闘中です!!

またお邪魔させていただきますねぇ!!

No title

>あーすさーすさん♪
はじめまして!コメント嬉しいです。

この本どうでした?私はかなりのお気に入りです。
そうそう、微妙なバランスなんですよね。
私はそれがうまく取れなくて(泣)。
あーすさーすさんも格闘中なのですね。心強いです(笑)。

こんなブログでよろしければ、ぜひまたいらしてください!!

はじめまして!!

すっきりとシンプルなおうちですね。

この記事の、
片付いていて潔癖ぽい感じ、
分かる~!!と一人納得したので、思わず一言を…

またお邪魔させてくださいね!!

No title

>epineさん♪
はじめまして!! コメントすごく嬉しいです(o^^o)。

そうなんです。
私がやると、どうしても潔癖っぽくなっちゃって(>_<)。
見せる収納にすると雑然になってしまうし、どうしたらいいの~!?なのですが。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

少しずつ暖かみのある家を目指していくので、
これからアドバイスいただけたらと思います。ぜひまた!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
