リサーチ
Simple life? 洗濯機の買い替え・1

スポンサーサイト


洗濯機の買い替え・1

先日、洗濯機を買い替えました。


今まで使っていたのは、某社の縦型洗濯乾燥機。
子持ちで仕事復帰したら絶対大変だろうと、洗濯→乾燥が自動で出来るものを選びました。
それが6年前かな?


最初の頃は休暇中だったのでそれほど乾燥機を使っていませんでしたが、
その後5年以上はほぼ毎日フルに洗濯→乾燥していました。





するとやっぱり壊れるのが早いんですよね~(泣)。
延長保証で5年は無償で修理していただいていましたが、その後も頻繁にエラーになったり
(こちらで解決できますが、時間通りに終わってくれないと厳しいのです(>_<))、
買い替えたい気持ちでいっぱいに。


で、先日とうとう直せなそうなトラブルに。
音から判断すると、多分モーターがダメになったかと。


有償修理するほどのものではないので、買い替え~!!





で(前置き長すぎ!)、今回は東芝のヒートポンプドラムにしました☆
東芝ZABOONのTW-Z8000です。


なぜこれにしたのかって??


まずは、ヒートポンプ式の乾燥機だったから。
もう我が家では洗濯→乾燥は外せません。
が、我が家の電気代、とっても高いのですよ(>_<)。
ブログで電気代を公開されている方もいらっしゃいますが、
そんな方にはとても言えないほど(笑)。
その一因が、もしかしたら洗濯乾燥機なのかなぁと思ったのです。
(その他に、古い冷蔵庫、大型の食洗機なんかも原因かなと思っています。)
それと、以前の乾燥機だと、何らかのセンサーの故障とかで、
えっらく熱っつい洗濯物が仕上がって出てきたりしていて、
火事とか何とか不安だったのです。
なので、衣類にも家計にも優しい(らしい)ヒートポンプに。


とすると、選択肢は東芝かパナソニック、それぞれ2機種しかないんですよね。
(私が気付かなかっただけかもしれませんが。)


どちらのメーカーも、最上位機種は除菌が出来る~とかが売りみたいでしたが、
我が家ではそこまでは必要ないと判断しました。
割と除菌・殺菌気にしない家です(^_^;)。


残る2台だと、口コミも価格もほぼ一緒。
なので、タイマーが○時間後の設定ではなく、○時○分と設定できる東芝にしました。
今○時だから、○時まで後○時間~とか考えなくていいのが楽かな、と。
はい、かなりのずぼらーです。。。





あ~、ダラダラ書いていたら長くなってしまいました(>_<)。
文才がないので、ほんっと読みにくくてすみません。
(仕事でも鍛えてもらっているのですが、なかなか上手になりませんね。。。)


さすがに一度切りますね。後は後日~。
とりあえず、洗濯機はこんな感じに収まりました。

洗濯機6

では~(^_-)










参加しています♪<(_ _)> またまた次回に!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんにちは~
こういう雨の日は、洗濯乾燥機がとってもお役立ちですよね!
タオルとか、ほわほわのを乾燥機から出す瞬間がたまらなく好きです♪

koroさんのおうちの洗面所&バスルーム
なんだか落ち着いた色合いでとってもステキな感じです~
ホテルみたい(^▽^)

No title

>+acco+さん♪
そうですね~。
我が家は毎日使っちゃってるので、ほわほわを当然だと思っちゃいがち。
いつまでも「嬉しい☆」って思えるようにしたいですね。

ホテルみたいですか?
確かに、何も入ってないとそうかも~。
ですが、洗面所には息子のウルトラマンが干されていたりして(お風呂で遊ぶので)、すっかり「子どものいる家」です・・・

こんにちは♪

koroさん、こんにちは♪
先程は書き込みありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

洗濯機新しいの購入されたのですね!
使い心地はいかがですか?
我が家はパナソニックのドラム式を買いましたが、
ザブーンもヒートポンプだったんですね!

雨の日や大物を洗ったときに乾燥機能が大活躍しています♪
ヒートポンプの乾燥ってタオルかホワホワになって気持ちイイですよね(´▽`)

自転車での傷、痣の具合はいかがですか?(;Д⊂
大きな怪我がなくて本当によかったです。

No title

>コロさん♪
お忙しいのに、こちらにまでありがとうございます!!

洗濯機、今のところ順調です。
これからの時期、暖かい洗濯物は幸せですよね。
そして、指定した時間にきちんと仕上がっているのは快感~(笑)。
詳しい感想は、次々回にでも!
(また長文です~。)

自転車の件、ありがとうございます。
派手に転んだのは、後1ヶ所を除いて痛くなくなりました。
後は右の膝。
擦り傷+あざで、いまだに痛いです。
コロさんはこんなバカなことされませんように・・・
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
