リサーチ
Simple life? 玄関収納・2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関収納・2

三連休はどうお過ごしでしたか?
私はついついのんべんだらりと過ごしてしまいました(^_^;)。
こういうときこそ家中キレイにすべきなのにね~。





さてさて、残りの玄関収納。靴を脱いだ後にある収納部分です。

玄関-4







ここはリビングに近いので、リビング収納を兼ねて。
うちのリビング、収納ゼロなんです(>_<)。


2つ半の収納がありますが、1つはこんな感じ。

玄関-5

右の部分は、上から掃除道具(クイックルワイパーなどのはたき類)、生協のカタログ、
地図や地域の資料、店屋物のカタログ、通販のカタログなど・・・と、
一番下がデジカメのメモリ(画像データ)や子どもの写真入りのカレンダー(自作の)
などの思い出のモノ類です。


写真そのものは左の下ですが、きちんとアルバムに入っているのは子どもが生まれて2歳
ぐらいまで(^_^;)。その後は箱に入れっぱなし(かろうじて時間順にはなっている)か、
画像データのままだったり・・・
ハハハハハ・・・ どうしよう!?


左の中段は取扱説明書類を。
ボックスに投げ込むタイプだと我が家では破綻が目に見えているので、ファイル形式に。
旧居ではずっとクリアファイルをブタにして使っていたのですが、
いろいろなブロガーさんがキレイに保存されているのを知って、
新しいファイルに替えました。しかも数を用意して。
なのでパッと見キレイに見える・・・気がします(^_^;)。
(この分け方のままで良いか分からないので、ラベルは付箋で。
 固定したら付け直そうと思っています。)


左の上段は、電動自転車の充電器と今年の手紙ハガキ類、ご祝儀袋です。
手紙ハガキ類は、年賀状も含め、年末に見直して住所録を整理して、
取っておくもの処分するものに分けます。
(もらってすぐ処分するものももちろんあります。)
それまでの一時置き場がこちらの黒い箱です。
結婚式の招待状などもここに入れておくので、ご祝儀袋が隣にあると便利なのです。





2つめの収納はこちら。

玄関-6

CD、DVDに、子どもが1階で遊ぶおもちゃ(オセロ、トランプ類、画用紙)が
置いてあります。CD、DVDは、夫の趣味なのもあって、量が・・・!!
これからどれだけ増やすのか分かりませんが、ここに収まるだけにして欲しいなぁ。





最後半分のところは、とりあえずいるけれど、滅多に見ないものです。
保険の冊子や、毎年撮っている家族写真などなど。
あ、ヘソの緒とか、命名の書などもあったりしますね(^_^;)。

玄関-7






うち、見て分かるとおり、分類はされていますが、決して見た目は良くありません。
一時期は、収納内部の見た目もキレイに!!なんて張り切っていましたが、ムリムリ!!
ちょっと思うところもあって、ゆるゆるで行こう~と。
こんな私&我が家ですが、今後もよろしくお願いします!!<(_ _)>










参加しています♪<(_ _)> 少~しずつ、ネタ切れ感が・・・(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。