リサーチ
Simple life? 玄関収納・1

スポンサーサイト


玄関収納・1

今日は夫が結婚式に出席しているので、私と息子は家でぼ~っとしていました。
なぜ3連休の真ん中にやるかなぁ。
友達一家に誘われた旅行、行けなかったじゃん・・・(T_T)(T_T)(T_T)


って、自分の友達だったらこんな事思わないのですが。
夫の会社関係の方(私の知らない方)だったので、ついつい。ごめんなさいね。





ようやく玄関が真っ当(?)になってきました。
収納は2カ所で、靴を履いて開け閉めするところに1つと、
靴を脱いで上がったところに1つです。


色々な方のブログを拝見していると、どうやら靴を脱いで上がったところに
靴の収納がある方が人気みたい???
確かにいったん靴を履かないと出し入れできないところって不便ですよね。
でも私は靴を家の中に上げることにどうも抵抗があるので、
相変わらず靴を履いて出し入れしています。


それがこちらの収納。

玄関-1

これが大きいのか小さいのか分かりませんが、ここに家族3人分の靴が入っています。


半分が私の靴(^_^;)。

玄関-2

夫が出掛けるときに使うサングラスや、宅配便用の印鑑もここに。





もう半分が、夫と子どもの靴です。

玄関-3

子どもが仕切りの小さい方を、夫が大きい方の3段を使っています。
私に比べて2人の領域が狭い?(^_^;)ハハハハハハ


仕切りの大きい方の一番上は、夫のシューキーパー類とバスタオル・折りたたみ傘を。
びちょ濡れで帰ってきた時用に、何を拭いても惜しくないバスタオルを置いています。
今のところ使ったことがありませんが(^_^;)。


2段目は、100円ショップのカゴ3つに、シューケア用品・ハンカチ・ちり紙を。
ハンカチ類を靴と一緒にしまうのはあまりよろしくないのかしら???
我が家では出がけに「ハンカチ~!」「ティッシュがない!!」となることが多いので、
全部ここにしまっちゃっていますが~(^_^;)。





靴以外のものが点在しているので、本当はそれを何とかしたいところなのですが、
いい案が浮かばず(^_^;)。
私はいっろいろな靴を履いておしゃれする人ではないので(-_-;)、
私の靴をもう少し減らしたら使いやすくなるのかしらん?


ま、今はこんな感じです。










参加しています♪<(_ _)> もう1つの収納は次回にでも!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんにちは(^^)

玄関、すっきりしてますよ~
我が家も同じ3人家族ですが、もっと靴がごっちゃりあるような・・・(^^;

それはそうと、自転車、災難でしたね(T_T)
お怪我の具合はいかがですか?
痛かったでしょう・・かわいそう・・
早くよくなりますように!

No title

>+acco+さん♪
こんにちは~!
すすすっきりしてますか?(^_^;)
+acco+さんのお家はお嬢さんなので、息子より靴が多いでしょう~!!
うちも大きくなってきたらこれじゃ入らないかも・・・

自転車、もうほんっとアホですよね(>_<)。
あれ以来、ちょっと自転車が怖くなっちゃいました。
怪我はもうほとんど治っています。
ありがとうございました(o^^o)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
