リサーチ
Simple life? 自転車で転びました(泣)

スポンサーサイト


自転車で転びました(泣)

今週初め、自転車でハデにすっころびました。
単独事故なので、悪いのは全て私です。。。
息子を乗せていなかったこと、出発してすぐだったのでスピードがそれほど出ていなかった
ことが幸いでしたが、私は数カ所のかすり傷(これはほんと大したことありません)と、
何カ所にもおよぶ青あざの持ち主になってしまいました(>_<)。





そして、無惨な姿になってしまった自転車。

20100918-1.jpg

前輪の泥除けがひん曲がり、タイヤに接触してタイヤが動かない。
カゴが曲がってる。
他にもいくつか曲がってる・・・
(周りが写ってしまうので、これだけでごめんなさい。)


それでもこれまた幸いなことに、壊れたのはこの前半分だけでした。
これ、電動なんです。
電動部分が壊れたら!?と思うと、金銭的にもヤバイし(^_^;)。





こんなになるなんて、何をしたのかって???





傘を前輪に巻き込んだのです。
長い傘を持っていて、それを。





急に回転の止まった自転車。
前輪が急に止まると、人は前にすっ飛ぶらしいですね。
今回はそこまでスピードが出ていなかったので、そのまま前にすべり落ち、
体が自転車にぶつかった程度(そのまま地面に倒れもしましたが)でおさまりました。


が、冷静に考えると、ほんっとやばかった!
もっともっとハイスピードで(急いでいるので(^_^;))こぐときもあるし、
それで子どもを乗せているときもあります。
そんな時だったら???と思うとぞっとしました。






とりあえず今はかすり傷はほぼ完治し、後はアザがまだ少し痛いぐらい。
自転車は結局ゆがんだだけでしたので、自転車屋さんが力業で直してくれました。

20100918-2.jpg

少し痛々しさが残る自転車ですが、今は普通に走ってくれています。


車の免許を持っていない私にとっては、自転車はほんと大事なもの。
もっと注意して乗らないと・・・と、反省しきりでした。


まずは、ギリギリではなく余裕を持って家を出よう(-_-;)。
そして、こういうのを買おう!!

img56516685.jpg (画像お借りしています)










参加しています♪<(_ _)> みなさまもお気を付けください~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
