リサーチ
Simple life? キッチン引き出し番外編&グチ(^_^;)

スポンサーサイト


キッチン引き出し番外編&グチ(^_^;)

7月に騒いだ不動産取得税の結果がやってきました。
数万円・・・
家屋分はゼロで、土地分がこれだけです。
買値から判断すると、か~な~り~お安い。
うちだけこれならショックですが、どこもそうなのですよね。
良かった!とするところなのでしょう。


ちなみに、マンション購入時も取得税を同じぐらい払いましたが、これは家屋分だそう。
鉄筋コンクリートだからか、広さに対してかなりの価値です。
やっぱりマンションは作りがいいなぁと思うべきなのか、
戸建ては広いのに安く済んでいいなぁと思うべきなのか・・・
どっち!?





さてさて、長らくキッチン背面の引き出し収納の記事に
お付き合いいただき、ありがとうございました~(^_^)。
すっかり忘れていましたが、お玉類はこちらにありました。

引き出し

コンロ横の引き出しです。
本来はスパイスラックでしょうね・・・
でもうちではここに調味料を入れると使い勝手が悪いので、
よく使う&嵩張るレードル類を入れました。
料理中にサッと取れて結構便利ですよ(笑)。





今日は頭がぐつぐつです。
実は週末洗濯機を買ったのですが(壊れたので)、
何と洗面所のドアを通らなかった!(-_-;)
ごく普通のドラム式ですし、洗濯機置き場は十分な広さあるのですよ。
ドラム式なんて目新しくもない時代に建った家だし、当然通ると思っていました。
唖然呆然。


結局は扉を外して入れることにしましたが、これがまた外しにくい扉なんですと。
修理時などはまた外さなくちゃならないので、小さいのにしたら?とも言われましたが、
建築屋さん曰く「そうやって使ってらっしゃるお客さんもいますよ~」・・・。
取り外し方を教えてくれるそうなので、覚えなくちゃ(-_-;)。
何だかちょっと憂鬱です。
やっぱり小さいの(縦型)にした方が良かったのかなぁ???
ドア取り外し時に、壁などを傷つけないよう祈らなくちゃ~(T_T)。










参加しています♪<(_ _)> ブルーな私にクリックを!!(T_T)(T_T)(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

お玉類の収納っっっっ
目からウロコっ!!!
スパイスラックの部分確かにピッタリかもっ!

スパイスラックの引き出しって意外に使い勝手が微妙
なので、
とても良いアイディアですっ♪

洗濯機はちょっとブルーでしたね(T-T)
そんなに壊れるものではないと思いますしっ
せっかくおニュー♪です(^^)
がんばって~

No title

>500円玉さん♪
こんにちは~。
スパイスラック、スパイスを入れても使いこなせないんですよ。
なので苦肉の策。
でも褒めてもらえたので嬉しいでっす(笑)。

洗濯機は再搬入してもらい、やっと使えるようになりました。
トラブルがないことを祈らなくちゃ~!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
