リサーチ
Simple life? キッチン背面の引き出しの中・3



キッチン背面の引き出しの中・3

前回のあのなぁんの工夫もない引き出しの記事。
こんなの誰もクリック(ブログ村のランキング)してくれないよね~
なんて思っていたのに、心優しい方がたくさん!!
本当にいつもいつもありがとうございます。
すごく励みになります。
(が、それが内容に反映出来ないところが私のふがいないところですね・・・(涙)





引き出しは後3つ残っていますので、もう少しお付き合い下さい☆
(3つのうち1つは全くの途中なので、ある程度落ち着いたら公開しますね。
 なので後2つです!)


左(キッチン出入口)から4つ目、5つ目の引き出しは、
右(キッチン奥)から3つ目、2つ目と言うことになるので、
どちらもキッチンで使う道具類をしまっています。
左から4つ目の引き出しは、どちらかと言うとダイニングでも使う可能性のあるものを。

引き出し-4-1

手前は切るもの(はさみ、皮むき器など)。
次にマスキングテープと、なぜか計量カップ。
ちょうどサイズがピッタリだったので~(笑)。
後はワイン関連のグッズや、爪楊枝・竹串などなど。


ちなみにオレンジのお花のは、シリコンで出来た型です。
目玉焼き用かな。ホットケーキなどには厚みが足りなくて使えないですね。
これで息子の目玉焼きを作ったりします。
この型をうまくフライパンに乗せないと(少しでも浮いてると)、
下から卵がでろ~んと出てしまって、この型にならないのですよ。
それが不便かなぁ。ピタッと合うようにして欲しい!





そしてここも無印のPP整理ボックスを使っているので、上下2段になっています。

引き出し-4-2

下は、取り分け用の大きなスプーンフォークと、クリップなど。
取り分けスプーンフォークは来客時などには必ず使いますが、クリップは・・・
処分してもいいのかも~(-_-;)。








参加しています♪<(_ _)> 引き出し記事も後1つ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
