リサーチ
Simple life? キッチン背面の引き出しの中・2



キッチン背面の引き出しの中・2

この頃どうもイライラしちゃいます。
仕事中は大丈夫なのですが、帰宅すると・・・
子どものことも夫のことも悪いところばかり目について、怒りまくってしまうし。
そして、ダメ母(ダメ妻)だ~と落ち込み、ダメな自分にまたイライラ。
バイオリズム(生理)の関係かもしれませんが、これじゃあ家族は災難ですよね。
どうしたらいいんでしょう~(>_<)(>_<)(>_<)





気を取り直して、前回の続きの引き出しです。
左(出入りする方)から2つ目は、コップ類。

引き出し-2

日常使うのはここにあるので全部です。
この他に、たま~に使うマグカップ、ワイングラス等の
大きなグラス類がありますが、別に置いてあります。
子どもが使うのはここにあるだけなので、自分で届く引き出しは便利です。
お茶はサーモスのポットに入れてあるので、全部勝手にやってくれます。
楽だわ~(^_-)。





続いて3つ目はタオル類です。

引き出し-3

お弁当を包んだり首に巻いたり大活躍の手ぬぐい(右)に、
台拭き食器拭きとして活躍するリネンのキッチンクロス(左)。
(台拭きと食器拭きはどちらもリネンのキッチンクロスですが、兼用はしていません。)
そして、何かと使うラップやクッキングシートです。


ここはふと気付くとぐちゃぐちゃになっていることもあるので、
もう少し何とかしたいところ。
ですがいい案がなくて、ずっとこのまま。
ま、そんなものです(^_^;)。








参加しています♪<(_ _)> 何の工夫もない引き出し2つでしたが、何卒クリックを~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

はじめまして

物の少ないシンプルな暮らしを目指して
こちらにたどり着きました。
白で四角のフードコンテナーありますよ~
生活雑貨allってショップで、
SMART FRAPで検索してみて下さい。
国産だし、マスキングテープに日付と何が
入っているか書いて貼っておけば、いちいち
出して中身を確かめる必要もないし
とっても気に入って、使っています。

No title

>ひまわりさん♪
はじめまして!!
シンプルな暮らし・・・ こんなブログですみません(笑)。

過去記事までご覧頂いたのですね!
スマートフラップ、検索しました。
これ、良さそうですね~!!
洗いやすさなどが気になりますが、買い替えの候補にします。
買い替えるのが楽しみになりました。ありがとうございました~!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
