リサーチ
Simple life? キッチン背面の引き出しの中・1

スポンサーサイト


キッチン背面の引き出しの中・1

先日キッチン&ダイニングの床掃除をしました。
タイルなので、雑巾がけ~と言うか、ウェットのクイックルワイパーを。
(たまたま頂き物があったので。)
そしたら、雑巾でやるよりかなり楽に床がきれいになりました!!
これにはびっくり。
後片付けが楽になるぐらいかと思っていたのですが、味を占めちゃいそうです。
落とした食べ物をそのまま食べちゃうときもある我が家なので(^_^;)、
洗剤成分が心配ですが。。。


楽々だわ☆なんて思っていたのに、翌々日に背中一面筋肉痛(-_-;)。
やっぱり翌日じゃないのね・・・と、なぜ背中?(腕はほとんど痛くない)と、
複雑な思いでした。





さてさて。
早くもネタ切れ・・・なので、昔取った写真でも。
我が家の、全然参考にならないだろう収納です(^_^;)。


キッチンの背面カウンターには、6つの引き出しがついています。
背面上部と同じように、奥の方の引き出し(引き出しの奥の方ではなく)は
キッチンのみで使うものを、手前の方はダイニングに持ち出すものを入れています。





一番手前の引き出しは、カトラリーです。

引き出し-1-1

無印良品のPP整理ボックスと、手持ちのカゴを使って。
手前左から、お箸、ステンレスのスプーン、ステンレスのフォーク、箸置き。
そして奥は木のカトラリーと、輪ゴムです。





この引き出し、深さが深いので(16cmぐらい)、はっきり言って使いにくい(-_-;)。
仕方がないので、この引き出しの中はほぼ全て2段にしています。

引き出し-1-2

無印のケースは重ならないタイプなので、苦肉の策で縦置き・横置きを変えてみました。
そしたらうまく2段になってくれてホッと。


下段はほとんど使わない(来客用などの)カトラリー類です。
下段のステンレスのカトラリーは、オープンハウス時に飾ってあったもの。
どんなメーカーのものか分かりません(多分ニトリかと(^_^;) が、
何となく頂いて、そのままとってあるものなのです。
ステンレス臭(金属臭)が苦手な私、ステンレス(金属)が口や歯にあたる感触も
苦手なので、ステンレスのカトラリーはほとんど使いません。
夫や子供はたまに使いますが・・・
処分しようかなぁ???





深さが深すぎる我が家の引き出し、もう1つ使いにくいのは・・・

引き出し-1-3

側面が平らじゃなくて湾曲しているのです。
何のためにこうなっているのかは知りません。何で???


とにかくこのために、幅が狭くなっちゃうんです。
四角い容器を入れてもピタッと入らないし~(-_-;)。
このキッチン、もっとずっとものが少なくて、ゆった~り収納できる方向けなのかしら?
我が家的にはかなりイマイチな引き出しでした。





長くなってしまったので、他の引き出しは次回に!









参加しています♪<(_ _)> やっぱり四角い引き出しがいいです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
