リサーチ
Simple life? リビングプチ変化

スポンサーサイト


リビングプチ変化

またまた裏のお家のこと(^_^;)。
ここは「2軒建ちます」と聞いていたのに、蓋を開けてみたら1軒。
大きなお家に広いお庭(庭は、この辺りにしてはかなり広い、という程度ですが)。
・・・と言うことは、2軒分の土地を1軒で買ったってことかな?
密かに『外車2台』も目撃しちゃっていますし、
こういう時代でも、お金持ちっているんですね~ヽ(´・`)ノウラヤマシイ


ちなみに我が家は、一般的に言ったら狭い家ではない(広くはない)と思いますが、
この辺りでは狭いと言われちゃうと思います。
田園調布~(豪華なお家いっぱいのイメージ)とかではないのに、
周りは大きいお家がいっぱいです(>_<)。





そんな我が家のリビング。
先日模様替えをしたばかりですが、またほんのちょっとだけ変えてしまいました。

20100902-1.jpg

どこが変わったか分かりますか?





そう!
時計を付けたことと、フェイクグリーンが替わったこと。
(上の写真では左端にこっそり写っています。)





リビングに入るとこんな感じに見えます。

20100902-2.jpg



時計は、ARTWORK STUDIO(アートワークスタジオ)さんのAtras(アトラス)
ダボレールの取り付けの際に一緒に取り付けてもらいました。


リビングではゆっくり過ごすことが多いので、機能性よりデザイン性を重視。
ですが、針が黒くて目立つので、目の悪い私でも見やすかったのは嬉しい誤算。
(写真では分かりづらいです。)
大きいので目を引きます!と言いたいところですが、夫は全然気付かない(-_-;)。
そんなものですよね・・・





グリーンは、最初のはさすがに葉が下を向いちゃって(本来上を向く葉)、泣く泣く処分。
寝室にあったフェイクグリーンを持ってきました。
(が、ちょっと大きいなぁ。)
寝室には、和室にあったもっと小さいグリーンを持って行って、グリーンの大移動☆


このグリーンは、高さが合わない(時計とかぶってしまう)し、
やっぱり安っぽいので、本物を買いたいなぁと検討中です。
(以前のグリーンは、フェイクなのにそう見えなくて、
 かなりいいものっぽかったのですが~。)
候補は、ストレリチア・レギネや、モンステラあたりかなぁ。
育てる自信が全くないので、超初心者用のを探しています。
おすすめあったら教えてください!!









参加しています♪<(_ _)> グリーンはいいですよね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
