リサーチ
Simple life? 十得鍋とCHECK&STRIPEさん

スポンサーサイト


十得鍋とCHECK&STRIPEさん

9月になったのに、相変わらずの30度超えですね~(>_<)
いつになったら涼しくなるのでしょう???
まぁ、朝晩はようやく少~し秋の気配が感じられ・・・るかも?





先日のダボレールを使った収納も、今週末か来週末までは買い物に行けず、おあずけ。
・・・ネタがない(^_^;)。
と言うことで、ちょっと前に検索ワードを見た結果など。


多かったのは、やっぱりWeb内覧会関連。
「Web内覧 リビング」とかね。
それは予想通りでしたが、驚いたのが十得鍋。
これがアップ後からぐんぐん検索数を伸ばしているのです。
皆さん気になっているのかな?


アップ後夏休みというのもあって、煮込み料理はおろか料理自体
あまりしてなかったりしますが、使い心地は今のところとっても良いです。
長時間温かいし(夏だから?)、こびりつきなどもなく、
少し水につけておけば汚れもするっと落ちます。


そして、ステンレス臭も気にならない!
(こんな事を気にする人が私以外にいるのかは疑問ですが~(^_^;)
もしかして、ステンレスの種類とか、値段とかで、
ステンレス臭(金属臭)がするものしないものがあるのでしょうか。
よく分かりませんが、十得鍋は気になりません。
これは心底ホッとしている点。
そして、そのおかげで、今では文句なく買って良かった鍋となっております。


難点は・・・
強いて挙げれば、お湯が沸くのが遅いかなぁ???
薄手の鍋の方がやっぱり早い気がします。
が、もちろん冷めるのも薄手の方が早いです。


十得鍋で検索して来ていただいた方達、こんな感想で参考になりますか???(^_^;)





そしてもう1つ。
CHECK&STRIPEさんも、アップ後すごい勢いで検索数が伸びていました。
私はすっかりソーイングの世界から離れてしまいましたが、やはり人気は健在なのですね。


残念ながら当時(6年以上前かな~)買った布は全てもうない(使ったものもあれば、
もうしないだろうと思って友人に譲ってしまったものもあります)ですし、
作ったものももう処分してしまいましたが、大事にとってあったものを思い出しました。


それがこのキッチンクロス。
何年前のでしょう~?
CHECK&STRIPEさんのオリジナルとして、その時だけ売っていたものだった気がします。
その後、再販など聞いた覚えがありませんが、どうなのでしょうね。


水玉がかわいい、正方形に近いクロスと、

20100901-1.jpg





チューリップ模様の長方形のクロス。

20100901-2.jpg



どちらも綿麻だった気がします。
リネン100%が好みだったのですが、仕方ない(^_^;)。


それぞれ赤・青・ベージュの3色展開で、私は選びきれず全て購入(^_^;)。
2枚買ったものもあり、それは使用していますが、これは未使用。
(しばらく使わない場合、そのまま置いておくと生地が傷む(ノリなどで?)ので、
 洗濯してから置いておくと良いと言われ、1度洗濯はしました。)
未だに使うチャンスを逃したまま、大事にしまわれています。
これをお持ちの方、いらっしゃるかな~???


書いていたら、すごく懐かしくなりました。
またいつかソーイング再開することがあるかなぁ。
今は、ソーイングより家の中のことを色々やりたい毎日です。





こんな雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました~(^_^)









参加しています♪<(_ _)> 懐かしい~と思われたら(思わなくても!)、ぜひクリックを!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
