リサーチ
Simple life? リビング模様替え

スポンサーサイト


リビング模様替え

我が家の裏の土地にお家が完成し、ご家族がお引っ越しされてきました。
ご夫婦でご挨拶にいらっしゃったのですが、お子さんが2人いらっしゃるとか。
家の周りは、子どもは巣立った後という方が大多数なので、
裏の方は息子と近い年齢の子どもだといいなぁ。。。





さてさて、先日リビングの模様替えをしました。
以前、やってみたいと書いていた配置です。

20100828-1.jpg

ソファとテレビの位置を逆にしてみました。
(ついでに、リビングテーブルとテレビ台も逆に。
 どちらも本来の用途はテレビ台ではありませんが、
 最終決定するまでテレビ台はお預けなので。)


写真にしてみると、の方がいいかなぁ(>_<)。
私としては、今の方が気に入ってるのですが。


なぜって?


何と言ってもソファが壁に付いているので、どすんと座っても動かないので(笑)。
(前は窓に面していたので、カーテンのために少し隙間を空けていたのです。
 座るたびにずれるので気になって~(>_<)


加えて、以前は窓を塞いでいたので暗い気がしたのと、
玄関から入ってきたときにどど~んとソファが目に付くので圧迫感があったなどなど。





今はリビングに入るとこんな感じに見えます。

20100828-2.jpg

立ち位置の真横のソファはあまり目に付かず、すっきりな気がしませんか~?
私達夫婦的には(息子は意見無しなので(笑)、今ので気に入ったので、
電源工事しちゃう???と話しています。
でも5万円・・・ヽ(´・`)ノ フッ…





・・・皆さんはどちらの配置が好きですか???





手前の観葉植物、これはオープンハウス時にあったフェイクなのです。
かなり良く出来たものだったのですが、最近葉が落ちてきました!
暑さにやられた!?
こんなところまで本物に似なくても~!!(>_<)
そろそろ処分を検討しなければなりません。










参加しています♪<(_ _)> 少~しずつ、収納にも手をつけ始めました。乞うご期待!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
