リサーチ
Simple life? オノオレカンバのカトラリー

スポンサーサイト


オノオレカンバのカトラリー

処暑は過ぎたのに、やっぱりまだまだ暑いですね~。
今年はどうしちゃったのでしょう・・・(>_<)





少し前の楽天買い回りで、プラム工芸さんのオノオレカンバのカトラリーを買いました。

箸

上から、息子の箸・私の箸・夫の箸・パスタフォークです。


このお箸、かなり前に購入して、愛用していました。
が、毎日使っていたらそりゃ剥げたりするもの。
直せるなんてすっかり忘れて、泣く泣く処分したのはいつだったか・・・


そんなのも忘れていた先日、このお箸を使っている方が、
塗り直しの記事をアップされていて。
ちょっと検索してみると、他にも多くの方が直して使っていらっしゃる。
あの捨てちゃったお箸も直せたんだ~と、軽くショックを受けながらも、
直せるならまた欲しい!と思っての再購入でした。


使い心地は分かっていたつもりでしたが、やっぱりいいです!!
五角形なので滑らないし、この細さも繊細な感じでうっとり(o^^o)。
こころなしか、息子が食べ物を落とす(お箸から)回数が減った気が。
使いやすいのかなぁ。。。


これだけ使いやすいのなら、もう1セット欲しいです。
そして、10年使い続けてとうとう塗りが剥げてしまった漆塗りのスプーンの代わりに、
スプーンも1セット欲しい。。。
(ステンレスのスプーンも持ってはいますが、基本ステンレス嫌いな私なので
 (金物臭さが鼻につくので)、木のスプーンが好きです♪)


なぁんて思っていますが、いいものはお値段もそれなりなので、
まずは貯めてからかな(^_^;)。
毎日使うものをちょっと上質にすると、それだけで心が豊かな気になります。
気だけ、、、かもしれませんが~(笑)。









参加しています♪<(_ _)> ほんとおすすめですよん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
