リサーチ
Simple life? 肩凝りとハンカチ

スポンサーサイト


肩凝りとハンカチ

先週から患っている肩凝り。
風邪のせい?PCのせい?と思っていましたが、恐らく原因はエアコン。
エアコンには強い方だと思っていましたが、過信し過ぎて冷えたようです(-_-;)。
そして、連日の(?)PCでの作業で弱っていた右肩に異変が・・・


思い起こしてみると、15年ほど前にも晩夏に腰をやられ、歯磨きすら出来なかった経験が。
(腰が痛くてかがめないので、ゆすげないのです。)


今回はその再発(場所は違えど)でしょう・・・
あまりの暑さに涼しさを求めちゃいますが、何事もほどほどにってことですね。
今は、少しでも涼しいと思ったら、すぐ首に手ぬぐいやハンカチを巻いて温めています。
(会社でやるのはハズカシイのですが、そんなこと言ってられなくて~。)
こうしてからまだわずかですが、一時期に比べたら格段に痛みが和らいだかも。
寝るときももちろん巻いていますよ。
結構おすすめです☆





今日はハンカチつながりで・・・(^_^;)


先日届いた、CHECK&STRIPEさんのリバティプリントハンカチ

CSハンカチ

(自然光で撮ったのですが、色が悪くてすみません。)


出産前は簡単な洋服などを作ったりしていましたので、
その頃お世話になった布屋さんがCHECK&STRIPEさん。
もう説明の必要など無いほど有名な布屋さんですよね。
今はすっかりソーイングはご無沙汰ですが、
こういう小物をたま~に買わせていただいています。


リバティはとっても欲しかった布なのですが、
何と言ってもこういう服は激しく合わない私(-_-;)。
今まで全くご縁がなかったのですが、ハンカチなら私でも!と、
意気揚々と買っちゃいました。


そして届いた2枚。
やっぱりかわいい~(o^^o)





残念ながら、本当にコットン?と言う手触りでしたが(水を吸いにくい感じ。
ポリのような・・・)、使っているうちにもう少ししなやかになるのかも。
ある程度伸ばして干せばアイロンいらずなのは、この質感で良かったところ(笑)。


タオルハンカチ派が多いようですが、マイナーらしいハンカチ派の私。
またこんなかわいいハンカチが出たら嬉しいなぁ。
ハンカチ派と言えど、ハンカチを買ったのは・・・ 20年ぶりぐらい!?
頂き物が多くて、それで過ごしていたんですよね。
ひっさしぶりのハンカチ購入。
何だか若かりし頃に戻った感じで嬉しくなっちゃいました(o^^o)









参加しています♪<(_ _)> ハンカチ派の方、いらっしゃいますか~?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
