リサーチ
Simple life? 愛しのTHERMOS

スポンサーサイト


愛しのTHERMOS

暑い暑い、今年の夏。水筒が大活躍です。


今までいくつかのメーカーの水筒を使ってきましたが、
私が好きなのはサーモスのもののようです。
そして、気付くと家にはサーモスがいっぱい!


息子の水筒をダメにしてしまったので、先日の楽天買い回りで買い足しました。

水筒-1

サッカーや野球をやっている小学生男児が使っていそうな水筒を選んだつもり(笑)。
実際のところはどうなのでしょう???(^_^;)





その他、我が家にある水筒はこんなのです。

水筒-2

2Lから200mLまで、全てサーモスのもの。
(この他に、夫が使っている350mLのスリム水筒もあります。もちろんサーモス。)





そして、この夏用に買い足したのが、こちらのポット。

ポット

息子はまだ冷蔵庫のお茶を出し入れできないので、
今までは水筒にお茶を入れて用意していました。
が、毎日毎日使うのには、ちょっぴり使い勝手が悪くて。。。


そんな時、a sunny place の hacotさんのところ
紹介されていたサーモスのポットに一目ぼれ~。
我が家は少人数なので、1Lのポットにしました。


hacotさんと同じく、私もずっとステルトンのジャグを検討していたのですが、
まずお値段、ついで息子に使わせて大丈夫か???と心配になること1年以上(^_^;)。
かなり悩んでいたのに、こちらを知ってあっさり鞍替えちゃいました。


でもこれ、良かったです!
何と言っても、洗いやすい、使いやすい。
口が大きいので手がすんなり入りますし、使い方も簡単で、息子もすぐにマスター。
万一落としたりぶつけたりしても壊れにくいだろうし、壊れちゃってもまぁ妥協のお値段。
ステルトンなら泣けてくるでしょうけど・・・(笑)


ってなことで、我が家では、もう1本買っちゃう?との話まで出ています。
コーヒーを入れたり、お湯を用意しておいたり、温かいお茶でも。
色違いで買っちゃおうかなぁ?(o^^o)
hacotさん、いいものありがとうございました~!!








参加しています♪<(_ _)> ぼってりとした形も好きです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

私もステルトンのジャグほしいんです!!でも高いですよね…(*_*)

このサーモスのポットもかわいい★( ..)φメモメモ
なかなか良さそうですね♪

No title

>ほわぶらさん♪
ほわぶらさんもステルトン気になっていたのですね~。
私も欲しい欲しいとずっと思っていましたが、冷静に考えると、かなりがさつな我が家には不向きだったかも(笑)。
子どもが巣立った頃素敵な女性になっていたら(←ほぼ無理~)、その時にはステルトンを~なんて思っています。
今の我が家にはこれがとってもいい感じです。
おすすめですよ~!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
