リサーチ
Simple life? ご飯の保存容器

スポンサーサイト


ご飯の保存容器

夫の実家に行ってきました~。
夫の実家は、夏は暑くて冬は寒いところ。
しかも昔の家なので、冷房が効かな~い(-_-;)。
夏はいつも汗だくで過ごしています。
義父母、熱中症にならないかしら・・・(^_^;)





ところで、ご飯って炊いてから冷凍保存ってしていますか?
うちは割としています。毎回炊くのが面倒で・・・(^_^;)
今まではキチントさんのご飯冷凍保存容器を使っていました(写真左)。

ご飯容器

蓋が水色か~って事以外、特に不満もなく使っていたのですが、
最近になって立て続けに蓋が壊れてしまって。
蒸気弁が蓋本体から外れて(切れて)しまうのです。


同じのを買い足しても良かったのですが、もうちょっといいものはないかと、
先日の楽天買い回りで買ってみたのが右のもの
エアキーパーというシリーズだそうです。


まだ使っていないので見た感じだけですが、蓋はシンプルで使いやすそう。
1膳とのことでしたが、大きいかな???
中央がくぼんでいない(ドーナツ状になっていない)ので、解凍したときに
きちんと解凍できるのか(真ん中だけ冷たいとかにならないのか)が気になります。





使ってみて良かったら買い足そうかな。
本音を言うと、白くて四角い容器で簡単な構造(蓋)、食洗機OKと記されていて、
なおかつお手頃価格・・・なんてものがあったらいいのですが。
近いものとしてはこれかなぁ・・・?









参加しています♪<(_ _)> 良い容器がありましたら教えてくださ~い!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
