リサーチ
Simple life? 2010年梅仕事・3

スポンサーサイト


2010年梅仕事・3

PCから遠ざかっていた夏休み。
ほんの少しblogを更新する程度で、後はどこへもお邪魔せず、ひたすらPC封印。
そのせいか、休みが明けて仕事でPCを再開したとたん、異様な肩こりに襲われました。
右側だけって事は、マウスのせいかなぁ?
実は夏風邪もひいていて(休みが続くと気が緩んで(^_^;)、何だかボロボロです(>_<)





夏休み中に、ようやく梅を干しました。
本当は土用の間にやるようなのですが、働いているとそうも言っていられない~。


だいぶ前に息子がなり口を取って、

梅5





塩と焼酎をまぶし、

梅7





ジップロックで漬けていた梅。

梅3





ようやく日の目を見ました!

梅干し

写真ではちょっと曇っているようにも見えますが、ピッカピカのいいお天気。
梅も気持ちよさそうでした。


が、これは初日だけ。
翌日からは何と何と雨やくもりで、トホホ~なことに(>_<)。
せっかくここまで待って、いい日を選んだのになぁ(予報では晴れでした)。


念のため、と思って、2日目からは、良く日の当たる室内に入れておいたのがまだ救い。
濡れずには済みましたけど。





そんな受難な梅干しでしたが、初挑戦にもかかわらず、おいしかった~!!
ジップロックで漬けるのも楽ですし、これはまた来年もせねば。
来年は2倍(2kg)?3倍(3kg)?
みなさんもぜひぜひ☆









参加しています♪<(_ _)> 今年は赤紫蘇を買いそびれたのが残念!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
