リサーチ
Simple life? 肌ケア

スポンサーサイト


肌ケア

今週は夏休みの予定~。仕事で呼び出しがかからなければ・・・ね(^_^;)。
blogはいつものんびり気ままな更新なのであまり変わらないと思いますが、
対応が遅れるかもしれません。ごめんなさい。





ところで、行正り香さんってご存じですか?
私の好きな料理家さんのお1人です。
会社を辞められた今でももちろん好きですが、前の方がより好みでした。
会社勤めという環境が自分と似ていたので、共感できる点がいっぱいあったので。
(今でもお仕事をされているのですが、自宅勤務なのとそうでないのとでは、
 大変さの質(種類)が違うと思うのです。
 大変さの量としては変わらないと思いますが。
 ちなみに私は、就学前(もしくは幼稚園に入る前)の子育てが一番大変だと思っている
 ので、その期間に専業主婦だった方を尊敬しています。
 自分はそこから(仕事に)逃げたので・・・)


っと、話がずれましたが、その行正さんのblogお肌のケアのことが書いてあったので、
便乗して私もです(^_^;)。
「イメージダウンになる」ケアが一緒だったので、嬉しくなっちゃって(笑)。





私もよく「肌がきれい」と言われます。
自分では、シミもしわもたるみもあるし(泣)、それほどきれいと思わないのですが、
他の人から見ると(離れて見ると?)そう見えるようです。
かろうじてでも、褒められる点がそこしかないからかも?


ま、気にせず。
これは、1番には「元々肌が強いから」だと思います。
最近のファンデーションや日焼け止めには、
スキンケア成分がかなり配合されていますよね。
だからか、私はすっぴんよりお化粧している(ファンデーションや日焼け止めを
塗っている)方が肌の調子がいいです。
すっぴんで24時間過ごすより、ファンデーションを塗って24時間過ごす
(塗ったまま寝ちゃう)方がいいぐらいで(^_^;)。
これもやっぱり、肌が強いから出来ることなのかな?
(ただ、基本的には夜きちんと落とします。
 ちなみにファンデーションの量はかなり少量のようです。)


今まで愛用していたファンデーションは、SK2のもの。

化粧品-2

お化粧直しは基本的にしませんので、つけるのは朝のみ。
ほぼ毎日使います(冬用のファンデーションでしたが、夏も使っていました)が、
3年ぐらいもちました。多分、消費期限とか過ぎています(^_^;)。
先日やっと無くなったので、次は何にしようか楽しみです。
お粉の方はまだあるので、今は日焼け止め+お粉でしのいでいます。





洗顔は、夜のみ。ここが行正さんと一緒なんですよ(笑)。
朝は洗わない(私は水を1回顔にかける程度はしますが)ので、汚いとか思われちゃうかな。
(めちゃくちゃ暑くて、汗だく&ベタベタになった日なんかは、洗うこともあります。)
でも、洗いすぎで皮膚が弱くなっちゃってる人って結構多いと思うので、
気になる方にはおすすめです!!


夜の洗顔は、ORBIS(オルビス)のクレンジングリキッド+洗顔剤です。
洗面所で洗顔すると、洗うときに腕を伝って水が流れて、周り中大変なことになるので
(そんなの私だけですか~?(>_<)、お風呂でザブザブ洗います。





洗顔後は乳液と化粧水、冬など乾燥していたら美容液やクリーム、
シートマスクなどをすることもあります。
愛用の乳液と化粧水は、ALBION(アルビオン)のEXAGE(エクサージュ)のシリーズ。

化粧品-1

化粧水はいっぱい使うと良いと言われていますが、私はどうも化粧水が入りづらくて。
それでこのシリーズにして、まず乳液で肌を柔らかく、それから化粧水にしたら、
とっても楽にふっくら肌になりました。





・・・とまぁ、何とも雑な私のケア。
「生まれつき」な肌質に頼り切っている感じもしますが、
こんなケアしてる人もいると言うことで。


ちなみに、お化粧の方は全く下手くそ。
夫には、落としても全然変わらないと言われています(>_<)。
化粧って意味あるの?とか・・・(-_-;)
誰か、手取り足取り教えてくださ~い!!









参加しています♪<(_ _)> 適度に手抜きが一番の肌ケアな気もします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
