リサーチ
Simple life? シュライヒの動物フィギュア



シュライヒの動物フィギュア

大失敗してしまいました~!


先日十得鍋を買い、その際T-FAL(ティファール)の鍋を捨てました。
もちろん、鍋に付属の蓋、ビニール蓋、(取り外しできる)持ち手も一緒に。





が、見てください!!

20100804-8.jpg

フライパン大・小。
これ、T-FALなんですよね・・・





つまり、フライパンの取っ手を捨ててしまったということ(>_<)。
バカバカバカ~!!(>_<)(>_<)(>_<)





・・・買い直します。
10年使って満身創痍の取っ手だったから、買い直しもいいか(-_-;)。





っと、大ボケのkoroです。よく知らない方からは、
「とってもしっかりしてそう」って言われるのですが、いやはや(^_^;)。





さて今日は、先日の楽天買い回り品第2弾、シュライヒの動物フィギュアです。

シュライヒ-2

初めは何となく、親子3人(匹?頭?)セットで。
(畑で採れたじゃがいもが山のようにあり、IKEAのサラダボールにいれて保存中です。
 他にもまだまだあり・・・
 じゃがいも料理、そんなに作れないよぉ~(>_<)





これ、最初は友人の家で見かけました。
その後、三十路の歩き方のmimuraさんのところでもお見かけし、
うちにもやっぱり欲しい~と。


今回めでたく購入となったのですが・・・


まず取り出したのは象の親。
・・・デカイ!!


友人のところで見かけたのはもっと小さかったのに~と思ったら、鹿は思っていたサイズ。
そっか、大きさも結構忠実に出来ているのですね。
次買うことがあったら、小動物をメインに買うことにしましょう(-_-;)。





置き場所は1階の廊下の突き当たりです。

シュライヒ-1

1組は玄関に飾りたかったのですが、息子が2組共同じところに!と言い張るので(-_-;)。
しばらくしたら移動させてみようっと(^_-)。





これ、触るとビニールと言った感じですが、見ている分にはリアルでかわいいです。
いろいろなところにちょこちょこっと飾っていきたいです。
本物の動物があまり得意でない息子なので、少しでもかわいく思ってくれるといいなぁ。









参加しています♪<(_ _)> 息子は完璧な鉄ちゃんのようです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

はじめまして。
とっても素敵なおウチですね~!

失礼な質問になるかもしれませんが、さしつかえなければ教えてください。

少し前の記事で、最初に付けた45cm幅の食洗機をはずして、ミーレの60cmに取り換えたとのことですが、まさに私もそうしたいと常々考えており、でもそのための資金をためてからじゃないとすぐには無理なので、業者に見積もりをとるわけにもいかず、いくらくらいかかるのかさっぱり分かりません。

なので、よかったらいくらくらいかかったか、教えていただきたいのです。
我が家も現在はシステムキッチンなので取り換える場合は、キッチンのほかの部分の改造も必要なのです。
あまりにも状況が似ていたので、思わずこめんとしてしまいました。
よろしくお願いしますv-421

No title

>sottiさん♪
こんにちは!一緒なんですね~。
申し訳ないのですが、今は帰省中なので、資料がないのです。
なので、戻ったら調べてお返事しますね。
もう少し待っていて下さ~い!!

ありがとうございます

e-68お忙しいところ、お返事ありがとうございます

帰省中とのこと、お疲れ様です。
まったく急いだ話ではないので、お時間のあるときによろしくお願いしますe-420

No title

>sottiさん♪
遅くなってしまってごめんなさい!!
しかも、見積もりを見てみたのですが、他のリフォームと重なってしまっていてよく分からなくて。。。

自分で判断したところ、うちの場合は、食洗機+10~20万円のようです。
(食洗機の面材合わせ、シンク下の引き出し2段の幅縮小、水道工事をしました。)


偏見かもしれませんが、タカラスタンダードは、キッチンの価格が安い気がします。
ヤマハさんとかは高い!って気がしますので、sottiさんのキッチンメーカーによるかもしれませんね。

ちなみに食洗機は、20~40万円ぐらいでした。
最新型の上位機種は高く、タカラさんに在庫のある、ちょっと古い型の下位機種は安かったです。

こんなので参考になりますでしょうか。。。
良いリフォームしてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
