リサーチ
Simple life? 電車好き

スポンサーサイト


電車好き

鉄道

成田エクスプレス~!!





え~っと。電車好きは、私ではなく息子です。
スーパービュー踊り子号の一番前の座席とか、早朝に予約して取ったりしたなぁ(^_^;)
そんなこんななうちに、私も結構好きになりました。
私としては乗ってみる方が好きなのですが(乗り鉄)、息子は見るだけでもいいようです。


男の子って、大部分が戦隊物好きか乗り物好きですよね。
うちは典型的な乗り物好き。
戦隊物はテレビに合わせて色々欲しくなるみたいなので、
乗り物の方で良かった~と思ったり(^_^;)。





これは、先日わざわざ行った品川駅付近での写真です。


51oc9CgLGsL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京版
という本を参考に行ってきました。
(画像はお借りしました。)


これ、ママと子の視点で書かれた本なので、ついでに遊べる場所だとか、食事が出来る
場所だとか、モノによってはおすすめコースまで書かれていて役に立ちます☆(笑)
東京版って付いているって事は、これからいろいろ出す予定あるのかしら?
よく知らない電車を見たいときにも使えるので、
日本全国出して欲しいなぁって思っています。
私もすっかりママ鉄だわ(^_^;)
あ、息子もこの本お気に入りで、じ~っくり見ては、「次ここ行こう!」と言っています。
そんなにしょっちゅう行けないんだけどなぁ。。。









参加しています♪<(_ _)> 子鉄orママ鉄さんいらっしゃいますか~?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
