リサーチ
Simple life? タイムスケジュール

スポンサーサイト


タイムスケジュール

私、どうも時間の使い方が下手です。
色々考えて、結局なぁんにも出来ていないって感じです。
パッパッパッと片っ端からやっていけば、それなりに進むはずなのに。
ぼ~っとしてたり、こうやれば効率的!って考えすぎて、結局・・・


blogだって、1つ書く(&写真撮って編集する)のに、何時間もかかったり。
(ほとんど)毎日更新していらっしゃる方なんて、どうやってるの~!?(O_O)





もしよろしければ、みなさんのタイムスケジュールや、
効率的な時間の使い方を教えてくださ~い!!


ちなみに私の1日の流れは、大体こんな感じです。


 6時  起床
 8時  出社
19時  (保育園経由で)帰宅
22時  就寝


えぇ、えぇ。睡眠時間が長すぎるのは分かっています(-_-;)
一応、元々きちんと寝ないと精神的に辛いタチなのです。
(体力的には持つけれど、イライラしやすくなります。
 夫や子どものためにも、きちんと寝る方がいいかと(^_^;)


加えて、暑くて眠れなかったり、夫のいびきで起こされたり、
子どもが生まれてからは色々気になって何度も起きてしまったり・・・
(赤ちゃん期はおっぱいだったり、暑くないか寒くないか気になったり、
 子ども期は、暑くて動き回る息子に蹴られたり(-_-;)、ね。)
で、熟睡できないためってのもあります。
(そう言えば、涼しい頃は5時台に起きれたなぁ・・・(´。`)





家にいる時間は、朝2時間・夜3時間の計5時間もあるというのに、
ほんっと毎日バタバタです。家にいる時間の詳細は、


 6時 ~ 7時  家事・朝食準備・息子の面倒・(自分の時間)
 7時 ~ 8時  朝食・片付け・出勤準備

19時 ~19時半 夕食準備
19時半~20時半 夕食・新聞読む・息子との時間・(自分の時間)
20時半~21時半 お風呂・寝る準備(片付け・歯磨き等)
21時半~22時  寝かし付け&自分も寝る・・・


たまに、30分~1時間ぐらいの残業があったりします。
そんな日はもう・・・!!(笑)


でも、こんな感じで、朝晩少しずつは自分の時間があるはずなのに、
気付いたら次の時間になっていて、結局自分の時間はどこ!?なんてのがしょっちゅう。
やっぱり手際が悪いんですよね・・・(>_<)


ちなみに、日常の片付け・掃除は家事時間に入れていますが、
収納用品を探したり、より良く変えていくよう考えたりするのは自分の時間になります。
なので、未だ片付いていないところは、このまま片付かないんじゃないかと・・・(^_^;)
でも、家が落ち着かないと自分も落ち着きませんね~。
それで気持ちが落ちたりストレスになったりしてる気もします。
あ~、何とかしたい~!!










参加しています♪<(_ _)> フットワーク軽くなりた~い!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

No title

お仕事もされていますし、なかなか難しいですよね(>_<)
私は今は専業主婦ですが、まだ目が離せない子供がいるのでお昼寝タイムが自分の時間です。
最近昼寝が1回になってきてますます自分タイムがなくなりつつありますが^^;
私も収納を見直したいところが山ほどありますが、直したりする時間がなかなかありません(:_;)
もう私は開き直ってますが(笑)
でもそのストレスと、なんとかしたい!!という気持ちよくわかります!!

No title

>ほわぶらさん♪
ほわぶらさんも同じなんですね~。
私も実生活では開き直っていますが、blogネタがぁ~!
・・・ではなく、やっぱり片付いていないのを見ちゃうとストレスですよね(^_^;)

あ、仕事より育児の方がずっと大変だと思いますよ。
なんせ、仕事は大人相手。話せば分かりますから(笑)。
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
