リサーチ
Simple life? キッチンのゴミ箱事情

スポンサーサイト


キッチンのゴミ箱事情

ちょっと落ち込んでいました。
数々のステキなお家のblog。
とぉ~っても楽しく拝見しているのですが、
ふと振り返って我が家・我がblogを見ると・・・
何かとっても違う(-_-;)


私のblog、私の家。ほんっとセンス無いなって思います。
家そのものはプロのセンスなのでまぁいいとして、そこにあるモノが・・・
片付いてないわけではないのです。
片付けは好きな方ですし。
でも、ウツクシクナイ。センスがない。
そんな家を公開して、何を考えてるんだろう、私って。


ま、こんな家でも、ステキblogのおかげでここまで真っ当になりました~
なんて変化を見せるのもいいかな、と、ちょっと復活したところです。
(寝ると復活する単純な私(^_^;)
ここをこうしたら~?とか、色々教えてくださいませ~!! <(_ _)>





さてさて、今日もセンスの無さが露呈する内容です♪


我が家のキッチン、入居早々にほんの少しですが、リフォームしました。
その1つがここ、背面収納の右端です。

クード1

Web内覧の時にはなかった扉が付きました。
ついでに引き出しも。
(蹴込みはなく、扉の下~床までは空いています。)


ここが空いている方がゴミ箱を置くには便利だと思うのですが、
キッチンに近づいてパッと目を引くのもここ。
空洞になって色が抜けている分、目立ったんですよ~(T_T)
なので、扉が付いてすっきり~なんてウキウキ(死語)してたのですが・・・





ゴミ箱が入らない。
(今まで使っていたのは、無印良品のものです。)





元々はなかった背面の板まで付けてくれちゃったせいで、
奥行きが足りず、入らない~(T_T)(T_T)(T_T)


こんな事になるなんて・・・と、とてもショックで、
しばらくぼーぜんとしてしまいました。
背面もきれいに取り付けてくれたので、これを外して~なんて言いづらいし、
またお金がかかるのもNG!あぁ、きちんと確認しておけば良かったなぁ。





と、ずっとくよくよ言っていても仕方がないので、ここに合うものを探すこと2ヶ月。
全面真っ白のkcud miniを発見。
一部に色が付いたものは知っていましたが、真っ白(or真っ黒)もあったのですね~。
早速真っ白を購入。

クード2

ほら、ぴったりでしょ☆ リフォーム成功よね!?





何て喜んでいましたが、一難去ってまた一難。
kcudって、ゴミ袋を留める枠がコの字なのですね。

クード3

しかも、ポリプロピレン製で、やわい。。。


コの字なのでゴミ袋を入れてもきちんと留めにくいし、
ポリで弱いので、ゴミが少し重くなってくるとすぐに枠がゴミ箱から外れちゃって。





無印良品のものは、枠がステンレスでロの字なので、
ゴミ袋が付けやすい上に重くなっても外れないのです。

クード4

(分かりにくい写真ですみません。)


ポリ製でも当然こういう強度なのかと思っていたので、油断していました。
他のゴミ箱も調べてみましたが、この強度はあまりないみたい。。。





加えて、kcudはキャスターが前後にしか動かないのですね。
無印のは、360度キャスターが動くんです。
料理中、適当な場所に足で動かす(^_^;) 私にとって、
前後にしか動かないのはちょっと不便。





見た目はとぉっても好みですが、正直使いづらいかも


愛用者さん、ごめんなさい。
うちの使い方ががさつなだけなのですが。。。





kcudが来たので、無印のはお役ご免の予定でしたが、我が家にはこの子の方が合うみたい。
一番使う燃やすごみの分だけはまだまだ捨てられず、頑張ってもらいます。


あぁ、こうなるとやっぱり奥行きが浅くなったのが悔やまれます。
奥行き40cmなんですよ。無印のゴミ箱は奥行き42cm。わずかに入りません。
なので、仕方なく横向きに。

クード5

・・・
何とも惜しい光景ですよね(T_T)


我が家のゴミ箱探しはまだまだ続きそうです(T_T)(T_T)(T_T)











参加しています♪<(_ _)> 無印良品さ~ん、形の違うゴミ箱作って~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

はじめまして。

こんばんは。はじめて訪問させていただきました、ほわぶらと申します☆
ブログ読ませていただき(^^)お家、素敵ではありませんか!!と思いコメントさせていただきました!
キッチンなんかすごい私好きです♪
というか、うちもこんなキッチンにしたかった(>_<)っと思いました☆
更新楽しみにしています(^o^)丿また訪問させていただきます(^^)v

No title

>ほわぶらさん♪
ありがとうございます~!
いや、でも、このキッチンは建売なので、私のセンスじゃないのですが~(笑)
この収納の中身なんかがとってもセンス無しなのですよん。
少しずつですが、使い勝手も見栄えもいいように努力中ですので、ぜひまた来てくださいね~。

ほわぶらさんのblogもちらっと拝見したらすごくステキで。
後ほどゆっくり伺わせてくださ~い(^_-)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
