リサーチ
Simple life? 2010年梅仕事・1



2010年梅仕事・1

引っ越しでバタバタしていましたが、梅仕事はちょっとずつやっていました。


第一弾は小梅の塩漬け。
なり口を取るのは息子の仕事です。
1kgと言えども、小梅は小さくていっぱいあるので、ちょっと大変~(^_^;)

梅6

これを塩漬けにして、後はゆっくり待つだけ。
我が家には適した容器がないので、またもやルクルーゼの鍋で保管していました。
鍋、大活躍!(違うか。。。)





そして出来上がったのをビンに詰め直して~

梅1

完成!!


我が家では、小梅1kgで1年持っちゃいます。
もう少し食べた方が体にいいのかな~?と思いつつ、ついつい出すのを忘れてしまったり。
1kgだと、保管にも場所を取らないので我が家向きです。


さ、ゆっくり食べようっと(o^^o)





3連休で義父母が泊まりに来ています。引っ越し後初!
二世帯の話や、実家の土地(夫は一人っ子なので)の事などもあり、
私達夫婦がこうやって土地持ちになったこと、
義父母は心中穏やかではないようなのですが・・・
夫も義父母もきちんと話す人ではないので、余計大変なのです。
ヨメは気を揉むのよ~(T_T)











参加しています♪<(_ _)> 後2日、頑張れるようにクリックお願いします(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
