リサーチ
Simple life? 入居後・洗面所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居後・洗面所

先日、無事に旧居(マンション)の引き渡しを終えました。
先方はすぐにリフォーム(どの程度やるのかは知りません)に入ったようなので、
もう引っ越しも終わった頃かな?
紆余曲折ありましたし、色々モヤモヤも残りますが(^_^;)、
とりあえず終わったのでホッとしています。





さて、入居後、洗濯機が入った洗面所です。

IMG_6025.jpg

洗面所入り口から結構見えるのですよね~(-_-;)
まぁ、入り口が奥まったところにあるので、
リビングやダイニングにいる分には目に付きません。


足ふきマットを洗濯機にかけて干していますが、目立ちますね~。
体を拭くのにはフェイスタオルを使っているので、バスタオルが余っています。
それを足ふきマット代わりにして毎日洗えば、ここがすっきりするのになぁ。
夫の許可が得られず(バスタオルはバスタオルとして使いたいみたいです)、保留中です。





洗面所の収納は、左から右にかけて開くので(左開き?)、
洗濯機の場所からだとかなり不便です。
なので、排水ホースを隠すために作った棚にかごなどを乗せて、洗剤などを入れています。
(採寸して、ホームセンターで板を買ってカットしてもらって、
 ボンドでくっつけただけの簡単な棚です(^_^;)

IMG_6026.jpg

奥のかごは、オープンハウスにてタオルなどを入れて飾られていたもの。
手前の容器は、同じくオープンハウス時に、観葉植物を入れていた鉢です。
サイズがピッタリだったので、再利用♪
奥のかごの中には洗剤(洗濯用のとお風呂のと)がぐちゃぐちゃに入っているし、
手前の鉢は風呂水ポンプの水受けには大きすぎるのですが・・・





ごくフツーの事かもしれませんが、ちょっと感心したこと。。。

IMG_6032.jpg

洗面台収納の引き出しや扉を全開したときでも、洗面所のドアにぶつかりません。
(写真、分かりますか~?(^_^;)
数cmの差でかわしてるんです。
設計の方が考えたのか、洗面所のタカラスタンダードさんがそう作ったのか知りませんが・・・


私が間取りを考えていたら、ここは狭くてもいいです~なんて言って、
ぶつかる設計にしてそうです(^_^;) 小さいことですが、感心感心。すごいなぁ。









参加しています♪<(_ _)> Web内覧の時と写真に変化がありませんね~(-_-;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。