リサーチ
Simple life? Deli Grande®(デリグランデ)海老とチーズのグラタン/海老トマトクリーム風ドリア

スポンサーサイト


Deli Grande®(デリグランデ)海老とチーズのグラタン/海老トマトクリーム風ドリア

モラタメさんで頂きました。Deli Grande®(デリグランデ)の、
海老とチーズのグラタンと海老トマトクリーム風ドリアです。

P1040402.jpg

グラタンはたまに作りますが、ドリアは夫や子どもがそれほど好きではないので、
私は大好きなのに全然食卓に上りません(T_T)。


なので、こういう1人分のはとぉ~っても嬉しい♪
仕事で遅くなったときなど、夕食作りたくな~いという日にも大活躍してくれそうです。





が、これ、冷凍状態からレンジするものでは無いようですね。
当然冷凍からすぐ食べられるのかと思って、ラップと蓋を外して2分半・・・
あれ?全然熱くなってないんだけど???


もう一度説明をよ~く読むと、『冷蔵庫にて解凍の上』って書いてある~!!


しかも、さらによく読むと、これはチルド状態で売られるものなのですね。
ということは、保存期間が短いですよね・・・
事前に、「いついつはこのグラタン(orドリア)にしよう♪」って決めて、
それに合わせて購入するんですよね?
私はまとめ買い派なので、ちょっと買いづらいなぁ。


結局今回は、何度かかき混ぜて(温度にムラが出来るので)、
倍ぐらい時間をかけてチンして頂きました。
(なので、出来上がりはぐちゃぐちゃです(>_<)
もちろんお味はとっても良かったですよ。
時間も、倍かけても5分なので、それ程待つわけではありませんし、
冷凍から作れるようにして欲しいなぁ。





レトルト食品は、ちょっと疲れちゃったときに使うのがほとんどの我が家。
これは容器もきれいで、楽出来て、おいしくて、ホッと出来る商品なだけに、
買い置き出来ないのが不便です。
そこのところ、ヤヨイ食品さん、よろしくお願いしま~す(o^^o)


モラタメさん、お試し出来て嬉しかったです。ありがとうございました!

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
