リサーチ
Simple life? 押し入れの収納

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し入れの収納

週末は料理教室に参加してみたり、昔の同僚で集まって飲みまくってみたりで、
とぉ~っても楽しく過ごしました。
が、家のことはなぁんにも進まず。
毎週こんな感じでどんどん過ぎていきます。
この気候に体がまいっちゃってるのか、毎日寝ても寝ても眠くて起きられないし。。。
掃除しないのは気にならなくても、片付かないのは気になる私(^_^;)。
あぁ・・・





そんな中、一番に片付いたのは和室の押し入れでした。

20100712.jpg

えっこれで?と思われるかもしれませんが~(-_-;)。





下段は季節の飾り。私のひな人形・息子の兜・クリスマスツリーやリースなどです。


上段下は来客用の布団2組。両親・義両親が泊まったりするので。
左に丸まっている毛布は、わがままな私の母が持ちこんだもの(泣)。
きちんと用意してあるのですが(中央に見えるグリーンのもの)、
自分の毛布がいいとか何とかで。。。
息子の保育園のお迎えを頼むこともあったりするので、今のところ逆らえませ~ん。
(両親は近所に住んでいません。遠くからわざわざ来てくれます。感謝!)


一番上は、その両親・義両親用の着替えなど。
グリーンのTUBTRUGSは義両親用、茶色は両親用で、
それぞれ自由に荷物を置いていってもらっています。


このタブトラッグスの奥に、結婚式の写真や夫婦2人暮らしだった頃の写真を置いています。
封印してしまいたいから~(笑)ですが、それらが無いとタブトラッグスが
奥まで行ってしまい、取り出しにくくなっちゃうので、というのもあります。
写真類を入れている箱が後ろにあるおかげで、
タブトラをしまうときに取り出しやすい位置で止まってくれるのです。
一石二鳥~☆





さぁ他の部屋も頑張らないと~(´。`)










参加しています♪<(_ _)> 片付けは好きなはずなのに~(-_-;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。