リサーチ
Simple life? WICの除湿

スポンサーサイト


WICの除湿

毎日蒸し暑い我が家です。
しかも、戸建てって案外風が入らない・・・?


マンションは北と南にしか窓がなかったのですが、四方に窓がある今より入ったような?
上の方(と言っても中層階)だったからか、たまたま風がない時季なのか。
梅雨ってあまり風がないですよね?空気がまとわりつく感じで。
夏になったら少しは入るかな~?





そんな我が家なので、窓のないWICは何だかじめじめムシムシ。
臭う気がする・・・(>_<)


慌てて除湿器を買ってみました。除湿器デビューです。
狭い空間なので、安いもので。
(レビューが良かったので、半衝動的に買ったのですが、
 これ、カタログハウスでも扱っていたのですね。
 急に安心しました(笑)。)

20100704.jpg

センタックの電子吸湿器


とにかく小型で、あまり暑く(熱く?)ならないものにしました。
大きさは分かりにくいかと思いますが、ボックスティッシュと同じか少し大きいかぐらい。
コンセントはごく普通の位置(下から20cmでしたっけ?)に付いているので、
それから想像してください。





WICは、普通の一間の押し入れよりは広いので、効くのかな~?と思ったら・・・





効きます!
3日で満水近くなります。
WICに入ったときのジメ~とした臭いが無くなりました。
細長いWICですが、奥の方でもさらっとしています。
他の部屋より若干暑く感じることもありますが、
さらっとしているせいか涼しく感じることも。
扉を閉めてしまえば音は全く気になりません。





1日中つけているので、気になるのは電気代。
調べてみたら、カタログハウスによると、何と1日27円!!
高い~(>_<)


なので今では、必要に応じてつけたり消したりしています。
消すとすぐまたジメ~っとしてしまうかと思ったら、
そうでもなかったので良かったです(o^^o)





他の部屋では何もしていません。
洗濯物も、除湿器もかけずに室内干し~。
これってまずいですかねぇ?(^_^;)









参加しています♪<(_ _)> 暑いの苦手です。早く涼しくならないかな~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
