リサーチ
Simple life? 入居後・DK

スポンサーサイト


入居後・DK

あっと言う間に7月。2010年も後半になりましたね。
月日がたつのが早い気がします。
年をとった証拠かしら~(笑)





何とか1階は段ボールが無くなりました。
とりあえず入れただけ、ですが、扉や引き出しを開けないとぐちゃぐちゃが見えないので、
何となく落ち着いた雰囲気になったかな~。細かい収納はこれから、ですっ!!


今日はダイニングキッチンを。


我が家に入るとまずこう見えます。

IMG_6005.jpg

朝イチの写真なので、何もなくすっきりな感じです。
作業中はしっちゃかめっちゃかになってますよ~(^_^;)


限界まで(笑)片付けたのですが、まず残念なのが、ポット。
蒸気が出るので、背面収納に置くのは気が引けてしまって、換気扇の下にいます。
ダイニングにチェストか何かがあれば、そこに置けるのになぁ。
もしくは、無くしてしまってやかんにするか?とも話しています。
どうしようかな~。


後はレンジが目立ちますね。
これは扉の中に入れたかったのですが、奥行きが足らず・・・
もう10年以上使っているので、そろそろ買い替え時!?(おいっ!)
シンプル~なオーブンレンジが欲しいのですが、オーブンもきちんと使いたいと思うと、
ごついのしか無くて。いいのありませんかねぇ?





もう少し近づいてくるとダイニングも見えます。

IMG_6002.jpg

テーブルと椅子とライト。
ライトは家に付いていたもので、他に置き場がなかったから&ダイニングがあまりに
淋しかったからここになりました。最初はリビングにあったのですよ。





とまぁ、ここまではすっきりしていて私もまずまず気に入っているのですが、
もっと中に入るとこんなものも見えちゃいます。

IMG_6011.jpg

冷蔵庫~(-_-;)
奥行きが収納と全く合っていないので、何か違和感が。
そして、マグネットは(子どもが付けるので)いっぱい付いているし、
ティッシュやふきんもぶら下がっているし、まな板も置いてあるし、
ここでは必要のない脚立までここに。
(写真が小さくて見にくいですかね。ごめんなさい。)


まだまだ改善の余地がいっぱいありすぎるキッチンですよね・・・
写真に撮ると冷静に判断出来ます。
ま、またのんびり変えていこうっと(o^^o)









参加しています♪<(_ _)> 入居すると一気に所帯臭さが漂いますね~(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
