リサーチ
Simple life? 入居後・寝室

スポンサーサイト


入居後・寝室

仕事が思ったようにならず、ちょっとへこんでいます。
10数年同じ会社に勤めていて(部署は替わっています)、
既にお局(死語!?)ですが、こういうこともありますね~。





家では、仕事を言い訳になかなか片付けがはかどりません。
住むには問題ないけれど・・・と言った状況。
つまり、取り急ぎ出す必要のないものはまだ段ボールだったりします(^_^;)


とりあえず寝室は何とかなった(段ボールが無くなった)ので、ちょこっとお披露目。
ベッドのみでほぼいっぱいいっぱいです。

20100630-1.jpg

お家に付いてきたベッド(笑)に、前から使っている無印良品のベッド(これかな?)を
並べて。左から、私・息子・夫が寝ています。
この3台、高さが合わないのがすご~く気になりますが、このおかげで息子がベッドから
落ちないので(足元から落ちる可能性はあります)、ガマンです。
(左2つは只今シーツ洗濯中~。なぜか4つある枕も、無視してください☆)


こちらの窓が東だと思うのですが、目の前に家が建っているので、
朝日があまり入りません。残念~(>_<)





夫のベッドサイドテーブルは、取り急ぎ椅子で対応。
時計やめがねなど、必要なものを乗せています。

20100630-2.jpg

近くの観葉植物は、これまた家に付いてきた造花。
グリーンが欲しいのですが、予算的にも精神的にも余裕がないので、
とりあえずこれを飾ったままにしています。
造花でも、グリーンがあるとやっぱり嬉しい☆


窓の向こうはベランダで、ここが唯一の物干し場。
洗濯機は1階なので、少し動線が悪いかな~。
どちらも階段のすぐ側なので、階が違うこと以外はそれほど苦ではありませんが。





こんな感じで、ベッドだけで一見すっきり♪に見えます(よね?)が、
実は扉の裏にはこんな物が。

20100630-3.jpg

室内物干し~!!
薄くたためるのですが、梅雨のこの時期は出しっぱなし。
洗濯物を見ながら寝ることも多々あります(^_^;)


効率優先の、ちょっと残念な寝室でした。ハハハ(^_^;)









参加しています♪<(_ _)>
ホテルライクな寝室を期待した方(いらっしゃるかな?)、すみません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

わぁ~、広くてすてきな寝室ですね!
うらやましいぃぃ。
生活感のない部屋なんてありませんよ~。
生活してるんだから(笑)

お仕事大変なのですね。
私もずっと育児と仕事を両立してきて、仕事で気がかりなことがあると夜も眠れなかったりして、家のことや子どものことがおろそかになってしまったりしてますます落ち込んだり…。

でも、いつの間にかどうにかなることがほとんどだと思うので、がんばってくださいね!(言葉がうまく使えなくてゴメンナサイ!)

>hacotさん♪
そうですか~?
日々暮らしているとよく分からなくて(^_^;)

我が家はどうも『いい生活感』が出せません(>_<)
何もないか、ぐちゃぐちゃか・・・
hacotさんのように、丁寧に暮らしている感じの生活感が出せたらなぁ。
あ、丁寧に暮らしてないからダメなのかな?(^_^;)

仕事、ほとんどがルーチンワークなので特にダメとか無いのですが、今回はたまたま珍しいことをしたら評判が悪くて~(T_T)
そうそう、仕事が気がかりだとプライベートもおろそかになりますよね。
プライベートが気がかりだと仕事も。
逆に、うまく行くときはどちらもうまく行ったり。
うまく行くときばかりじゃないので、公私をきちんと分けてメリハリのある生活を送りたいのですが、難しいですね(笑)

hacotさんのお気持ち、すご~くいただきました。
元気になりました。ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
