リサーチ
Simple life? CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット

スポンサーサイト


CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット

久々にモラタメさんです。
引っ越し関連で数ヶ月お休みしていましたので、ほんと久しぶり。
再開は、タメしたCookDo®お手軽おうち中華6種8点セットでした。

20100629-1.jpg


我が家ではいつも同じ味付け。
醤油か味噌味ばかりです。
きっと、ほんと驚くほどいつも同じ味のものを食べていますが、
いつもの味を食べると落ち着くので。





とは言っても、たまには違うものも食べたくなります。
そんな時、こじゃれた調味料は我が家にはない!
これまでは外食に頼ったりしていましたが、こういうのを用意しておけば良いのかな。
以前レンジクックをお試しさせていただいたときも思いましたが、やはり便利ですね。


特にこちらは、この容器に入れなければならないなどの規制がないので(フライパンには
入りきらないとダメですが)、我が家にとっては濃い目のこの味も、
野菜の量を増やすことでカバー出来ます。


これは豚肉ともやしの香味炒めを作ったとき。

20100629-2.jpg

豚肉ともやし以外に、たまたまあった空芯菜も入れました。
これでもまだ濃かったので、もう少し色々加えればいいのかな。
(これはお弁当に持って行ったので、これぐらいでも良かったですが。)




何となく、こういうものには頼らずに~なんて思いがちですが、
自分で工夫して使えばかなり便利。
仕事帰りについ出来合いのものを買ってしまう~なんてよりはずっとずっと良いです。
もっともっと工夫して、我が家流の使い方をしてみたいなぁ。


モラタメさん、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
