リサーチ
Simple life? 布団の収納

スポンサーサイト


布団の収納

週末は久しぶりに息子とべったり過ごしました。
特に日曜日は、夫も共に1日中3人で過ごしたところ、息子の好きな遊具のある
ショッピングセンター&家で遊んだだけだというのに、ものすご~く喜ばれて。
「久しぶりに3人家族だったね(3人で過ごしたね、の意味)」とか、
「今日はすご~く楽しかった!」と言われまくり・・・


そう言えば、週末も仕事だったりする私達夫婦。
ほとんど「どちらか」としか一緒にいない息子。
遊びに行くのは近場でも、そして家でトランプ程度でも、
3人で仲良く過ごせばこんなに喜ぶんだ~と、日頃の接し方に反省しきりでした。
こんなに喜んでもらえるのも今のうち。
週末はなるべく息子と過ごそうと思いました。





さてさて。
私のところは最近すご~く蒸し暑い!(´。`)
あまりの湿度に、いくら雨が降っていなくても布団を外に干す気になりません。
しまいたいのに~!!


なので、こんなところに干してみました。

20100628-1.jpg

2階の階段部分です。
廊下には窓もあるので、日当たりも悪くはないからまぁいいか?
普段の布団干しには活躍していますが(日中不在なので~)、
こうやってしまう前にもここに干すとは。
きちんと外に干した方がいいのでしょうが、
我が家の場合それではいつしまえるか分からなくて・・・(-_-;)





2階には布団をそのまましまえる(奥行きのある)収納がありません。
なので、丸めて筒状にしてしまえるものを購入しました。


ベルメゾンのラウンド収納ケース・毛布用(画像はお借りしました)。
672725pm01_44010B1.jpg


最近買ったものですが、今見たらもうない!?
似たものとしてはこちらです。





うちの掛け布団は薄手なので、掛け布団用でなくても大丈夫でした。
こうやって丸めて入れるだけです。

20100628-2.jpg


ちなみにカバー類もベルメゾンです。
夏も冬もリネンのカバーをしています。
リネン大好き!!(o^^o)





こうしておけば、WICにしまえます。

20100628-3.jpg

今は2つですが、最終的には4つ(掛け布団×3と、毛布を1つにまとめて)並ぶかな。
ごろんごろんした印象になりますね~(^_^;)









参加しています♪<(_ _)> みなさんはもうとっくにしまわれましたか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
