リサーチ
Simple life? Web内覧会・DK

スポンサーサイト


Web内覧会・DK

火曜日あたりからとぉ~っても暑くなった我が家近辺。
扇風機はまだ出さない~なんて言っていましたが、とても耐えられず。。。
木造だからか、マンションより暑い気がします(´。`)





さて、どんどん行きます、Web内覧。今日はダイニングキッチン(DK)です。


ダイニングはこんな感じ。6人がけのテーブルがごくすんなり入るぐらいの広さです。
(余裕はないけれど、きついことは全くないぐらい。)

20100618-1.jpg

こちらの照明や家具類も付属でした。ラッキー☆
テーブルはマンション時代からのを使いたかったので、これは2階に移動させました。
買わずに済んでお得でした。





振り向くとキッチンが。(小物は全てオープンハウス用のものです。)

20100618-2.jpg

視線カバーなど何もない、平たいキッチンです。
キッチンがぐちゃぐちゃなときに丸見えなのは辛いですが、掃除がしやすいのがgood!
吊り戸棚がないタイプが好みだったので、これも合格~。
収納第一なキッチンじゃないところも気に入りました。
(が、後で「入らない~」とうなることになるのですがね。)


シンクは継ぎ目のあるステンレスタイプで、これは残念な点。。。
ヤマハのマーブルクラフトが憧れだったんだけどなぁ(^_^;)
(我が家のはタカラスタンダードだそうです。)


色は白と思っていましたが、こういう木目も好きなタイプ。
注文住宅だったら絶対白にしていましたが、
きっと何でも白にしてぼけちゃってたと思います。
きちんとコーディネートされているのが建売の利点かも。
それが好みじゃないと悲惨ですけどね(^_^;)


キッチン全体ではこんな感じです。

20100618-3.jpg

天井のアクセントと言い、換気扇と言い、何となく高級そうな感じじゃないですか!?
なぁんて。


背面収納は奥行き45cmなのです。
以前は60cm近いものを使っていたので、収納力が違う・・・
レンジなども選んで買わなくちゃいけなくなりました。


ごみ箱スペースが空いていますが、ここは入居後リフォームして扉を付けてもらいました。
そのせいで欲しかったごみ箱が入らず、泣いているのですが。。。(>_<)
(でも扉がある方が良かったので、リフォームに後悔はしていません。
 ついでに奥行き60cmにリフォームしようかと思ったのですが、付属の引き出しが数cm
 長くなるだけとかで、高い金額出しても収納力がアップしないのか~と、却下しました。
 タカラスタンダードさん~、もっと長いレールを用意してくださいよ~<(_ _)>)





冷蔵庫スペースも割とゆったりしています。

20100618-4.jpg

今あるのより大きいものにも買い替えられそうで、これも嬉しい配慮。


食事中、冷蔵庫に行くことが多々あるので(調味料やお茶を取りに行ったり。
最初に用意するのを忘れてしまうのです(^_^;)、冷蔵庫がキッチンの奥にないのも
好みの間取りでした。割と、キッチンの一番奥にあったりするんですよね。
見栄え的にはそっちの方がいいと思うのですが・・・(^_^;)





細かい部分では気に入らないこともいっぱいあります
(壁面がパネルじゃなくてタイルだとか。目地が苦手なんですよ~(-_-;) が、
トータルとしてはとても気に入っているキッチンです。
きれいを維持しなくちゃ(^_^;)










参加しています♪ 内覧会頑張れ~のクリックお願いします!!<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

良いな良いなぁ~
水栓もおしゃれで、素敵なキッチンじゃないですか!
収納がたっぷりで、余裕そうですが、
柳宗理のボールだと、大きいので立てて収納は
無理そうですね~。(*^_^*)

我家のキッチンも、奥行きは45cmです!
最近のカップボードは、45cmが主流だと思います。
リフォームしてとしたら、多分、奥行きがありすぎて、
食器等、中途半端な収納になっていたと思いますよ!
良い決断だったと思います♪

タカラスタンダードに木目があったなんて、知りませんでした。
木目なので、ダイニング側ともイイ感じ!
ライトも最初から、スポットがついてるなんて、羨ましいです。
照明って、大抵オプションで、高~い請求書が
やってくるので…
本当に、良い物件に出会え良かったですね。
これは、運命だったのだと思います!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さよさん♪
45cmで正解ですか!?
実はマンション時代の食器棚は下半分だけ60cm弱の奥行きがあったのです。
なので、最初は奥行きが浅い!と不満だったのですが、今は幅があるので何かやって行けそうです。
慣れてくると、45cmの方が使いやすいかも!?と思い始めたところなので、さよさんにもそう言われて嬉しいで~す!!

そっか、照明ってオプションになるのですね。
うちは2部屋以外は全て付いていたので、ほんとラッキーだったのですね!!
家を建てられた方の言葉には重みがあります(笑)
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
