リサーチ
Simple life? Web内覧会・玄関とSIC

スポンサーサイト


Web内覧会・玄関とSIC

まともな写真がありませんが、Web内覧会など~。
はっきり言って、お見せするほどのものではありません。ごめんなさい。


玄関です。靴箱しか写ってませんが・・・(>_<)
靴箱の上の花(かな?)は、オープンハウス時の飾りで、我が家のものではありません。

201006121.jpg

玄関は、マンション時代に比べて倍ぐらいになったのかな。
ゆったりと作ってあって、かなり気に入ったポイントです。
広々した玄関が理想だったので。
(戸建てとしては特別広いわけではないと思いますが。)


靴箱はいたってフツー?
扉はルーバーのようになっていて、通気出来ます。
が、靴箱内にホコリが入るんじゃないかと、そっちの方が心配だったり(^_^;)


また、高さ的に傘が入りません。
なので傘立てはポーチに。
玄関の鍵を閉めてから「雨!」と思うことも多いので、もともと傘は屋外派です。





玄関を上がったところにもう1つ、少しだけ大きい(長い)靴箱があります。
が、靴を入れるのはこの写真のものだけで、写っていない方には、
DVDだのおもちゃだの取説だの、普通はリビングに置くようなものを入れる予定です。
リビングに収納がないので~(>_<)





続いてシューズインクローゼット(SIC)。

201006122.jpg

と言う名前ですが、シューズでイン出来ません(-_-;)
靴を脱いで家に上がってから入ります。


シューズインできた方が良かったかなぁ?と思うこともありますが、
ここはあまりこだわりがないのでまぁいいです。
窓がないのですが、臭いがこもるので、換気用に窓を付けて欲しかった!
外から入れるようになっていればもっともっと良かったのになぁ。
車のタイヤなんかも入れる予定なので。


一応、外で使うもの(子どもの外遊びグッズ、ゴルフバッグ、スキー用品、
ほうきとちりとりなどなど)と、日用品の在庫を入れる予定です。
結構広いかと思っていましたが、入れてみたらピッタリ入りそうな感じ。。。
余裕の収納にしたいとは思っていますが、さてさて???





こんな感じで、ほとんど分からない写真ばかりだと思いますが、
これからも内覧会を続ける予定なので、ぜひご感想を~(o^^o)


家の中が何とか見られる程度になったら(ならなくても?)、
今度はきちんと分かるように撮り直して、またアップしますね♪
いつの日になるか分かりませんが、気長に待っていてくださ~い。







参加しています♪ 内覧会頑張れ~のクリックお願いします!!<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment

わーい!わーい!内覧会~(*^_^*)
ご無沙汰しております♪

新居での新生活、快適そうじゃないですか!
マンションも、な、なんとか売却がきまりそうなのですね。
納得のいかない金額とは言え、買い手が見つかってよかったですね。

私なら絶対、絶対、無理しても、南向きの部屋を選びますから
koroさんご夫婦が旧宅を選んだのは、全く間違いじゃないと思います。
たまたま予算的に難しい方が、内覧にいらしただけかと…
このまま最後まで上手くいきますように!
(今夜は新月ですよん♪)


我家も、靴を脱いで家に上がってから入る、
シューズクロークです。
結果的にはそれでOKです!!
バッグも何でもかんでも入りますから。(^_^)v

玄関、広くて明るくて快適そう。
他の部屋の内覧も、待ってまーす。(*^_^*)

>さよさん♪
ご無沙汰しております~。
やっと復活です(^_^;)

マンションのことはもう、なるようになれ~と放置中。。。
ローンが残ったりはしない金額なので、もう良しとします(笑)

さよさん宅のクロークはいいですよね~。
あれは憧れです。
うちは階段下収納のような大きさのものです。
モノを入れたらどうなるでしょうねぇ(^_^;)

どんどん内覧しますので。またいらしてくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
