リサーチ
Simple life? 2013年09月



SK-IIステムパワー エッセンス



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
SK-IIステムパワー エッセンスです☆

130927_210138.jpg



SKⅡ は昔使っていたことがあります。
気に入っていたのですが、金額が折り合わず(笑)、今はご無沙汰。
アラフォーのこれからの方が必要そうですね。。。(^_^;)


そんな中のお試しです。
ご無沙汰していたのでよく知らなかったのですが、このステムパワーシリーズは、
奥から湧き上がるようなハリ肌を目指すのがコンセプトだそうな。
ま〜さ〜に〜求めていたもの(笑)。




早速使ってみると、とろ〜りとした感触で、臭いも悪くありません。
SKⅡって独特のにおいがありますが、それが感じられませんでした。
とっても好印象☆


ただ、初めて使ったときは、ちょっと乾く感じがありました。
ホワイトニング系を使うと感じるのですが、同じ感じがこれにも。
(この感じがどうも苦手で、ホワイトニング関連は一切使っていない私です。)


でも、せっかくお試しさせてもらったんだし〜ということで、
その後2度3度と繰り返して使っていたら、もう2回目からはそんな感じもしませんでした。
それより、お肌つるつる〜な感じ。
ハリも出た・・・かな?
(長く使えば出そうな感じはありました。
 試用期間が短くて、実感!!までは至らず残念。)
これは繰り返し繰り返し使っていきたいなぁと思いました。
無くなったら、奮発しちゃうか!!




SK-IIのキャンペーン協力中です☆












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

挫折した昆布水

こんにちは。
めっきり涼しくなりましたね。
ようやく、掛け布団を厚いのにしました。。。





一時期はやっていた(今もなのかな?)昆布水。
実は私もチャレンジしていました。

昆布水-1



乾燥昆布10gを細〜く切り、1Lの水に漬けて一晩。
IKEAのティーポットが余っていたので、それを使って。
これだけで昆布水の出来上がり。
(私は面倒なので一晩ですが、もっと短くて良いようです。)

昆布水-2



で、ここまではいいのですが、この昆布水を、
どうやって使ったらいいのかがよく分からない。。。
何にでも〜と言われるとかえって困るというか(^_^;)。


結局これでお味噌汁を作ったり(これはおいしかった)、
野菜をゆでてみたり。。。


でも、私の舌では『絶品!』とまでは感じられず、何となく続かなくなったのでした。
昆布を細く細く切るのが結構時間がかかるし、2回使えると言われた昆布も、
我が家では1回しかだしが出ないし、あれ〜!?って感じ。


ん〜。
うまく使い回している方って、どうやっているんだろう???(?_?)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポトス

先日(まだ暑かった頃だから、結構前か!?)、
ポトスの水差しにチャレンジしてみました。





我が家のポトス、おかげさまで随分長〜くなっていました。
とぐろを巻くぐらい・・・(^^;)


さすが強いと言われているポトスだけあって、
我が家のような劣悪な環境でも育ってくれる。。。
ので、せっかくなら増やしてみるか♪と。





元のポトスは、とぐろを巻いていたのがすっきり☆

ポトス-2



カットした分は、短くまとめてコップに。

ポトス-1



根が出るかな〜出るかな〜と思いつつ見守ること数週間。
ようやくちょろっと根が出る兆しが見えましたので、
初めてのセラミスまで購入。

セラミス

これで足りるのか、多すぎるのか全く分かりませんが・・・(-_-;)

    






さて続きは、無事に植え替えられたら、後日アップします♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

YUI・クレンジングミルク



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
伊勢半様より頂いた、YUI クレンジングミルクです。

クレンジングミルク



いつも使っているクレンジングはリキッドなので、ミルクはすっごく久しぶり。
最初なので、きちんと5プッシュ出して使ってみました。


5プッシュ、かなりたっぷりな感じです。
でも、少なくて肌に負担をかけるよりはいいですね。
包み込むような優しい肌触り。
すっごく気持ちよかったです。


途中で指の感触が変わる感じがあるのもいいかも♪
クレンジングされたなぁ〜って分かるのが嬉しいです。
じゃないと、どこまで洗えばいいの〜!? と、不安になってしまうので(^^;)。


そして、さすがミルククレンジング。
潤いはたっぷり残ります。
(決して、べたつく感じではありませんでした。)
しっとり〜とした感じなので、これからの時期はとってもいいかも☆


通販限定商品だそうなので、ネットショッピングに慣れた人なら、
むしろ買いやすいかもしれませんね。





あわよくば・・・


手や顔がぬれていても(お風呂でクレンジングしたいので)
使えるようになるとベストなんだけどな〜!!
ご検討お願いしたいです☆(^_^)v











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今週の野菜室

こんにちは。
毎週毎週しつこく・・・の話題です(^^;)
(「下ごしらえ」と言うほどじゃないなと思ったので、
 今週からは、「野菜室」に改名しました(笑)。)





まず、今週の野菜が届く直前の野菜室。

921-1.jpg

おかげさまで、blogがプレッシャーになり(^^;)、
すっからかんにまで使い尽くしました〜!!


残っているのは、常備菜のタマネギ・ジャガイモ・大根(常備か!?)ぐらい。
(もう、そうめんかぼちゃは見なかったことにしてください。
 いつか、気力がある時に処理なり処分なりします・・・(T_T))
タッパーに入っているのは、ブルーベリーです。





そして今週分。

921-2.jpg

上段は、ねぎ、きのこ、いんげん、みょうが、トマト、さつまいも。





下段は、ブロッコリー・とうもろこし・にんじん・レンコン・長いもと、じゃがいも。
それに、大根・キュウリ・ほうれん草・もやし。

921-3.jpg

ほうれん草ともやしは、この直後に使う予定があったので、
カットしてタッパーやジップロックには入れていません。





今週は都合で、私がご飯を作る回数が少ないので、野菜も少なめ。
この量なら、使い切れるかな〜と思ってます。
頑張るぞ〜!! (o^^o)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

新イドラ プルミエール



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
ソニアリキエル様に頂いた、イドラ プルミエール フェルムテ。

SR.jpg

今回は10mLのサンプル品でした。
最初はこの小ささに驚きましたが、使う量も多くないので、
これで2週間は使えるそうです。





さっそく使ってみたところ、驚いたのが、保湿力とハリ感。
洗顔後すぐの肌につけるもので、つけた直後はべたっとするほどです。
が、その後化粧水をつけると、肌がたっぷり水分を取り込む感じに!!(^_^)v


そこから数日たつと、気のせいか、肌がパンパンに!
・・・太っただけかもしれませんが(-_-;)、ハリが出た気が♪





まだまだ数日しか使っていないので真価が見えていない部分もあるんだろうな〜。
これからもがんがん使って、変化を楽しみたいと思います。





i-VoCEタイアップサイトはこちら












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

とまとまと

連休はいかがお過ごしでしたか?
私は休日出勤でした・・・ トホホ〜





さくっと。


先日友達と話していて、
パルシステムのお気に入りって何?って話になりました。
私は、とまとまとかな〜?
とまとまとって言うのは、トマトの濃厚なソースってものかな(?)。
ケチャップよりは果肉が残っている感じ、トマト缶よりは水っぽさがなく、
うまみが煮詰まっている感じのものです。


我が家では、ケチャップ代わりに使うか、ラタトゥイユに。

ラタトゥイユ

うちのラタトゥイユは、水を使わないので、濃厚です☆
市販のトマト缶だと、水っぽく仕上がってしまうのですが、
これだと濃厚〜なまま仕上がるので、大のお気に入り。
これだけのために、パルシステムは止められないかも〜って思うことも。





パルシステム使われている方、いらっしゃいますか?
おすすめあったら、教えてくださいね☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今週の下ごしらえ・3

またまた、下ごしらえネタです。
もう飽きてるのかな〜?と思いつつ、自分の励みにもなるので、アップしちゃいますね。
(翌週、○○と××は先週の残り〜とか書きづらいって思うと、
 頑張って作って消費しよう〜って思えるのです☆)


今週は、先週買い過ぎた分が結構余ってるはずと思い、
初めてグリーンボックス(小)を買ってみました。
あ、生協・パルシステムの、旬の野菜のセットです。
今回のは少量ずつの8品セット☆


珍しい野菜とか、普段買わない野菜とか入ってるかな〜?と
ワクワクしながら開けてみると・・・

グリーンボックス

なす・じゃがいも・しめじ・ミニトマト・
さつまいも・小松菜・小ネギ・キュウリの8品。


う〜ん。。。
小松菜以外、いつも買うものばっかり。
(うちはほうれん草派なので、小松菜はご無沙汰。)


しかも、畑で収穫したじゃがいもが山ほどあるって言うのに、
またじゃがいも・・・ 
畑の旬のものは、こちらでも旬ですものね。
うちにはちょっと合わないシステムだったかも。。。
残念(T_T)
(畑を止めたら、毎週取ってもいいかとは思いました。
 あくまでも、今の我が家には不向きと思っただけです。)





で、気を取り直して、下ごしらえ。
相変わらず切っただけ。
そして、先週の残りがいっぱいあるとのもくろみは外れ、
気付いたらかなり消費していたようで、今週はこんなスカスカ!!


上段

9-14-1.jpg

先週からの残りは、タマネギ・みょうが・ピーマン・ミニトマト数個。
新しいのが、小松菜・しめじ・ミニトマト。


下段

9-14-2.jpg

下段はほとんど変わっていない印象かも(-_-;)
じゃがいも・大根・キャベツ・そうめんかぼちゃ・長いもが残りで、
なす・サツマイモ・小ネギ(・じゃがいも)が今週分。
(そうめんかぼちゃ、どうしていいか分からないの〜(T_T)
 いい加減、中が悪くなっているかも!? 助けて〜!!)





今週はかなり少なめなので、いつも残ってしまうものまで
手を付けられたらいいなぁと思います。
減らないじゃがいもとか、手を付けられないそうめんかぼちゃとか・・・(^^;)
頑張ります☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

貯まった☆

貯金箱

初めて、貯金箱いっぱいまで貯めました(^_^)v
いつも絶対開けちゃうので、缶切りがないと
開かない貯金箱にしたのが良かったのかな〜。


今、2缶目に入ってます。
1年以上先に、ちょっと遠くへ(国内ですが)出かけようと計画しているので、
それの資金になればいいなぁ。。。と思ってます。


あ、中身は全部500円玉です。
1缶で、約10万円らしいですよ♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

重陽の節句2013

今日は重陽の節句ですね。


重陽を初めて知ったのは、歴史物のまんがでだったでしょうか・・・(笑)
今は全然廃れてしまっていますが、敬老の日と兼ねて、長寿を祝います。


昨年もシンプルでしたが、今年もすっきりと☆

室礼重陽

和の花瓶がないのが、どうにもイタイ(-_-;)


三方の上には、菊の形のおまんじゅうと、菊の形の干菓子、それに結びの紐です。
義父の具合が悪いので、こういうときは強く考えてしまいます。。。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
