リサーチ
Simple life? 2013年07月



キズパワーパッド

こんばんは。
選挙、終わりましたね。
まぁ自民党が強いんだろうなぁとは思っていましたが、ここまで圧勝とは!!
思うところはいくつかありますが、どうなるのかじっくり見ていきたいです。





ところで、選挙の日・・・だったかな。
みごとなカレイが届き、うろことりをしていたら、
ざくっっっっと指を切ってしまいました。


いつもは左から右に流すところを(右利きです)、
右から左に流していて、やりながら、危ないなぁとは思っていたんです。
やっぱり!! の結果に、あ〜あですね(-_-;)。


どうしても、たま〜にこんなキズを作ってしまう私。
強い味方はこれ。

キズパワー

キズパワーパッドです。


これ、ほんと痛くならないんです。
切った後って、結構ジンジンしませんか?
それが、ほとんどないのです。
水仕事してもしみないし、ほんっとおすすめ。


高いのだけが難点ですが、送料対策などで買っておくので、
一石二鳥♪なんて思ってます。



種類はいろいろあるようですよ〜☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

麩菓子

こんばんは。
明日は選挙ですね。
今から候補者のことを調べます。遅いですね(^^;)





先週の帰省の際立ち寄ったSAで、こんな麩菓子を見付けました。
長い!!

麩菓子

私は麩菓子はやや苦手(口の中にくっつく感じがするところが(^^;))
なのですが、夫と息子が珍しがって買っていました。
きちんと食べきってよ〜!!と、日々願ってます(-_-;)。





さ、選挙の予習〜











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

帰省してきました

こんばんは。
異様な熱帯夜が、少しおさまりましたね。
8月になったらまたなるのかもしれませんが、つかの間の休息です。





まだまだ暑かった三連休に、夫実家へ帰省していました。
義父のお見舞いがメインで。


義父は、全身が弱って、ベッドからほとんど出られない状況なので、
頻繁に寝たり起きたりを繰り返すせいか、日にちの感覚が弱っていました。
でもそれ以外は、頭はまだ元気だったかな。


ただ、全身の弱りが激しく、昔60kgぐらいあった体重(これでもかなり細身)が、
入院前には50kgに、そして入院中に40kgになってしまったそうです。
腕なんて、小3の息子より細いかもってぐらい(T_T)。
命についてはよく分かりませんが、とりあえず退院は当分無いな〜と実感。
これを支えている義母がダウンしなければいいなと祈るばかりです。
義母は義母で、義父を支えることで、しっかりを維持出来ている気もしますが。。。





ただ、義母の方も、親戚の方(義母から見て、血縁関係はありませんが)と
揉めているようで、話を聞く限り、どちらか(義母か、親戚の方)に
やや痴呆があるのでは?と思ってしまいました。
それによって、被害妄想とか、攻撃性とか、そんなのが出ている感じです。
親戚の方には今回は会っていないので、何とも言えませんが。





覚悟して帰省したつもりですが、目の当たりにすると、
何だかんだと心に来るものがありますね。





気を取り直して。





先日、夫にお中元。
フルーツ詰め合わせで、マンゴーが入っていました。


マンゴー、どうもうまくカット出来なかったのですが、今回初めて成功(夫が)。
きれいに剥けて、見た目もお味も大満足でした♪
ごちそうさま〜(o^^o)

130717_072108.jpg












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

愛用の夏の靴

暑いですね〜。
関東地方は週末に梅雨明けしたそうで、ほんっといいお天気☆
むしろ、良すぎてダラダラってぐらいです。。。


あまりの暑さに、ストッキングはパスし、生足で出勤。
(パンツなので、足が出ているのはほんのちょびっとだけ。
 うちの会社は服装規定が特にないので、楽ちんです。
 一応、カジュアルよりはややきれい目ぐらいの格好はしていますが(^^;))
愛用のサンダルは、今年もこれ♪
(あ〜、写真撮ったと思っていたら、無かった!!
 リンクだけですみません。)



これに限らず、ArchFitter(アーチフィッター)のシリーズは
どれも履きやすいのです。すぐに足が痛くなる私でも、長距離歩けます!!





それと、息子の野球の練習に付き合う時用のスニーカーは、メレルのヘンプモック。

メレル



10年以上履いていたトレッキングシューズがあったのですが
(履くのは年に数回なので、痛んではいません)、
なぜか足裏の感触がすごく悪くなっちゃって履き続けられなくなり、
今年こちらと交換。


妹がジャングルモックをおすすめしてくれたのですが、
今の時期はこっちかな〜と思って、ヘンプモックに。
初めて履きましたが、口コミ通りほんっと履きやすい!!
冬になったらジャングルモックも欲しいなぁなんて、今から企んでいます。





最近、どんどんエレガントな(足が痛くなる)靴から遠ざかっています。
あ〜あ、年取ったなぁとブルーな気分にもなりますが、
足が痛まないとどんどん歩こう♪と前向きな気分にもなるので、
今の私にはこれが正解☆ですかね(^_-)-☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

初・DVDレコーダー

今頃!? と言われそうですが、我が家初のDVDレコーダーを買いました。

DVD.jpg

Panasonic のディーガ DMR-BWT550です。



ネットだとやっぱりお安いのですね!!





うちはあまりTVに関心がないせいか、しばら〜くビデオで過ごしていました。
さすがに・・・と思って、3年前から、CATVでレンタル。
当時は、ある程度のものをと思うと、10万円ぐらいした気がしますので、レンタルで様子見。


が、ふと気付くと、うちで使うレベルだと、5万円切ってる〜!!


慌ててレンタルを取りやめ、そこからまた数ヶ月。
無くても支障ないんじゃない?(-_-;) と思ったりもしましたが、
夫からは、何度も撮りたいのがあったけど諦めたと言われ、
息子がどうしても見たいという番組が夜間にあったりで、ついに購入。


せっかくなら、息子の見たい番組(1回だけの特番)に合わせようと言うことで、
買った当日に持ち帰り、セットアップして使用。
配線などがややこしくて(うちはCATVだし、音響設備にも繋げているので)
どうなることかと思いましたが、何とか完了。
無事に撮れて、只今大満足で使っています。
あ、うちでは、こういうのの設定は私が担当です。夫じゃないの(^^;)。





これ、なかなか使いやすいです。
画面が見やすく作られているので、やりたいことが探しやすい。
撮るのも、撮ったものを見るのも楽ちんです。
うちはほんと最低限しか使わないので、正解☆と思いました。





が、CATVだと、BSの録画がめちゃくちゃ面倒で〜(-_-;)。
CATVを止めるか!?との話も出ています。


すると、アンテナを立てるか、フレッツ光とか!?
どうやったらTVが見られるのかがよく分からず、
これまた判断するのに数ヶ月かかるだろうなぁ。
アンテナもフレッツも、そこそこいいお値段するんですよね〜。
悩みます・・・











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

七夕

こんにちは。
今日から、2013年も下半期ですね。
もうもうもうもう、早すぎる〜!!(´。`)





さてさて。
そろそろ七夕ですね。
先日行ってきたショッピングモールでは、大きな笹が!
短冊も用意されていて、子どもたちが競って書いていました。


息子は、「プロ野球選手になりたい」とか何とか・・・
夢があっていいなぁと思う反面、だったらもっと教えた通り
練習してよ!と怒ってしまう、何とも未熟な母です(^^;)





私の方は、夏の実りに感謝した室礼を習いました。

七夕

またしても暗くてすみません・・・


夏の実りに感謝と言われても、うちが借りている畑では、
実りはまだ1ヶ月ぐらい先です。
やっぱり旧暦で行うのがいいのでしょうかね。
新暦だと7月7日は梅雨真っ盛りだし(今年は晴れそうですが)。


左側は、五色のおそうめんと、短冊。
五色のおそうめん、食べるのが楽しみです☆(o^^o)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
