リサーチ
Simple life? 2013年04月



ギリギリになってしまいましたが、今年も兜を出しました。

兜

この写真だと、ものすごく小さく見えますかね。。。
小さくも無ければ大きくも無い、
いわゆるマンションサイズ(チェストに乗るサイズ)です。





後は、こいのぼりが欲しいところですが、
毎日の出し入れ、突然の雨の対応・・・など考えると、
今の暮らしでは無理だなぁ。


近所の仲良しのお友達の家が、おじいさんのたっての希望だとかで、
大きいこいのぼりを飾っているのです。
同居(二世帯)なので出来る業かな?
それを見て、満足するようにしましょう。


室内用の小さいこいのぼりでも買ってみようか???
昔持っていたのは、子ども同士の派手な振り回し遊びで壊れました(^_^;)が、
今はもうやるなと言えばやらないはず・・・よね?











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

For your smile

久しぶりに、マクドナルドに行きました。
とあるところへ向けての朝のドライブ中だったので、ドライブスルーで朝マック☆


購入して、いざ食事。
これが夫の〜、これが息子の〜と、バーガーを見ながら分けようとしたら・・・


あれれれ?
息子のバーガーに、肉が入っていない〜!(>_<)
思いっきりレタスサンドでした(笑)。





仕方がないのでまた車で戻り、交換依頼。
向こうも平謝りの上、大慌てで作り直してくれて、さらにおまけ☆

三角パイ

ふふふ。
確かにこの状況では、「For your smile!」と言いたくなるわよね〜。


初めての三角パイがこれでした。
これから、これを見るたび、このことを思い出してしまいそうです。


実はこの件で、とあるところへは結局遅刻になってしまったのですが、
何ともタイミングの良い台詞に、まぁいいか・・・
こんなこともあるのですね☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

平日のコストコ

costco.jpg

先日、会社の特別休暇が有り、平日にコストコに行ってきました☆
久しぶりのコストコ。しかも平日。
特別感満載で、いつものブルーな気分も一掃〜(^_^)v


まぁ、休日のように子どもが走り回っていない代わりに、
主婦仲間が通路の真ん中でキャーキャー言いながら話し込んでいるのは、
何とも・・・(-_-;) だったのですが、
私も友達と来たらそうかもしれないな〜、なんて(^_^;)





コストコで買うものって、何かおすすめありますか?
我が家は、ブルーベリーを買うことが多いです。
家族みんな大好きなのですが、少なくて高いんですよね〜。
コストコだといっぱい入っているので、ついつい買ってしまいます。
ただ、値段の差も大きく、旬の時期の安さを知ってしまうと、
そうでない時期が買いづらいです。
地元のスーパーなどよりはずっと安いのにね。。。


逆に、いつも興味をそそられても、なぜか今まで買ったことないものが、
サーモンと、四角い大きいピザ。
どうなんだろう?多くの方が買っていらっしゃるようで、気になります。
なんて、なにげに他の人のカートの中って、気になりますよね(笑)
おすすめあったら教えてくださいね☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

厄年!?

こんばんは。
またまたご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
どうもこのところダメでして・・・


まずは、3月末からblogの管理画面にアクセス出来なかったのから始まり、


次はPCトラブル。
会社のPCを買い替えたのですが、データの移行はするするっと
行くのに、日本語入力ソフトの辞書が移行されない!!
ひらがなカタカナローマ字は打てますが、それが漢字変換されないのです。
結局入力ソフトを新しく購入して事なきを得ましたが、
届くまでの数日、全く仕事になりませんでしたよ(^_^;)
どうしても〜の件は、電話で済ませたり、非常用PCを起動させて何とかしましたが、
使いにくいのなんのって!!
新しいPCは嬉しいのですが、この入れ替え作業が何ともね。。。





そして、今度は家のPCがダメになり。。。
使っていたのはWindowsのノートだったのですが、
どうもモニタとのトラブルがあるようで、頻繁に固まるのです。
元々Mac派で、この機種だけWinだったのですが、
数年でこんなトラブルになっちゃうし、やっぱり使い慣れないので、
Macに戻しました。が、何だかんだで届かない・・・(/_;)
いつ届くのかなぁ。。。





そして最後。
私のボスは数年でころころ替わるのですが、今年度のボスがワンマンで。。。
いやぁ、実は初めてなのです。ここまで自分の思い込みで突き進む人。
ここ1週間ぐらいとてもひどくて、仕事にならなかったり。。。
ちょっと、鬱になる人の気持ちが分かりました。
まだ早々なのですが、まいってきています。
出勤が憂鬱。。。





とまぁ、厄年かのような今年度が明けました。
メインはPCだし、ボスだって数年(平均2年)で交代。
お先真っ暗では無いのですが、ブルーな日々です。
blogな気分では無いのですが、そんなこと言っていたら
ますますブルーになりそうなので、ぼちぼち復活していきますね。
頑張ろう。。。(T_T)


めげる内容、文字ばかり。。。なので、会社のNewPCなんぞ。

PC.jpg

これもMacなのです。
仕事でMacって珍しいのか、他の会社の方に
「Macなんですね!」とよく言われます。。。(^_^;)












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

花祭りの室礼

blogがトラブっていた間に、花祭りがありましたね。


元々春は風が強かったイメージがありますが、
このところ、嵐にまでなるケースが多いですね。
春の訪れや恵みに感謝すると共に、
異常気象(ではないのかもしれませんが、暴風は苦手なので)への
反省の念を込めて。。。

花祭り家

今年はウドがメインでしたが、
私はたけのこメインの室礼が好きかな〜。
(食の好みかもしれません(笑)。)





花祭りって、室礼を習っていなかったら、
きっと今でも知らなかったと思います(^_^;)。
そうしたら、『春』に思いを巡らすこともなかったかな・・・
『自然』が近くに感じられるような生き方をしたいと思っていますが、
現実はなかなか難しいです(>_<)。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

はまっていたもの

こんばんは。
1か月近く放置・・・
すみませんでした!!


結局はリンクエラーだったようなのですが、
別のトラブルばかり考えてしまい、
気付くまで時間がかかってしまいました。


最終的には知人のPCまで使用させてもらい・・・
やれやれですね(^_^;)





さてさて。
blogから遠ざかっていた間はまっていたもの。
こちらです。

宇宙兄弟

宇宙兄弟。有名なマンガですよね。
友人に1,2巻を借りてすっかりはまってしまい、
毎日のように数冊ずつの大人買い(?)。
久しぶりのヒットでした〜!!








このせいか、最近夜空を見上げることが増えました。
地上が明るすぎて、見えにくいのですがね(-_-;)
いつか、『きぼう』を見てみたいと思っています。
ご覧になった方、いらっしゃいますか???
見てすぐ気付くのかしら・・・











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

お知らせ

大変ご無沙汰しています。





気付いたら、FC2 blogにアクセス出来なくなっていました(汗)。
いろいろと原因を探り、ようやく回復!!


ですが、現在、自宅PC以外から(会社のでもありません)
アクセスしていますので、通常の記事アップが出来ません。
(自宅PCのトラブルかと思いましたので、別PCでトライしました。)


通常の記事は明日以降になってしまいますが、
今後またぼちぼち復活していきますので、
これからもよろしくお願いします!





とり急ぎご連絡でした。。。koro













更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
