リサーチ
Simple life? 2013年02月



しっとり絹のやさしいつま先5本指


RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
靴下専門店『靴下屋』さんの、しっとり絹のやさしいつま先5本指靴下です。

タビオ-1






私、5本指靴下は日頃から愛用しているのですが、
このようにつま先だけのものは初めてでした。
夏なんかは、つま先だけのもの(5本指じゃなくても)や、
パンプス内に収まるような短いストッキングが流行っていますよね。


でも、私、あれ・・・ 脱げちゃうんです(^^;)。


なので、これも、一番どうなのかな〜と思ったのがそこでした。





結果・・・

タビオ-2

履いた瞬間はいい感じ☆
(指の部分を見せようと、無理に指を広げているので、
 足全体が何だか不自然です。すみませんっ!)
このまま思ったより長く履き続けられましたが、
半日たつ頃には脱げました(>_<)


やっぱりだめか〜。
もう少し履き口部分のゴムをきつめにして欲しかったなぁ。
もしかしたら、私の足が太いせいかもしれません。
太さでゴムが緩んだか!!(-_-;)





履く前にもう1つ気にしたのは、
かかとが空いていて冷えないか?ということでした。


これについては、全然心配なかったです!
かかととの温度差が出来るせいか、
逆につま先がぽかぽかしてくるほど。
シルクの肌触りも良かったし(すべすべしていて脱げたのかも!?)、
脱げちゃう点以外は気に入りました♪


RIPREさん、ありがとうございました。

タビオのキャンペーンに参加中です。

タビオのオンラインストアはこちら♪
Tabioオフィシャルブログはこちら♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

週末の下ごしらえ

フルタイムで働いている私。
何だかんだと理由を付けては、外食しちゃったり、
お総菜を買って帰っちゃったりって事もありますが、
一応作っていることもあります(^^;)。
やっぱり自分で作って食べると体調がいい気がしますし、
出来るだけ作りたいですよね。
煮るだけ、焼くだけ、の手抜き満載ですが、
それが家族に一番喜ばれるのも事実だったり・・・


ってなことで、出来るだけ作ろうと思っているのですが、
毎日1から作るのも大変です。
じゃあ週末にいろいろ作って冷凍?と思うと・・・


これもまた続かない(-_-;)


食べるときに気分じゃ無かったり、味が落ちていたり、
第一、作り置きを作っておくのに1日かかったりで。





で、今ちょこっと続いているのが、野菜をカットしておくだけのこと。
木曜日に生協が来るので、その後、木〜日曜日の間にカットしておきます。
冷蔵庫の中はこんな感じに。

冷蔵庫-1

冷蔵庫-2

ジップロックやタッパーを利用して、ざくざくカット。
様々な大きさで使うもの(タマネギなど)や、
カットすると傷むのが早いもの(ナスなど)は、
カットせずそのままです。タマネギの皮ぐらいは剥いておきますが。
(写真の後でタマネギを仕入れたので、この写真にはありません。)





たかがこれだけですが、されどこれだけ。
毎日の料理が本当〜に楽なのです。
カットされているので、ちょっと具を増やそうかな〜とか、
もう1品作っちゃおうかな〜なんてザラ。
カットしても1週間ぐらいきちんと保ちますし(我が家では)、
下ごしらえも楽ちんなので、ささっとやっちゃえますし、
今のところ機嫌良く続けています☆
これは(この程度は(^^;))続けていきたい習慣です。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

レンジで湯たんぽ

今週は公私共に予定満載で、めちゃくちゃ果てました・・・
なので、さっとだけ更新しますね。





寝るときに湯たんぽを愛用していますが、中身はそのまま「お湯」でした。
でも今は、レンジでチンするだけで暖まるものなんてのがあるのですね〜。

湯たんぽカイロ

これ、夫が郵便局でもらったものです。
定期にしたんだったか、保険の契約をしたんだったか・・・


中身はよく分かりませんが、触った感じはビーズっぽいもの。
それをレンジでチン(うちのレンジだと40秒ぐらい)すると、
ホッカホカになるので、この毛糸のケースに入れて使います。


サイズは、iPhoneよりもやや大きいぐらいの小ぶりのサイズ。
室内着のパンツのウェストに挟んで、お腹や腰を温めています。
だいぶ暖かくなったと言っても、急に寒い日もありますよね。
かなり愛用しているkoroでした(^_^)v





こういうたぐいのものかな〜?













更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

初めてのUGG

もう冬も終わりかもしれませんが・・・
今冬、ムートンブーツに手を出してしまいました。
どこのメーカーがいいとか全然知らなかったので、
とりあえず、何かで見たUGGに。初めてのUGGです。

UGG.jpg



息子が野球クラブに参加するようになり、
私もお当番に当たることがありました。
ある冬の当番に当たった時のこと。
その日はたまたまぽかぽかの陽気でしたが、
通常ならとにかく骨まで冷えるよ〜と脅されて!!
大慌てで買ってみたのでした(^^;)


落ち着いてふと見ると、確かに他のお母さんはみんな
ムートンのブーツを履いていました。
流行っているのね〜と思っていましたが、
それじゃなきゃやっていけないのか。。。





結局、今季のクラブ当番では出番がありませんでした
(雨天中止だったりで)が、寒い日は大活躍でした。
中に靴用のカイロを入れておくと、もう熱いほど!(笑)


今季は、手持ちのパンツに合わせてミニ丈のブーツにしましたが、
来季はショート(もうちょっと長い)にしたいなぁ。。。
なぁんて、すっかりブーツの魅力にやられています(^_^)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

木の折敷

こんにちは。
今日は、息子の野球クラブの送別会の打ち合わせでした。
送別会の日程が二転三転して、
友達と行くはずだったスキー旅行に当たってしまいました〜!!(>_<)
幹事なので、送別会を休むわけにはいかず・・・
残念無念です。





さてさて。
先日のテーブルウェアフェスティバルで買ったのは、
こちらの木の折敷でした。

木の折敷

何かの試作品だったそうで、とてもお値打ちになっていました。
でも、あるだけ・・・
3枚欲しかったのですが、2枚しか無かったのが残念〜。
使い勝手が良かったら、1枚はどこかで買い足そうと思います。


これ、和食器と相性が良いように思いますが、
何となくなじみすぎ!? テーブルと同化しちゃいそうですね(^^;)。


あ、この箸置きもテーブルウェアフェスティバルで買いました。
富士山柄、好きなんです。お正月前によく売れると言っていましたよ。





テーブルウェアフェスティバル続きで・・・


キャンドル卓体感セミナーで、
かっこいいチャッカマン(ライター)を頂きました。

チャッカマン

これ、ずっと欲しかったものなのですよ〜。
とっても嬉しかったです。
出しっ放しでもかっこいいところがいいですよね。
オイルを足して使えるそうなので、長く大事に使っていこうと思います。


キャンドルもかなり減ってしまったので、
そろそろ買い足したいなぁ〜。
購入計画を立てているときが一番楽しいです☆











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ランチョンマット

1月、2月と、月日がたつのが早いです。
年度末に向けて、仕事が追い込みなのが原因かと思いますが、
まさしく1月は行く、2月は逃げる・・・の通り!
せめて3月はゆっくり過ごしたいですが、
やっぱり「去る」でしょうか。





家では少しでもゆっくり過ごしたい〜と思っていますが、
希望だけで現実はなかなかです。
私の中で、「ゆっくり」の象徴が、ランチョンマット。
もともと敷く習慣が無いので、敷いているのを見ると、
優雅〜な気分になります。
 そう言えば子どもが生まれる前はちょっと敷いていたなぁ。
 子どもに引っ張られて危ないと思ってから、
 もう久しくやめていたのでした。
 忘れてた・・・(^^;)



最近ちょこちょこと、また敷いてみようかな〜と思うようになったので、
実家で新しく買ったマットを借りて、撮影してみました。
チルウィッチ(CHILEWICH)のマット。
ミニバスケットウィーブ(MINI BASKETWEAVE)の
ダークウォールナット(Dark walnut)です。

チルウィッチ-1

大きいのですね〜。
これなら夕食でも十分かも。
ただ、色がウォールナット???と言った感じです。
グレーっぽい気がしますね。





もう1つ、ダリア(DAHLIA)も。

チルウィッチ-2

・・・和食器は合わないかしら???





重ねても使えるそうですね。

チルウィッチ-3



うちにも欲しいな〜と思っていましたが、どうも食器が合わないかも???
まぁ、実家が飽きてきたら借りてみようかな〜と企んでいます。
マット選びも難しいものなのですね。

   












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

キャンドル卓体感セミナー

先日のテーブルウェアフェスティバル2013では、
イベントにも参加させて頂きました。
ペガサスキャンドルさんの、キャンドル卓体感セミナーです☆





ペガサスキャンドルさんでキャンドルを購入したことはありますが、
イマイチ使いこなせていませんでした。
 どうも食卓が暗くなっちゃって、夫が嫌がるのです。
 ムーディーとはほど遠い家だからか!?(笑)
 キャンドルはステキなので、インテリアには活躍していましたよ♪

それなので、体感セミナーは楽しみだったのです。





会場は、いくつかの部分照明と、たくさんのキャンドル。
キャンドルも、生けてあるグリーンや花もとってもきれい。

キャンドル卓-1

キャンドル卓-2

しかも、結構明るいのです。
ほんっと簡単なコンデジで(+全然撮れない私の腕で)撮ったのですが、
明るく撮れていますよね。
キャンドルメインでもこんなに明るいの!? と、びっくり。


とは言っても、自宅でこれだけのキャンドルを灯すわけにはいかないですね。





食卓の雰囲気としては、こんな感じとか、

キャンドル卓-4



こんな感じ?

キャンドル卓-3



全面が照らされるわけではありませんが、
家で使っているよりはずっと明るいです。
セミナーによると、どうもキャンドルの量ではなく、
高さがポイントらしい・・・


言われてみると、家では、全部低いキャンドルでした。
数はありましたが、ほぼ卓上そのままぐらいの高さ。
だからかな〜φ(.. )





このセミナーで見せて頂いた新商品にも心動かされましたし、
こんな感じに使うんだ〜と知って欲しくなったものも。
じっくり考えて、近いうちに高さのある
キャンドルを揃えたいなぁと思っています。
冬は終わってしまいましたが、キャンドルはこれから楽しむぞ〜!!











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

学校じゃないけど、祝☆卒業

こんにちは。
そろそろ卒業式シーズンですね〜。
我が家は誰も卒業には関係ないのですが、卒業にかこつけて。
先日息子のカレーがワンランクアップしました(笑)!
☆の王子様カレーを卒業し、バーモントカレー甘口へ!!


笑える内容ですが、我が家にはかなりのこと。
だって、☆の〜だと、大人分と子ども分と分けて作るのですが、
バーモントカレーなら、大人も(一応)満足出来ますから。
このレベルで別に辛くないと言っていたので、
息子に辛い味を強いているわけでもありません。
おいしかった!と言って、昼カレー・夜カレー、
そして翌朝もカレー(これは別事情で達成出来ませんでしたが、
要求はありました)と食べ続けるほどでしたから、
ほんと満足だったんだろうなぁ。
これからはしょっちゅうカレーに出来るかな(・∀・)


で、私のお弁当はこんな感じに、カレー。
大人も満足です(笑)。

カレー





食事情ついでに、先日いただいたきんぴらも。

きんぴら

分かりにくいかもしれませんが、大きなジップロックの袋に入っています。
うちが買うようなゴボウだと、2袋分以上あるんじゃないかな。
お米を買っている農家さん(知人のご両親)からのいただきものです。


私の実家のきんぴらは、ごぼうとにんじんが半分ずつぐらいですし、
もっと煮てあるので、柔らかい。。。
それはそれでおいしいのですが、本当のきんぴらごぼうって
こういうのなんだ〜と、開眼しました。


夫も息子もこれをおいしいおいしいとぱくぱく食べていたので、
これから見習って作ってみたいです。
こうやって、他のお家のご飯を頂くと、違う道が開けますね〜。


あ・・・
翌日のお通じも良かったですよ(笑) さすがごぼう!!











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

テーブルウェアフェスティバル2013

只今開催中のテーブルウェアフェスティバル2013に行ってきました!
毎年行きたい行きたいと思っていて、念願叶ってようやくです。
いや、関東在住なので、近いハズなんですけどね〜(^^;)





混雑が苦手な私。
週末じゃ無くて平日に仕事を休んで〜と思ったものの休めず、
ちょろっと仕事して、間を抜けて、また戻るという作戦に。
2,3時間あれば十分見られるだろうな〜なんて思ったものの、
甘かった!! 全然時間足りませんでした〜(泣)。





それでも、いくつかは見られたので、ちょこっとご紹介。
めちゃくちゃ軽いコンデジでの撮影ですし、
ましてや私の腕。写真に期待しないでくださ〜い<(_ _)>


興味を引かれたのは、やっぱり和のコーディネート。

TF2013-1.jpg

TF2013-6.jpg

TF2013-5.jpg

TF2013-2.jpg



漆器がテーマの1つでもあったようで、
漆器のコーディネートもすごくステキ☆

TF2013-3.jpg

TF2013-4.jpg





いやぁ。
いくつ、衝動的に買いたくなったことでしょう。
もちろん、お財布に止められましたが・・・(/_;)


どうも最近は、正方形の折敷が気になっているようです。
欲しいなって思うものもそれですし、写真でもそれが分かりますよね。
・・・ってなことで、2枚だけ買っちゃいました!(^_^)v
まだ写真を撮っていないので、また後日ご紹介しますね。
もともとマット類を敷く習慣の無い我が家なので、
使いこなせるのかは甚だ疑問ですが・・・(>_<)











そう言えば、このテーブルウェアフェスティバルで、
たまたまどなたかが話しているのが聞こえてしまいました。
blog見るのはいいんだけど、
いちいち↓クリックするのが面倒〜 と・・・
(それもあって、最近は見てないとか、自分のblogもやめたとか。)
そうですよね。絶対、めちゃくちゃ面倒ですよね。ごめんなさい!
でも、そんな中、何人かの方は押してくれているんだなぁって、
ものすごく感謝しました。本当にありがとうございます☆<(_ _)>


更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

順番が逆ですが、節分

こんばんは。


立春と順番が逆になってしまいましたが、3日は節分でしたね。
うちでは息子が豆まきを楽しみにしていたので、
ちょうど遊びに来た息子の友達4人と一緒に庭に出て、
大声で思いっきりまいていました。
室礼のレッスンのときに、悪いものを追い払うには大声が良いと聞いたので、
みんなで大声でやってくれたときは嬉しかった~☆
これでみんなに福がやってくるかな♪





そして、最近こちらでもメジャーになってきた恵方巻。
今年は作ってみようかな~なんて思っていたのですが、
なんと夫がこんなものを買ってきました。
じゃ~ん。ドアラ巻。

130203_164153.jpg

愛知でメジャーなスーパーが、たまたま我が家の近くにもあって、
広告が入っているのを見てさっさと買いに行った夫。
中日必勝祈願ですか・・・?
夫の影響で中日ファンの息子と一緒に、楽しそうに食べていました。
私は中日はどうでもいいのですが、まっ楽しければいいか!











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
