リサーチ
Simple life? 2012年07月



扇風機

夫が海外出張に行っていて、大変な一週間(以上)でした(>_<)。
こんな時に限って休日出勤もあるし、学童への送り迎え、
子どもの合宿準備やその送り迎えも・・・
さらには、車を購入したので、その手続きやらなにやら・・・


ようやく帰ってきたので、やっとホッとしています。
学童の送りだけでもやってくれると助かるので〜。
(私の方が出勤が早いので、私が送ると早起きしなくちゃだし、
 さらには朝の延長料金もかかるのです・・(-_-;))





さてさて。
毎日暑いですね〜。
夜もエアコン無しでは寝られません。
息子がめちゃくちゃ汗かいて、ベッド中水たまりの山になるし・・・(-_-;)


それでも、エアコンはかけ過ぎると体調にも影響するので、
扇風機も回しています。
家にある普通の扇風機だと、弱でも結構風があるので、
タイマーにしていましたが、そうすると切れると起きちゃう。


なので、奮発してみました!

扇風機

グリーンファン2です。





高くてびっくりしましたが、たしかにそよそよ〜と気持ちのいい風が来ます。
省エネなのも安心。弱で一晩中付けっぱなしです。





気持ちがいいのは確かなのですが、弱だとかなり弱いので、
起きて活動するときなら、もっと風量あげなくちゃだと思います。
そうすると結構音がするんですよね〜。
しかも、風が強いと、そよそよ感が薄れるし・・・


我が家ではもっぱら寝室だけなので、弱だけです。
今のところ、他の部屋は普通の扇風機で十分かなって思いました。
(でも、寝室には無くてはならないものになりました。
 安眠の元です!!)











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

洗濯機周り

子どもが夏休みに入りました〜。
ついでに、廃車しました〜(/_;)。
後1年半で9年目の車検だったので、
その頃には買い換えをと思っていましたが、早かった・・・
残念ですっ!!





気を取り直して、最近の洗濯機周り。
洗濯機上部の窓には、爽やか〜な感じのフレームとキャンドルを。
(フレームは以前からずっとこれです。)

洗濯機周囲-1

洗濯機のせいでこの窓には手が届かないので、
開かずの窓となっています(^^;)。





そして、何度も変えてきた洗濯用洗剤の詰め替えケースですが、
結局メーカーのもののままとなりました。

洗濯機周囲-2

写真一番奥が洗濯用洗剤(液体)です。
他のものだとひどい液だれをするのに、
これだと見事何も垂れないのです。
液体の性質に合わせた容器になっているんだ〜と、しみじみ。
液だれ&その後のこびりつきを考えると、
この派手カラーは気になりますが、これで仕方ないかと。


柔軟剤(奥から2つ目)も、以前のケースではこれまた液だれしていたので、
その前に使っていた無印のケースに戻しました。
(でっかい容器の柔軟剤なので、メーカー容器のままは無理なのです。)


その手前は漂白剤(OXI CLEAN)で、手前2つはボディークリームです。
夏場の今は、ひんやりするクリーム(緑の)も置いています。
ロクシタンのシークレットヴァーベナのアイスジェルですが、
今年は販売しないのかな〜?(使っているのは昨年の残りです。)








こんなごちゃごちゃしていますが、洗濯機の前に立ってもこの程度。

洗濯機周囲-3



洗面所入り口付近に立つとこんな感じで、全然見えません☆

洗濯機周囲-4



洗濯用洗剤は、入居時に新聞屋さんに頂いたもの。
フェア中だったとかで、た〜っぷり頂きました。
2年以上たった今でも、まだ2/3ぐらい残っているほど・・・(^^;)
いつ無くなるのか〜?といった感じですが、
いつか無くなったら、もうちょっといいパッケージのものにしたいな!!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

近況とねりぴりぴり(どういうタイトルだ〜(^^;))

こんにちは〜!
三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、ぐっすり眠って睡眠不足解消しました〜!!


ついでに、ちょこちょこっと大掃除(?)を。
年末は忙しくてあまり出来ないし、寒くて乾きも悪いので、
ここぞとばかりにフィルターの水洗いをしていました。
換気口(換気扇)が6,7か所、エアコン4,5台・・・
って、書くとこれだけか!(^^;)


後は床の拭き掃除、これでもか〜と大物の洗濯などなど・・・
からっと乾いてくれるので、どれもこれもすっきりさっぱり。
特に、枕を洗えたのが今回の収穫でした。
うちの枕、洗えるものだったのか〜!!





で、そんなことしていたので、やっぱり写真が全然無く。。。(/_;)
ちょっと前に撮ったものですが、今はまっている七味『ねりぴりぴり』です。

ねりぴりぴり

これ、乾燥している(いわゆるフツーの)七味より、断然風味がいいのです。
ゆずの香りも良く、我が家では絶対リピート!!
ゆず胡椒もお好きなら、気に入るんじゃないかな〜と思います☆


私は生協で買ったのですが、楽天にもありました!!














参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書斎に棚を追加

こんにちは。
最近立て続けにいろいろな勉強会に参加したりして、
相変わらず睡眠不足が治らない・・・(-_-;)
1日中ぼんやりしちゃって生産性が上がらず、
これじゃあ何のための勉強会参加!? って感じです。


勉強会、小さい団体だったり、内輪だったりすると、
ちょっと宗教団体っぽい雰囲気(参加したことが
ないので想像ですが)が・・・
自分が催すことがあったら気をつけよう!と思いました(^^;)。






さて、勉強つながりと言いますか・・・
書斎に本棚などを追加したので、写真に撮ってみました。
ものを減らすのが苦手な夫なので、どんどん増えていきます。
が、これ以上はどうにも増やせないので、処分を覚えて欲しい〜!!


本棚は、2マス×2マスのIKEAのものを。
5マス×5マスのとサイズ違いです。

書斎IKEA

4マス増えただけですが、かなり楽に収納出来るようになりました。
2マス空けておいて、1マスは予備、1マスは、翌日も使う
予定のもの入れ(机に出しっぱなしが多かったので)にしました。


しばらくはこのまま維持されていたのですが、
今は2マスともテキトーに入れられていて・・・(-_-;)
そろそろ私の怒りの鉄拳が下りそうです(笑)。





そしてもう1つ。
本棚に細々したものを置くと、その後ろの本が取りにくかったので、
別にしてみました。無印の壁に付けられる棚シリーズです。

書斎無印

こちらは使い勝手が悪いのか、どうも慣れないのか、
かなりたってもこの状態を維持。
私も使う部屋なので、ちょっとした飾り物など、
私の趣味で飾っちゃおうかな〜なんて企んでいます。





すっきりした書斎にしたかったのですが、どんどん増えていきます。
この方が書斎らしいし、仕方ないのかな〜?











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

カバーマーク モイスチュアヴェールLX



久しぶりに、RIPREさんのキャンペーンに案件参加させていただきました。
Ripreキャンペーンに案件参加中!
今回は、カバーマークさんのファンデーション、
モイスチュアヴェールLXです。


カバーマークさんは今まで使ったことがなかったのですが、
フローレスフィットが素晴らしいと聞いていたので、今回も興味津々です。





まず、ケースはこんな感じのゴールドつや消しです。

カバーマーク-1

高級感あふれますよね〜。
ですが、私ときたら、ファンデーションをセットするときに、
爪まで入れちゃいました〜(笑)。

カバーマーク-2

右下、えぐれてます。





ま、気にせず使います。


これ、しっとりと聞いていたので、つややかに仕上がるのかと思ったら、
結構マット。
でも、さすがこの時期、私はすぐにてかってしまうので、
それを吸収して逆にツヤ感に変換してくれます。すっごく優秀〜。


薄塗りのつもりでも、小さなシミなどはさらっとカバーしてくれましたし、
いいかもいいかも〜(^_^)v


あわよくば、最近下地にも目覚めたので(ノリが違う!)、
それも一緒に試せたら良かったなぁと思いました。
買ってみようかな〜。





さてさて、ブログをご覧になっている方にも特典があるそうです。
店舗で『モイスチュア ヴェール LX』を購入する際に、
「Ripreのブログを見た」と言って頂ければ、
アイカラーパレットやコスメサイトで人気の
『トリートメントクレンジングミルク』と『ミネラルウォッシュ』の
サンプルセットがもらえるそうです。
(個数がなくなり次第終了予定だそうです。)
詳細はこちらで↓↓↓

店舗で「Ripreのブログを見た」と言えば特別特典もアリ!
店舗特別キャンペーン詳細はコチラ!



製品サイトはコチラ





最近は優秀なファンデーションがいっぱいあって、
目移りしてしまいますので、
こうやって試させていただけると助かります☆
ありがとうございました!!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

その後の話と梅仕事

こんにちは。
先日のお金の話(?)は、なぜかたくさんのポチを頂いてびっくりしました!
嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちです(笑)。
(苦労して日々写真をアップしている意味が〜!(^^;))


とは言え、共感していただいたのはとても嬉しいこと。
素直に「ありがとうございました!!」。





さてさて、夫は転職しないことになりました。
悩みに悩み、聞ける人には相談し、最後は神頼みで、決定。
何度ひいても、おみくじは「やめろ」でした。
怖い!すごい!!(^^;)





そして車。
100万円の無意味な修理をやめ、車を迎えに行き、帰宅途中・・・
エンストしました(-_-;)
夫1人で乗っていたのですが、右折車線でのエンスト。
怖かったそうです(笑)。
仕方が無いので、そこから道の端まで車を押して、
直前まで預けていた修理工場に電話。
普段温厚な夫ですが、さすがに怒ったとか・・・(`_´)


その後、代車をもってきてもらい、無事帰宅。


が、数日後、今度は家族3人で代車に乗っているときに、
また100万の故障のサインが!(@_@)
え〜、ありえないでしょう・・・
しかも、家の車では無かったのですが、
今回は、停車時に車が震えてる・・・


もう怖いのなんのって!(/_;)


さらに、代車をどうするかも、家の車の修理のめども、
全く全く連絡がありません・・・
VWさん、ちょっと(かなり)がっかりですよ・・・





さて気を取り直して。
先日、梅干しを仕込みました。
昨年の梅シロップなどはまだ残っているので
(ジュース類をあまり飲まない家なので〜)、
今年の梅仕事は梅干しのみ。


でも、昨年までのジップロック漬けをやめ、
今年は普通にかめ(ほうろう容器)で漬けるのにチャレンジ。
量も、1kgから3kgへ増量しました。
うまくいくかドキドキ!


漬けると、こんな感じになりました。

梅-1

3kgって結構多い!!


これに落としぶた代わりのお皿を置いて、

梅-2

重しをして終了。
重しは見当たらなかったので、いずれ塗るつもりで
買ってあったペンキ(未開封)で(^^;)。
もちろん、きちんとビニールで覆ったりしましたよ☆


すでに、梅酢も上がりつつあります。
どうか、カビずにおいしい梅干しになりますように・・・











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
