リサーチ
Simple life? 2012年02月



寒さ対策~大奮発したのに大失敗!?

寒いですね~。
暑いのより寒い方が好きなのですが、
だからと言って寒いのが平気なわけではありません(´。`)。


先日アップしたオイルヒーターは、寒さ対策としては大成功でした。
このところたまにある暖かい日には作動しませんし、
そうでない日はほんのり暖かい。
 かなりほんのりなので、満足できない人には満足できないかも!!
そして、電気代もまぁまぁ。。。でした。
決して安いとは言いませんが、エアコンを付けても同じぐらいかな~と思います。





それに対して、失敗だったなぁ~と思ったのがこれ。

タオルウォーマー

リラインスのタオルウォーマー。
マンション時代から欲しくて(洗面所が狭くて断念)、
戸建てに移ってからお金を貯めて、ようやく購入したもの。


ですが・・・


まず、ショップに行ってからが長かった。
注文住宅じゃないので、
タオルウォーマー用に下地を入れたわけではない我が家。
一度見てみないと付けられるか分からないの一点張りで、
見に来てもらうまでに数週間(先方と私の予定が合わず)。


結局そのままでOKだったのですが、
その場で注文して、届くまでに1ヶ月。


いやはや待ちすぎです。


住宅建築時に購入する方が多いので、そう言う商売なのかな~?
まずこの売り方でがっかり。
 一応、人当たりは良い人でしたが、こちらのニーズとかけ離れていました。





そして入れたものの・・・


何だか格好良くない?
(いいでしょ?ではなく、悪い・・・の意味です。)


雑誌に載るような洗練された家ではないので、
何だか浮いている感じ。。。(>_<)





そして何より、暖かくない(-_-;)。
洗面所が狭いので(と、メーカーさんに言われた(^_^;))、
これより小さいサイズでも十分ですよ~と言われたのに。


不在時間が長いので、24時間付けっぱなしではないせいかもしれません。
コンセントにタイマーを取り付けてタイマー運転しています。
必要な時間の1~2時間前に付けて、マックスで運転させていますが、
かけてあるものをほのかに暖めるだけで精一杯。
ホワホワのタオルになるわけでもなければ、
洗面所が暖かくなるわけでもありません。
 あ、春っぽい日には暖かくなりますが、あまり意味が・・・(^_^;)





これなら、もう1つオイルヒーターを購入して、
同時にタオル掛けも買ってそれを使えば良かったかも。
私のお小遣いをこつこつ貯めて、ようやく買ったのに・・・
と、かなりショックなkoroです。
24時間付けてられる(お金のある)お家用だったみたいです。
購入して1ヶ月はたちますが、未だに引きずってます。。。トホホ~(T_T)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
慰めのワンクリックを~!!<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

マシェリ シャンプー&コンディショナー&トリートメント



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
マシェリのシャンプー、コンディショナー、トリートメントです。
これ、エアフィールタイプとモイスチュアタイプがあるようなのですが、
私はエアフィールタイプをお試しさせていただきました。

マシェリシャンプー



若い子向きかと思って避けていたマシェリでしたが、
これがなかなかいいのです。
癖毛でボワボワしている私の髪ですが、これを使うように
なってから、何となくコシが出たような?
まだ1週間ほどなので、それほど差があるわけでは
ありませんが、何となくそんな気がします。


香りは、さわやかに甘く、ロマンティックな香りとのことです。
甘くてフルーティーで、以前頂いたヘアコロンと一緒かな。
合わせて使うととっても香ります。
が、私はそこまで香るのが苦手で、どちらかしか使っていません。
ごめんなさ~い!!
一応、このシャンプー・コンディショナーなどの香料にも、
タバコなどのいやなニオイがつきにくい、
スモーキーカット成分が配合されているようです。


ヘアコロン同様、女子力が上がりそうなシャンプー類でした☆

商品詳細ページはこちら



こちらも、blog読者さんにサンプリングのキャンペーンがあるようですよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら







Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ひな祭りの室礼

お正月、節分、バレンタインデーと来て、次はひな祭りですね。
先日習った室礼を、自宅でもやってみました。

玄関雛祭り-1

残念ながら、枝は桃ではなくて桜ですが・・・(^_^;)


紙雛は、神雛に通ずるとして、人形のおひな様より位が高いのだとか。
これはとってもシンプルで、とても清々しく思います。
「伝統はモダンです」とおっしゃっていた先生の言葉が深く残りました。
これからも日本の文化を勉強していきたいなぁ~。


一応、アップにするとこんな感じです。

玄関雛祭り-2



ふふふ。
これ、男性と女性の位置が、先生はもっと離して(上下に)いました。
女性が下がる感じですね。
同じ教室の方で、もっともっと離していた方もいらっしゃいました。
そんな方は、いつも男性を立てているのだろうなぁと思いつつ、
我が家での位置関係はこんな?と、かなり女性が高めに。
いや、逆でも良かったぐらいなのですが、それはさすがにね(^_^;)。


まぁ、そこまで好き勝手やらせてくれる夫の度量に感謝感謝です。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。ちょこちょことチェックして、励みにしています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

エスプリーク ファンデーション・ベース



エスプリークファンデ

RIPREさんの案件に参加させていただきました。
コーセーのエスプリークから、
2月16日(木)に新発売されたファンデーションとベースです。

【エスプリーク】ブランドサイトはこちら



エスプリークはもちろん知ってはいましたが、使うのは初めて。
ブルーのベースにちょっとドキドキしてしまいました。
青くなる?白浮きする?なんて。


でも全然心配要りませんでしたよ~。
塗りすぎるとダメですが、適度に塗ると透明感溢れる感じに。
光(赤・緑・青)を反射するから・・・らしいです(笑)。


しかも同時に毛穴をぼかして、くすまなくさせてくれるようで、
確かに、ベースを使った日は持ちが良かったです。
帰りでもまだ透明感が残っている感じ。


やっぱりベースって大事なんですね。
このところいろいろとお試しさせていただいていますので、
同じシリーズのものを使うと、相乗効果があるってのが良く分かりました。





さてファンデーションはと言うと。


今頃の発売と言うことは、春夏用ですよね?
だとすると、ちょっと乾燥するかな~と思いつつ。。。


ですが、ベースを使った時には乾燥は気になりませんでした。
使わないと、少~し気になるかも。
でも乾燥肌じゃなければOKだと思います。


それより何より、パッと手軽にささっと塗るだけなのに、
本当に毛穴が目立たない!!
売り文句が大人ベイビー肌(透明感あふれるつやのある肌)と言うのもうなずけます。





写真を撮りながら化粧するってのがどうも出来ず、
写真無しですみません(汗)。





安室奈美恵さんがCMされているので、若い子向きなのかと思いきや、
アラフォーでも十分満足なファンデでした。
RIPREさん、ありがとうございました!!

Ripreキャンペーンに案件参加中











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ソラフラワー

一時期すごく流行った気がするソラフラワー。
お値段に躊躇していたのですが、100円ショップでも気軽に
買えるようになったので、2つ買ってみました。

ソラフラワー-1

100円とは思えぬきれいな細工。
繊細でうっとりします。
(が、ホコリが溜まったら、掃除が大変なのかな~?)





香り付き~とのことだったので、トイレに置いてみたのですが・・・

ソラフラワー-2



? 全然香りがしません。
トイレ臭がするから?(笑・するかな?)


自分でアロマオイルなどをたらせばいいのでしょうか?
オイルの色が付いちゃうかな?なんて、使い方に迷っています。
繊細で上品なので、後1個ぐらい買い足して、どこかに飾ってもいいのかな。


何となく全く使いこなせないソラフラワーでした。
上品にほど遠い我が家だからかな~(^_^;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ドルチェグストピッコロ

週末になると飲みたくなるのがコーヒー。
ですが、つまり週に2度ほどしか飲まないので、
いつまでたってもおいしく淹れられないのがコーヒーでした。
豆を替えてみたり、何だかんだと試しましたが、どうしてもおいしくない。


結婚して10年以上我慢してきましたが、とうとう買っちゃいました。
コーヒーメーカーと言うのか分かりませんが、ドルチェグストのピッコロです。


動線を考えて、置き場所はガスコンロの後ろ。

グスト-1

コンパクトなので、こんな感じで隠れます。


近寄ると、こんな。

グスト-2

このサイズで、2人分のコーヒーに適した水タンク量です。


一昨年、オリジナルサイズのドルチェグストをお借りしました。
その時、コーヒーの味にはかなり満足した物の、大きさとお値段に手が出せず。
その後かなりたってからピッコロという小さいサイズが出たのを知り、
ようやく購入となりました。


本格的なコーヒー好きには物足りないかもしれませんが、
私のようなレベルには十分満足なお味です。
しかも簡単で、息子でも淹れられます。





カップの置き場所に悩みましたが、今ではこんな感じに収まりました。

グスト-3

下が甘い系(たまに飲む程度なので下に)、上が甘くない系のコーヒーです。





ふと一息つきたいときに、今までなら「・・・イマイチだね」と言っていたものが、
「ふ~、休まるね~」なんて会話出来る。。。
グスト様々です☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

100均グッズでケーブルまとめ

先日、急に思い立って、1人でダイソーに行ってきました。
近所で一番大きなところに行ってきたので、閉店まで1時間半ほどでしたけど、
ずっとずっとぐるぐるぐるぐる回っていました。
何でもありますよね~。すごいすごい。





そんなダイソーで買ってきたのが、
ケーブルをまとめるもの(何て言うのでしょうか?)(^_^;)。
それと、三ツ口のタップ。


息子の鉛筆削りがこんな感じに渦巻いていたので、

ケーブルまとめ-1



こうやってまとめました。

ケーブルまとめ-2

すっきり~!?


多分、これのまねっこ品でしょうね。



でも白があったし、100円でこの形なら満足でした。





コードをまとめるケーブルクリップも、真っ白のが出ていました。
我が家ではこのケーブルをのばして使うことがない(とりあえずは)ので、
この形できちんとしまい込む方が良かったのですが、
例えばドライヤーのコードとかは、しまうときにはクリップでまとめて、
使うときにはサッと外して~なんてすると良いのかもしれませんね。


100円ショップ、必ず物がある訳ではありませんが、当たると嬉しい☆
滅多に行かないので、たまに行くとワクワクしちゃいます。
次は違う100円ショップに行ってみたいな~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バレンタインのディスプレイ

バレンタインデーですね~☆
私、バレンタインに思いを告白って無いんです。。。
あっ、彼女のいる人に、好きだったんだよと言ったことはあるなぁ。
ずっと好きだったけれど、気付いたら彼女が出来てたんですよね~。
でも、あっと言う間に別れてた(笑)。
確か、ホワイトデーにお返しを渡しながら別れ話をしたとか・・・
ひと月前の私の気持ちは~!?と思った記憶がありますね。。。(´。`)


まっ、そんなことはどうでもいいとして。


夫にも息子にも何も渡さないような我が家ですが、
玄関だけはバレンタインぽくしてみました。

バレンタイン室礼

これだけ。
メインは花。おまけがチョコ。みたいな・・・・


桜がすごくキレイです。
本当は桃とかが良かったのですが(この後ひなまつりだし(^_^;))、
桜しか売ってなくて。
しかも、桜だけで良かったのですが、ピンクの花とグリーンがちょこっと入ってます。
(どちらも名前忘れました~!)
でも、桜だけより引き締まった感じがするのは、私の気のせい!?


この花瓶がまた良かったです。
スコープさんの、楽天Shop of the year 2011受賞記念セール品。
元値ではちょっと手が出せませんでしたが、ここで思い切ってえいっと。
スコープさんでも枝を挿している写真がありましたが、
枝物を生けるのにめちゃくちゃ良い感じ。
思い切って良かった~な一品でした。












参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

UVエクスペール エッセンスインBB



ランコム日焼け止め

RIPREさんの案件に参加させていただきました。
ランコムのUVエクスペール エッセンス インBBです。





日焼け止めは1年中付けなくちゃ~なんて言われていますが、
ついつい面倒で、付けるのは暑い時期だけ・・・(^_^;)


そんな私でしたので、こちらも軽い気持ちで応募。
当たったので付けなくちゃ~。。。なんて。


出してみると、ギョ!! グレーでした。
そう言えば、BBってなってたし。。。





う~ん。
私、BBクリームって、昔付けたことがあるのですが(他のメーカーです)、
色と言い、肌のつやといい、イマイチ合わなかった思い出が。
ファンデの方が好きだから、これはな~なんて思いつつ、まぁ試してみました。


塗ってみると、肌全体が少し白くなったかな?
まぁ気になるほどではありません。


日焼け止めにたまにあるかさつき感はありませんでした。
あら、優秀!? と、ここらでちょっと盛り上がる私。
昔のBBクリームで失敗した私は、その後普通にファンデを重ねました。





日焼け止めを付けたことも忘れ、お昼に鏡を覗くと、あれ?肌がキレイ。
ツヤツヤって感じで、輝くような・・・?(←オーバー!?)


何で~?と思い返してみると、違いと言えばこのクリームだけ。
すごい~!!と、一気にとりこになってしまいました。


説明文をよくよく読むと、
・最高峰のUVガード力
・汚染物質などの外的刺激からも守る
・肌をきれいに見せ、つや感あふれるBBベース
・ランコム独自の「オーラ テクノロジー」搭載で、極上のつや肌
・肌の色ムラを、光あふれるオーラで均一に整えながら、シミ、くすみ、肌の凹凸をカバー
・1日中明るい光を放ち、完璧なまでの透明感


なんですって!!
すごいクリームでした。
色つやは、1回使っただけで十分分かりましたので、後は日焼け止め効果かな。
きちんと毎日使って、今年は日焼け知らずを目指します!!
ランコム、使ってみると手放せない製品が多いです。すごいな~!!!





こちらも、blog読者さんにサンプリングのキャンペーンがあるそうです。
ぜひ☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

春の手ぬぐい

とうとう! とうとう!! とうとう!!!


我が家にも上陸しちゃいましたよ~、インフルエンザ(-_-;)。
息子発熱~ & 学級閉鎖・・・


解熱後は私の母に面倒を見てもらう予定ですが
(学級閉鎖中は学童で預かってくれないので)、
それまでは不安なので、私と夫で交代で休みます。
早く治れ~!!


で、次の心配は、私に移ってるかどうか(´。`)。
べったり一緒にいたので・・・
一緒に薬も飲みましたが。。。
(息子の薬を奪ったわけではないです、念のため。)
更新が途絶えたら、移ったなと思ってください(^_^;)。





休み中、基本的には息子べったりだったので、何も出来ませんでしたが、
ようやく手ぬぐいを模様替えしました。
今までずっとクリスマスだったんですよ(>_<)。

手ぬぐいクリスマス

日頃あまり通らないところだからと言って、放置しすぎですね。





ようやく替えたのはこちら。すみれです。

手ぬぐいすみれ-1

バレンタインに向けてピンクとか、春っぽく桜とかがあれば良かったのですが、
家にあったのはこれぐらい。


でもかなりのお気に入りです。
ほんとのすみれ(の手ぬぐい)も持っていますが、実はこれはディズニーバージョン。

手ぬぐいすみれ-2

中央上部辺りにミッキーがいたり、中央下部辺りにミッキーの手があったり。
分かりますか?
そんなちょっとしたところがとてもかわいく、気に入ってます。


さぁ次はきちんと替えなくちゃ!!


*手ぬぐいはどちらもかまわぬさんのものだったと思いますが、
 今探してもうまく見付けられませんでした。ごめんなさい(>_<)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
