リサーチ
Simple life? 2011年10月



イオンの赤ワイン



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
イオン(お店のイオン)で人気らしい赤ワインです。

ワイン-1

シンプルでカッコイイパッケージ。
これはいいかも!?と、期待期待。


私、ワインは赤派なのです。
昔は白しか飲めなかったのに、今は断然赤。
なのでこの案件は嬉しかった~☆





合わせる料理は、いつもなら何に合わせるかなぁ。
濃い味のものに合わせている気がします。
イタリアンが一番多いですが、和食でも何でも。。。
塩味の煮物などではなく、しょうゆ味のこっくりした煮物とか、
お好み焼きとか、焼きそばとか・・・
淡い味付けのものだと良さが相殺されてしまう気がしますが、
濃い味のものだと、料理を選ばず合う気がします。
単なる節操なしですかね・・・?(^_^;)





で、今回は、ド定番のナポリタン。
変わった飲み方や飲み合わせを~とのことでしたが、
初のお相手には、まずは定番から。

ワイン-2

・・・でも人参が切れていた(>_<)。
しかも、夫不在の日だったので、息子と2人これだけの夕食です。
手抜き過ぎ~!!
でもワインがあると何となく華やかな気がするのは私だけですか???





さてお味ですが、お値段的には○です。
イオンネットショップでは999円になっていました。)


◎にならないのは、ちょっとだけ薄いかな~?と思ってしまったので。
渋さがまぁまぁある(と思う)のに比べて、味がしっかり舌に乗らない気がしました。
でも、このお値段なら十分なのですが。。。


これなら薄味のものでもOKかもしれませんね。
次は一気に塩味の和食にでも合わせたくなりました。


詳しい情報はこちらから


安くておいしい赤ワイン、探すの苦労するのです。
これは合格でした☆(う~ん、生意気な言い方(^_^;)。)
RIPREさん、ありがとうございました。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

フェイスタオル

こんばんは。
金曜日になるとホッとします。
週末も出歩いていたりするのですが、やっぱり気分が違いますね~。





先日購入したタオルがやってきて、洗濯も終わりました!





我が家にとっては初の今治タオル。

今治-3

何となく安心な気がするのは私だけでしょうか。。。
完全に『ブランド』にやられています(^_^;)。





下が洗濯後のタオルです。

今治-1

洗濯後の方がふんわり軽く感じますが、写真では分かりにくいですね。
横に並べるとこんな感じです(左が洗濯後)。

今治-2






このタオル、ふわふわです。
が、少~しぱさつく感じもします。
手の水分を取られる感じ?(分かりませんかね・・・(^_^;))
でも夫や息子は気にならないらしく、
きちんと吸ってくれるしふわふわだしでお気に入りです。





結婚して10余年。
ようやく揃ったタオルはこちら。

今治-4

・・・ですが、下の2枚のバスタオルがダメダメ~。
私と息子はお風呂上がりでもフェイスタオルですが、
夫がバスタオルを使いたがるのですよね~(-_-;)。
夫(と来客)しか使わないので、バスタオルを揃える気にはならないし。。。


ただ、このフェイスタオルに変えてから、
ほとんどフェイスタオルで済ませてくれるようになったので、
来客専用に片付けられる日も近いかも!?
(あ、来客と言っても、私や夫の両親がメインです。
 孫かわいさに、割とよく泊まりに来るんですよ~(-_-;)。)





頑張ってもまだまだな、我が家のタオル一覧でした☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

季節感・・・

こんばんは。
今日から急に寒くなった関東地方です。
と言うか、これまでが変に暖かかっただけですが。
これぐらいの気候が一番好きなので、
ようやく!! と思ってます(^_^;)。





そんな『秋』ですが、我が家では未だにおくらが採れます。

おくら

おくら大好きなので嬉しいのですが、季節感無視ですね~(-_-;)。
このおくら、そう言えば採れ始めも遅かったです。
8月入ってからじゃなかったかな~。
おくらって夏のもの=7,8月に採れると思っていたので、あれ?と心配しました。
それが、細々ながら未だに採れるとは・・・
秋おくら!?(そんなのあるの?)





季節感と言えば、我が家では箸置きで取り入れることもあります。

箸置き-1



春だとつくしや桜、たけのこ。
夏はすいかやくじら、冬はかぶ。
そして今、秋はきのこにさんま!!

箸置き-4

季節感、出てますか?(^_^;)





季節感は全然ありませんが、富士山は年中人気です。
普通の富士山と、

箸置き-2



赤富士です。

箸置き-3



私は実店舗で買いましたが、いくつかは楽天にもありました。

   

      






うち、マット類はほとんど敷いていません。
子どもが小さい頃、マットを引っぱってしまって危ない思いをしたので、
それ以来やめてしまったのです。
気分によってはカラー画用紙を敷くこともありますが、
子どもだけでなく夫も、そしてたまに私もこぼしてしまうので、
もったいなかったり面倒だったりで敷かないことが多いですね~。


マットと箸置き、両方使う・使わないという方はともかく、
どちらかだと、マットだけという方が多い感じがします。
が、我が家では箸置きがないとどうも落ち着かなくて。
それでこんなに集まってしまいました。
通常1種類1個ずつしか買わないので、数としてはそんなにありませんが。
子どもも楽しそうに並べてくれます。


・・・って、何だかどうでもいい話ばかりでした。
(ま、いつもか(^_^;)。)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

楽天でお買い物☆

こんにちは。
週末はどうお過ごしでしたか?
我が家は相変わらず出たり入ったり。
我が家の前の土地が売りに出され、その関係の書類を書かされたのですが、
業者さんに「いつ来てもいない」と言われてしまいました(^_^;)。
渡しに来られたときと、受け取りに来られたときと。。。
我が家に必要な書類じゃないから、業者さんのために時間を取ってないんですよね~。
ゴメンナサイ(^_^;)。





で、写真を撮ったり処理したりが全然進みません(汗)。
なので、久々に参加した楽天買い回り(?)で買ったものなど。
ポイント30倍とか言われていますが、何だかんだと条件があるので、
結局は10倍付けば嬉しいな、ぐらいです。
貯めまくったので、一気に行きました!!


1店目:



今使っているだしが気に入っているのですが、少~し飽きてきたので、
おいしいと聞いたのをお試ししてみました。
ちなみに今買っているのはこちら ↓↓↓ です。





2店目:



以前会社の方からおみやげで頂いて、
あっと言う間に無くなってしまったふりかけ。
一家で超~はまりました。
楽天で買えると知って、初購入☆


3店目:



以前お試しで購入したところ、珍しく夫が気に入ったので、買い足し。
結婚して10余年。ようやくタオルが統一出来そうです。


4店目:



夫の目覚ましが壊れたので。
消したのにまた鳴ったり、ONにしていないのに設定時間に鳴ったり。
前の目覚ましにはしょっちゅう起こされました(-_-;)。
これで安眠出来るかな~?


5店目:



レンタルして、久々にはまったDVD。


6店目:



鍋の季節ですね~。
数年前に頂いておいしかったのを思い出したので。。。


7店目:



スポーティーなファッション(と言えば聞こえがいいですが、
要はジャージチックなファッション(-_-;))に凝り出した息子へ。
男の子の靴下って、なぜかすぐ破けませんか? 我が家だけ???


8店目:



東海地方出身で、大の中日ファンの夫。
つられた息子も中日ファンになってしまいましたなりました。
オヤジ並みに応援する息子へ。
うるさい二人に囲まれて、母はアンチ中日になりそうです(-_-;)。


9店目:



1日1~2回働いてもらっているルンバくん。
最初から言われていたとおり、1年ぐらいでバッテリーが弱まります。
ここのは格安で助かります。
(が、純正品ではないので、みなさまのご判断でお願いします。
 一応・・・ 我が家では何度か買いましたが、どれも問題なく動きました。)


10店目:ここまではお値段控えめで来ましたが、最後にどど~んと。



夫のスキー板です。
一昔、いや二昔ほど前の長~い板を使っていた夫。
ようやくイマドキの短い板に挑戦することになりました。
今冬が楽しみ☆


あ~、いっぱい買った。 終了~!!
と思いきや、オーバーランの11店目:



ん~、ヒトメボレ(^_^;)。
キラキラが気になるお年頃!?
時計にお金をかけない私(でも趣味はうるさかったりしますが(^_^;))、
かなり久しぶりの時計購入です。





と、こんな感じでした。
さぁいくら!? ドキドキ(^_^;)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

すっぽん小町



RIPREさんで頂きました。
テレビでも話題(らしい)すっぽん小町!!

すっぽん-1

・・・すみません、テレビほとんど見ないのでよく知りませんが、
くわばたりえさん始め、長谷川理恵さんや東尾理子さん、
経沢香保子さんといった方も使用されているみたいです(^_^;)。





この歳になるとコラーゲンコラーゲンと言われますが、
どんなコラーゲンをどのように摂ればいいの???
なんて悶々としていましたが、すっぽんはいいみたいです。
コラーゲンだけじゃなく、コラーゲンの生成で必要な
アミノ酸がバランス良く含まれているからとか。。。


コラーゲンは、そのまま摂取しても、体内で分解される!?とか聞きますので、
その元であるアミノ酸が入っていれば安心でしょうか!!?
(プロではないので、この辺よく分かりませんけど。)





で、そのすっぽん。
いくらいいとは聞いても、まさか毎日食べるわけにはいきません。
と言うより、私今まで食べたことがないかも~(^_^;)。


なので、このすっぽん小町のソフトカプセルはとても便利でした。
飲みやすい形状(小さいです!)で、しかも1日2粒でいいし。

すっぽん-2






受け取ってから飲み続けていますが、正直激的な変化はありません。
そういえば疲れにくくなったかなぁというぐらい。
お肌の調子は、ちょうどいつもの化粧品が切れて、ちょっと荒れてるので、何とも。。。
切れているのにこの程度で済んだのは、すっぽん小町のおかげかもしれませんが。
(早く買いに行けばいいのですけどね~。)
こういうのは続けて飲まないと効果が分からないので、もう少し続けてみます。


そうそう、この間鼻風邪をひいて、毎日すご~く鼻をかんでいました。
すると私、てきめんに鼻の下の皮が剥けるのですが、何と今回それが無かった!!
これはすっぽん小町のおかげだと思います。
これからの時期、そのためだけに飲むのもいいかも(笑)。
だって、ほんっと恥ずかしいほど剥けちゃうので~。





と言うわけで、これからに大いに期待が持てそうなすっぽん小町でした~。
1ヶ月たった頃が楽しみ☆


詳細はこちらへ ↓↓

PCはこちらから

モバイルはこちらから











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

洗濯機横に棚を

こんばんは。
週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家の辺りでは土曜日雨、日曜日暑い・・・で、
久しぶりに家でのんびり過ごしました。





で、取り付けてみたのが、無印の壁に付けられる家具
人気のようで、どんどんいろいろな種類が出てきますね☆


今回付けたのは、やはり定番の
先日まで行われていた10%オフではなく、その前か、
さらにその前の10%オフの時に買ったんだったかな・・・
寝かせすぎです(-_-;)。





取り付け先は、洗濯機の横。
洗濯石けんなどを、下の白い棚に置いていたのですが、
いちいち身をかがめるのが面倒で・・・
どこまで無精するの?それぐらい運動よ!! との声が聞こえてきそうですが~(-_-;)。

洗濯台-2

奥から、洗濯石けん(緑の容器)、柔軟剤(白い容器)、
オキシクリーンジャー)、ボディーローション2つです。


石けんや柔軟剤をポンプ式のボトルに入れているので、
実はちょっと使いにくい面もあるのですが、
他にいい詰替ボトルがないんです・・・(>_<)
売られているそのままの容器が、実は一番使いやすいのかもしれませんね。





ちょっと離れてみるとこんな感じです。

洗濯台-1

ちょうど洗濯機に隠れるように付けたので、ほとんど見えません。
洗面所入り口からなら、本当に全然見えません。
でも、これでかがまずに取れるようになって、格段に便利になりました。
ちょっとしたことですが、全然違うものですね☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

やわらかティシュー

こんばんは。
このところ暖かいですね~。


少し前にひいた風邪、今日になってようやく治ったようです。
本当に辛かったのは1日か2日ぐらいでしたが、
その後も鼻が落ち着かない状態が続いていて。。。
今日は全然かまなくても大丈夫!!
あ~、すっきりです。





こんな、ティッシュ命だった私を見かねたのか、
夫がこんなのを買ってきてくれました。
イトーヨーカドー(7&i?)の、やわらかティシュー。

白ティッシュ-1

やわらかってところと、いかにも私が好きそうな『白』を見付けて買ってくれたそう。
うんうん、こういうの好み~。


全面ほぼ真っ白で、少しだけグレーで文字が書いてある程度です。

白ティッシュ-2

まぁ、ほとんどティッシュボックスに入れて使っているので、
何色だろうと関係なかったりするのですが~(^_^;)。
でも保管中も気持ちがいいからいいかd(^-^)ネ!。





実際の『やわらか』は、実はまだ使っていなくて分かりません。
ちょうど1箱だけ持っていたローションティッシュを開けたばかりだったので。。。
鼻が痛くならない柔らかさだったらいいなぁと思いつつ、
この値段ならそこまで期待は出来ないか?とも思います。

イトーヨーカドーネットショップ

鼻風邪をひいたら(ひかなくても)、探してみてくださ~い!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

十三夜→ハロウィン

外で遊びたがる息子に付き合って、週末も出ずっぱり。
親の方が体力が持ちませ~ん(´。`)!!





さてさて、一昨日は十三夜でしたね。
残念ながら我が家の辺りは雨で、月は見えず。。。


十五夜に比べて十三夜はついつい忘れてしまいがちなので、
我が家では、お月見飾りを残しておきました。

造花月見

生花はさすがに持たないので、造花に替えて。

    






そして、終わったらそのままハロウィン~。

ハロウィン







代わり映えし無すぎ~。手抜きしすぎ~!!
あぁもうこういうのに費やす時間が取れません・・・(>_<)
やらないよりは・・・ぐらいです。


1つお気に入りは、ナノブロックのジャック・オ・ランタン。
一目ぼれの衝動買いでした(^_^;)。
でもさすがの息子もこれには一度ですぐ気付いて、「あ~!!」と騒いでいました。
夫は。。。うん、まぁいつもの通り無反応でしたが~(-_-;)。






すっかり秋ですね~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アロマストーン

アップルの前CEO ジョブス氏、亡くなったのですね。
担当が替わったりしたのは知っていましたが、お体が悪かったのは知りませんでした。
私はもう20年近くMacを使っているので、
アップルをもり立ててくれたジョブス氏には感謝していました。
ご冥福をお祈りします。
そして、これからのアップルのご発展も!!





相変わらず風邪で鼻がグシュグシュしています。
途中で気付いて柔らかティッシュに変えましたが、
一番ひどいときは普通の安いティッシュ。
鼻の皮、剥けちゃうかなぁ???


そんな鼻が利いていない私ですが、アロマストーンのご紹介☆








トイレに4粒。

アロマストーン



玄関に5粒(だったかな)。

アロマストーン玄関



これ、香りはいろいろな種類がありますが、どれもラテン系!?
う~ん、正直ちょっと苦手だった気もしますが、
鼻に合わせて(^_^;) 粒数を変えればいいので、何とか使っています。


風通しが良ければ、それなりに香りが無くなるようなので、
そしたら好きな香りを垂らして使えるとか。
その日が楽しみ☆
でも、一応今の香りも慣れてきて、まぁまぁかと思えるようにはなりました。
ちなみに、夫も子供も全く気付いてませんが・・・(-_-;)


家が不快な臭いじゃなければまぁいいです(´。`)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

食のこと・家計のこと

こんばんは~。
夏が終わってぐっと寒くなり、気持ちいい~と思っていたら!


風邪ひきました~(-_-;)
鼻水ぐしゅぐしゅです。
みなさまはお体ご自愛下さいませ<(_ _)>





少し前ですが、今年の味噌が出来上がりました。

2011味噌-1

一部、既に取った後ですが(^_^;)。


今年は時間もやる気もなく、天地返し無しでした。
が、なかなかの出来☆
一部かびていたのと、上部一面が幕っぽくなっていたので、それは取り除きました。
残りはとってもおいしそうで嬉しい~。
って、食べましたがきちんとおいしかったです。





取った一部は野田琺瑯の容器に入れて、冷蔵庫へ。

2011味噌-2

大事に大事に頂きます。


我が家の場合、乾燥大豆1kgで1年分ピッタリでした。
年が明けたらまた仕込まなくちゃなぁ~。





ところで、家計簿って付けていますか?
私は、出産前にエクセルで作って付けていたことがあったのですが、
間違って消去して以来(-_-;)、ご無沙汰。


やっぱり付けた方がいいのかなぁ?
でも、我が家の場合、夫もそれなりに買い物を担当しているので、
合わせるととても面倒だし、カードを主に使っているので把握しにくいし~。
なんて、結局逃げ腰。


とりあえず、婦人の友の家計簿2ヶ月お試し版を取り寄せてみました。

家計簿

やってみたいのは、家計簿だけじゃなく、食べる量の把握も。
3人家族でどれぐらい食べるべきなのかを、一度きちんと計算してみたいのです。
量だけでなく、種類も。。。
どうも我が家は、種類が偏っている気がするので。


とは言っても、朝は3人とも食べますが、昼は息子は給食だし、
私と夫はお弁当だったり買ってみたり。
夜は夫はほぼ外食だしで、どうにも計算しにくいのですが・・・(^_^;)





家庭のことは、一度でもきちっと考えておきたいものです。
いつになるか分かりませんが・・・(^_^;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
