リサーチ
Simple life? 2011年09月



クリニカKid's 仕上げみがきセット

モラタメさんで頂きました。
クリニカKid'sの仕上げみがきセット(ジェル&ハブラシ)です。

仕上げ磨きセット



我が息子、年少ぐらいまでは甘いものが苦手だったのですが、
その後食べるようになったらてきめん虫歯に・・・(-_-;)
仕上げ磨きだってしてたのに・・・(>_<)


仕上げしてる意味あるの?と、ちょっと疑わしくなりますが、
小学校3年生頃まではやってねと言われた手前、小1の今でもやっています。





今回頂いたこのセット、確かに使いやすいです!
今までは息子の歯ブラシそのままで、
息子が磨いた後に残った歯磨き剤で仕上げる程度でしたが、
この歯ブラシはヘッドが小さくて磨きやすい!
その上、仕上げジェルにフッ素が入っているので、
使い続けると歯が強くなるのかな~?なんて(^_^;)。


正直、歯ブラシを変えて歯磨き剤も変えてってのが
めんどくさいこともありますが、出来る限り使ってあげたいなぁって思いました。
息子がもっと小さいときからこれがあったら良かったのにな。


あ、使っていた歯磨き剤はクリニカのものだったので、
ちょうどお揃いになって、これも嬉しい限り☆





モラタメさん、ありがとうございました!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

キッチンのごみ箱・後編

こんばんは。
台風が過ぎ、いきなり寒くなりましたね~。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、これほどとは!!


我が家では、すでに床暖房を入れてしまいました(^_^;)。
DKの床が人工大理石なので、冷えるのです~。
靴下を履けばいいのでしょうが、裸足が好きで。。。
(もっと寒くなればさすがに履きますケド。)
朝、一番低いレベルで1時間だけ付けています。
真冬には一番高いレベルに上げるので、これからガス代がかかるなぁ(>_<)。


その他、便座の保温をオンにしたり(これも一番低い温度で。
これは真冬でもほとんどこのままだったかな)、
3台あった扇風機の2台を片付けたり。。。


私と夫の服は衣替えしなくて良いようになっているのですが、
息子の服が・・・ 早くやってあげなくちゃなぁ。





さてさて。
ようやくのごみ箱。
選んだのはこれでした~!

IKEAゴミnew-1

IKEAのFILUR ふた付き容器ホワイト28Lです。
(あ、セットしているゴミ袋がかなり見えていますが、
 キレイにセットしたらもう少し見えなくなります。
 が、全く見せないのは難しいかな?
 私はごみ箱自体を収納しちゃうので、気にせずこんなことになっています。)


我が家で常備しているのは、燃やすごみ・プラスチック・缶瓶ペットボトルの3種類。
燃やすごみは週2回回収で、1回20Lぐらい。
プラスチックと缶瓶ペットボトルはそれぞれ週1回で10Lぐらい。


なので、この容器だと、プラスチックと缶瓶ペットボトルを一緒に入れられます。

IKEAゴミnew-2

とても見にくいですが、真ん中にビニールが溜まっているのが分かりますか?
袋を前後に2枚かけて、前後半分ずつ使っています。


これ、フタがしっかりしている(はめにくいぐらい)ので、
ごみを入れても重さでビニールがずり落ちることがないんです。
これがストレスフリー!!
クー○だと、いつも枠が取れちゃってストレスだったので、これは良かった!!





ごみ箱を、キッチン背面収納に入れてしまうとこんな感じです。

IKEAゴミnew-3

サイズピッタリ☆


今とりあえず1つしか持っていませんが、後2つは入るなぁ。
プラスチックごみと缶瓶ペットボトルを分けちゃおうかな・・・





そうそう、この容器もキャスターは付いていません。
が、きちんと四隅に付けられます。

IKEAゴミnew-4

安定感バッチリ☆





前回ねじ止めして失敗したので、今回はケーブルタイで結んでみました。

IKEAゴミnew-5

留め具が少~しキャスターにぶつかりますが、まぁ良し。。。
うちには穴を開けるものがないので、
1つずつ全部ねじをしめて外して~で開けました。
なんかマヌケ~と思いつつ。。。(^_^;)


ケーブルタイはこんなのです↓





長くなってしまいました(汗)。
たかがごみ箱ですが、毎日必ず使うものなので、
ストレスフリーがいいですd(^-^)ネ!☆
IKEAの新商品で見付けられて本当に良かった~!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポン果汁たっぷりチューハイ

こんばんは。
久々のモラタメさん記事です。


9月13日に新発売になったこのチューハイ。

ポンチューハイ

あの!懐かしの!(?) ポンジュースのチューハイなのです。


楽しみにしていたこれ、飲んでみると~。


本当にポンジュース!! 笑っちゃうぐらいポンジュース!!
もう懐かしくって懐かしくって。
30代40代~の方なら、絶対懐かしいと思います。
絶対おすすめ(o^^o)。


もうこれは、ぜひ飲んでみてください・・・としか言えません。
懐かしさのあまり、笑顔必至です。
ぜひ☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シェーカーキッズチェア

先日の台風、みなさま大丈夫でしたか?
我が家では、家族みなびしょびしょになって帰宅しました。
傘が1本折れ、ちょうどその日だった習い事は行かれず・・・
(習い事、中止かと思ったら開講していたそうです。
 みなさまどうやって来て、どうやって帰ったんだろう???)


そして翌日庭を見ると・・・
大きい木が3本中1本、中ぐらいのが2本中1本、小さいのは3分の1ぐらい倒れていました。
大きいのは、公道に倒れこんでいてびっくり!
夫が必死で応急処置しましたが、この後どうするんだろう?


加えてプランターが2個中1個倒れていましたが、まぁこの程度で済んで良かったです。
こちらでは雨より風がすごかったので。


みなさまもどうかご無事でありますように。。。





今日もゴミ箱記事はちょっと置いておいて、先日作ったシェーカーキッズチェア!!

広松椅子

広松木工のフェアで作らせていただきました。
息子がとても楽しめたし、その上こんなステキなものを持ち帰れるなんて嬉しい~。


息子セレクトの、茶色と紺のチェックです。
我が家に合う色~と喜んでいますが、どうかな???





何だか子どもの椅子ばかりが増えていく我が家です。
何人子どもがいるんじゃ~!?










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いくらとかいかとか魚とか・・・

全然片付けない夫。
そんな夫に、日頃から片付けの意義を語っているのですが、
なかなかうまく伝えられません。
そんな時に図書館で借りたのが、
小松易さんの『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』。



これだ!! と思って夫に渡しました。
読み終わった夫は興奮して、
「koroってすごいね。書いてある通りのことをいつも言ってたじゃん。
 koroに文才があったら、この本書けてたね!!」と。


・・・褒めてくれたのかもしれませんが、一言余計だったね(-_-;)。





さてさて、ごみ箱の後編はもうちょっと後でにして、週末作ったものを。
じゃ~ん。

いくら

いくらです。
プチプチがすごくキレイ~。
コストコで筋子を買ってきて、ばらして漬けて。。。
ばらすのが手がかかりますが、うまくほぐせると快感だったり(笑)。
この時期しか筋子がないので、季節限定。
今年もう1度ぐらい作れるといいなぁ。





少し前には、いかもさばきました。

いか

ひょんなことから、魚をさばく練習をしています。
先生から、毎月魚とレッスンシートが送られてくるんですよ~。
1度もさばいたことが無かった私ですが、数回やると慣れてきました。
さばきたい!とまでは思いませんが、あるならさばいてもいいなぁぐらいには。
 あ、魚をさばいているときはか~な~り~真剣なので、
 写真を撮る余裕はありません。。。

かなりいいお値段しますが、その分いいお魚が送られてきます。
魚介類苦手な息子も、これはパクパク食べることもあります。
(が、このレベルの魚に慣れてしまうと、
 ますますスーパー類の魚を食べなくなると言うジレンマに(-_-;)。)


肉食の我が家でしたが、魚もやっぱりおいしいですね。
食欲の秋、到来です。。。って、夏も春も冬も食欲満載ですが~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

キッチンのごみ箱・前編

こんにちは。
先日TSUTAYAに入会しました。
昔のテレビ番組が懐かしくなって、借りたくなってしまって。
(そういう歳!?)
今はまっているのが、小さなバイキングビッケと、きらきらひかる。


ビッケはあのひらめきが好きだったなぁ~。
知っている方いらっしゃいますか?
再放送もされていました(私も再放送組です(^_^;))が、
それより皆さんの方がお若いかな???


きらきらひかるは、医者ものが好きだし、あの4人が格好良くてはまりました。
基本的にはテレビ苦手な私なので、珍しいんですよ~。
今またドキドキしながら見ています☆





今日はごみ箱の話を・・・


ずっとずっと探していたごみ箱。
愛用していた無印のはサイズが合わず、サイズで選んだkcudは機能が・・・と、
グチグチ言っていたのはもう昨年です。
とうとう見付けた!のですが、その前に、それまで使っていたごみ箱を。
(見付けたと思っていますが、もう少し使ってみないと判断出来ないかも・・・)


kcudの次に選んだのはこれでした。
IKEAのです。今は見付けられませんでした。廃盤!?

IKEAゴミold-1



我が家では、ごみ箱をコロコロ動かして使うので、キャスターが必須。
これは付いていなかったので、付けました。
が、四隅には付けられず、十字に・・・(-_-;)

IKEAゴミold-2

きちんと動くのですが、変な風に力を掛けると倒れます。
やはり四隅に付けられたら良かったなぁ。





強引にねじ止めしたので、中はこんな感じ。

IKEAゴミold-3

ねじが飛び出てる~(-_-;)(-_-;)。





このままだとビニールが破けてしまうので、新聞で隠しました。

IKEAゴミold-4

が、少し押すと、新聞も突き抜けてくるんですよね~(>_<)。
そして、正方形なので、ごみ箱を収納した際に、奥行きは短いのに幅を取る。。。
入るのでいいのですが、何となく無駄な感じが・・・





そんなこんなで、何となくこれを使い続ける気にならず、次を探していたのでした。
次が見付かるまで長かったなぁ。
・・・次に続きます☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

DEW スペリア リフトコンセントクリーム



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
DEW SUPERIORのリフトコンセントクリームです。

花王クリーム



カネボウのDEWは知ってはいましたが、使ったことはなかったブランド。
SUPERIORは、DEWのエイジングケアブランドだったのですね!!
老化が気になる私にピッタリじゃないですか~(-_-;)。





ワクワクしながら使ってみると、残念ながら悪い予感が的中(>_<)。
汗っかきな私、このところずっと暑いので、汗も脂もしっかり出ています。
そんなときこのクリームはちょっと重かった!!
10月発売のようなので、その頃にはきっとピッタリになっていると思います☆


めげずに使ってみたところ、まだ使って日が浅いですが、
気のせいか肌にハリが出たような。
マッサージも気持ちいいです。リフティング効果はもう少し先かな??
うるおいは十分出ます。今の時期には重いぐらいなので。。。


とにかく、もう少し涼しくなったらぜひ使ってみたいクリーム。
私はたるみが気になるので、こういうクリームを待ってました~!!
きれいなケースで気持ちもアップしますし、ライン使いも気になるところです。

公式サイトはこちら



blog読者限定で、2次サンプリングも行っているようなので、気になる方はぜひ☆

キャンペーン応募ページはこちら






RIPREさん、ありがとうございました~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

マジッククリスタル

こんばんは。
昨日、8月分の電気代の請求が来ました。
使用量は、何と、昨年より33%削減!!
え~。節電は心がけつつも、耐えられなくてエアコン使ったけど・・・?
もしかしたら、乾燥機をヒートポンプ型のにしたのが効いているのかも?
電気代も水道代も変化無し!と怒っていましたが、実はあったのかもしれません。
ともあれ、きちんと貢献出来ていて良かった☆





さてさて、十五夜の花は、あっさり枯れてしまいました。
安かったらしいので仕方ないか。。。


もしかしたら、水がダメだったのかも?
こんな風に、マジッククリスタルで保水していました。

マジッククリスタル-1



うちのはこれ↓です。





つぶつぶの間に空気層が出来てしまうので、水が足らなかったのかなぁ?
どうも使い方がよく分かっていません。
だって、実は、こぉんなに余ってしまったのですもの・・・(>_<)

マジッククリスタル-2

こんなにふくらむと思わなくて、いっぱい使いすぎました。
仕方ないので、我が家の一番大きな花瓶に余りを移して。
・・・と言うか、こちらの余りを使ったと言うぐらいの量ですが(-_-;)。


これはどうしても使い道がない(花が無い!)ので、このまま飾ってみました。
涼しげ?じゃなかったとしても、見逃して!!

マジッククリスタル-3






我が家の辺りでは、まだまだ暑い日々です。
今週末からは連休続きだと言うのに、どうやら雨っぽい???
お休みの時は晴れて欲しいなぁ~!!
では。。。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ファブリーズリゾートコレクション



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
ファブリーズリゾートコレクションのタイフルーティシャワーです。

ファブリーズ-1



ファブリーズって、衣類やソファーなどにシュッシュとするイメージがあったのですが、
これはそういう消臭剤的なものではなく、アロマスプレーのようなものなのですね。
進化しているんだなぁとびっくり。
臭いを香りでごまかすような消臭は好きではなくて、
消臭剤売り場などは素通りだったので、全然知りませんでした
(ファブリーズがそういう消臭なのかは知りません。
 ただただ私の思いこみで、全然使っていないだけです。ごめんなさい)。





まず使ってみたのはこちらの置き型。

ファブリーズ-2

ピンクがかわいい~。
ですが、我が家には合わないので、こっそり隠れたところに置いちゃいました。
これまたごめんなさ~い。
でもすごくきれいなピンクだったので、
ピンクを取り入れているお家にはステキだと思います。
女の子のいるお家とか・・・?


香りですが、うん、確かに南国のフルーツのような香り。
夏っぽい感じのような、暖かい感じだから冬にいいような・・・(笑)


ふわっと香るとリゾート~☆って感じなのですが、
鼻のいい私にはちょっときつかった(>_<)。
吹き抜けのリビングに置いておいたのですが、
数時間で家中に香りが充満してしまい、ちょっとげんなり。
ビニール袋で覆って量を調節して使うことにしました。
覆っているとふんわりでいい感じです。
が、見栄えが悪いので、最初からもっともっとずっと少量で出てこればいいのになぁ。
(ただ、私はこういうのにかなり敏感なタチみたいなので、
 普通の人にはこれでいいのかもしれません。)





その点、スプレーの方は量を自分で加減出来るので良かったです☆
1回シュッとやっておくと、たまに風に乗って香りがふわっと来る程度なので、
すごく心地いい~。妙に鼻が利く方には、こちらの方がおすすめです(笑)。





詳しい使い方はこちら↓☆

ファブリーズ リゾートコレクション タイフルーティシャワー


RIPREさん、ありがとうございました!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

十五夜

こんばんは~。
週末は珍しくほとんど出かけず、でも夫や息子はそれぞれ出かけていたので、
いろいろとはかどりました~!!
が、掃除だけは忘れた・・・
イヤなものはいつでも後回しです(^_^;)。





今日は十五夜ですね。
偶然お月見用の花を頂いたので、生けてみました。
どんな花瓶でどのように生けたらいいのかさっぱり分からないので、
何だか『???』なものになりましたが(>_<)。

月見-1

すすきがあるだけで、お月見っぽくなりますね。


お団子も芋(芋名月☆)も無かったので、IKEAで買った丸いボールを5つ積み重ねて。
夫はまっっっっっっっっっっっったく気付きませんでしたが、
なんとなく、なんとなく、お月見っぽくなったかなぁ。





昨晩暑くて夜中に目を覚まし、その後少しリビングで横になっていたときのこと。
ソファの上の高い位置にある窓から、お月さまが!!

月見-2

本当は今晩が満月のようですが、昨晩でも十分でした。
時間的にたまたま周りの家が真っ暗だったせいもあるのか、月明かりがまぶしい~。
夜中に起きちゃってあ~あでしたが、このお月さまで気分がぐっと上がりました。
今晩はどうかな~?










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
