リサーチ
Simple life? 2011年08月



コフレドール シルキィフィットファンデーション



RIPREさんの案件に参加させていただきました。
カネボウのコフレドール シルキィフィットファンデーションです。

5万人シルク肌体感キャンペーン






コフレドール。
知ってはいましたが、買ったこともなければ、サンプル等を使ったこともありません。
なので、今回はちょっとドキドキ☆


届いたのはこんなかわいいものでした。

コフレドール

キラキラで、『女子』とは言えない年頃の私でも、女子力が上がりそう(笑)。
丸いビンの方が下地で、平たいのがパウダーファンデです。





まず、丸いビンを開け、下地を。
普段は手持ちの乳液とかで下地を兼ねちゃっているので、きちんと塗るのは久しぶり。
上までみっちり入っているので、最初はちょっと取りにくいですが、
少量で良く伸びて、肌ももっちりするので気に入りました。
あ、『もっちり』は、『ハリツヤ肌』と言うみたいです(^_^;)。


続いてファンデーション。
とってもやわらかいパウダーです。
今まではエマルジョンを使っていたので、力を入れずに取っていたと
思っていたのですが、これはもっともっと力がいりません。
と言うか、軽く軽く取らないとめっちゃ厚塗りに(-_-;)。
最初は慣れず、「濃すぎ~!」なんて慌てました。


使用感を写真に~と書かれていたので、こんなのでいいのかなと思いつつ載せてみます。
こちらが右の頬で、すっぴんです。
色ムラとか、細かいでこぼこが気になりますね~(-_-;)。

コフレ前



こちらがコフレドールをペアで使用した後です。
同時に撮ったので、こちらは左の頬です(^_-)。

コフレ後

自己満足ですが、色ムラが解消され、ツヤ・ハリ・そしてすべすべ感が出た気がします。





少し前にランコムのコンパクトを試させていただいたばかりなので、比べてみます。


ランコムの方がパウダーが固く、薄付きになります。
今の時期なら、ランコムの方が私の肌には合っている感じです。


逆にコフレドールは、パウダーが柔らかく、保湿剤のような下地もあるので、
寒くなってきたらとっても役に立ちそうです。
今の時期ではパウダー量がうまく調整できず、厚塗りになりやすい私でした。
(単に下手なだけです。)
厚塗りとは言っても、厚塗り感は出ませんので、
きちんと塗ってるけどそう見えない肌が好きな方にはいいと思います。
私は、地肌が透けるぐらいの薄塗りが好きなので。。。





と言うことで、期せずして2つのファンデーションを試させていただきましたが、
時期によって使い分けたらとても良さそうなファンデでした。
今まではずっと一緒(下手したら年中1つのファンデで済ます)でしたが、
こうやって細かく使い分ければ、もっともっと肌がきれいになる(見える)のかなぁ?
いい経験でした。
RIPREさん、ありがとうございました。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休み終了!

子どもの夏休みに合わせ、私(blog)も夏休みのようでした。
ずっと放置してしまってすみません!!


先日とうとう夏休みが終わりましたが、私も息子も「ずっと夏休みがいい~!」。
お弁当は確かに大変でしたが、行くところが学童1or2だけってのは楽ちんでした。
通常は、小学校→学童1→学童2となるので、息子だけでなく私もいろいろ大変。
まぁ、私がずっと家にいるのであれば、こんなセリフは絶対言えないと思いますが。


何はともあれ、始まってしまったものは仕方ありません。
またバタバタバタバタと毎日を過ごします(^_^;)。





夏休みと言えば・・・





ほとんど家にいなかった(平日は学童、休日はお出かけ)息子ですが、
わずかな在宅日だけで、ブラインドがこんな事に。

ブラインド

中央あたり、羽が1枚折れているのが分かりますか?(>_<)
家の中でボール遊びをするので、こんなことに。
(しかも、こんなのが1枚ではなくあちこちに(-_-;)。)


もろもろの事情で外で遊べないことがあるので、
この部屋のみボール遊びOKにしているのですが・・・
ブラインドじゃなくてカーテンにしたら良かったかな~。





私も仕事とお出かけしかしなかった夏休み。
家の中は荒れ放題です(-_-;)。
またのんびり頑張りま~す。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

タンミラクコンパクト



RIPREさんにて、ランコムのタンミラク コンパクトファンデーションの
サンプリングに参加させていただきました。





ランコムって、基礎化粧品は使ったことがありますが、化粧品はお初です。
海外物は香りが強くて苦手だったので(昔のイメージですかね)。


ドキドキしつつ届いたのはこちら。
うっとりするようなケースですね。

lancome-1.jpg



ファンデをケースにセットするとこんな感じ。
ファンデは上からケースに入れるのではなく、下から差し込む感じです。
一瞬入れ方が分からず、あれ?と思っちゃいました(^_^;)。

lancome-2.jpg






さて使ってみた感想は・・・


まず、においがきつくない。と言うか、全く気になりません。


そして、実はパウダーファンデ苦手だった私ですが、これはしっとり吸い付く~!!
乾燥肌なのか、パウダーだと粉っぽさが目立ってしまうのですが、
これはつけた直後からしっとりでした。
時期的なものもあるのかもしれないので、
今後乾燥するようになったらまた違うかもしれませんが。。。


今まではリキッド+お粉だったので、
パウダーファンデ1つで済むのならとってもお手軽です。
しかも、苦労いらずで気になる色むらなどを隠してくれるし☆





パウダーファンデは苦手、海外ブランドはにおいがイヤ・・・
そんな偏見から救ってくれたRIPREさんに感謝です。


タン ミラクの詳細はこちら






さらに、このブログをご覧になった方に、
このファンデのリキッドの方をお試しいただけるキャンペーンがあるそうです。

読者サンプリングキャンペーンはこちら

ランコムがお好きな方もそうでない方も、気になる方はぜひぜひ~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

癒しの観葉植物・5

息子の夏休みが始まって早1週間。
お弁当生活にも少しずつ慣れてきました。
が、8月にはいろいろなイベントでお弁当無しの日が続いたりするので、
再開したときにはまた苦労するのかも~。





さてさて、最後のグリーン記事です。
寝室にはサンセベリア(サンスベリア)を。
ちょこっとですが、空気がきれいになるように~なんて。

グリーン-16






北向きの書斎には、ライムポトスで明るさを出しました。

グリーン-18



夫が何でもポンポン机に置いていくので、鉢にぶつからないかとヒヤヒヤ。
それを解消するために、鳥かごでカバーしてみました。
いいアクセントになったかと、自己満足です(^_^;)。

グリーン-17

鳥かごはこちらです。(フックは外して使っています。)








加えて、プリンターの黒さを解消するために、
こちらにもディスキディアを置いてみました。

グリーン-19





狭いので大型のグリーンが置けず、印象はあまり変わらないのかな。
でも入り口からどちらのグリーンも見えるので、
ちょっと優しい雰囲気になった気がします。
グリーンって偉大だ~!!


あ、子供部屋にも置きたかったのですが、ボール遊び(柔らかいボールで)をしたり
するので、怖くて置けませんでした。そんな遊びが落ち着くのはいつ頃かしら~。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すっごいのんびり更新にもかかわらず、ポチッと押してくださる方が!!
覚えていてくださる。。。それだけで感動です。ありがとうございます。

参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
